【レッスンについて】お月謝の話 | 市ヶ尾 中山(三保)音楽教室 AobaViolinClass

市ヶ尾 中山(三保)音楽教室 AobaViolinClass

Aoba violin class
子どもたちが持っている感性をまっすぐ、まっすぐ、そのままに伸ばすことを大切にしています。
自信を持って自分を表現することができる、”自己表現”の土台をつくります。

楽器のお値段の記事(⇨こちら)たくさんアクセスをいただきましたにやり
ありがとうございます!
 
やっぱり気になるところですよね。
そしてあんまり聞けないというか…
 
学生時代も、どんなに親しい仲間同士でも『楽器いくら?』はタブーだった気がします。笑
 
 
多分管楽器とかだとまた違う気がしますが…
 
 
楽器の値段の話がでたので、ついでにお月謝の話
 
我が家の3歳の娘は、相撲とか柔道とか興味津々。
この間某テレビ番組ではなわ三兄弟の柔道話を観ていた時のこと。
 
実は私、大の柔道好き。(全く出来ないけど、出来るならやりたい(*´艸`))
 
『やってみる?』と何気なく聞いたら
 
『うんお願い』…Σ(゚д゚lll)
 
 
ちなみにこれ、同じやり取りをバレエでしたのですが、『やらなーいもぐもぐ』。。。とのこと。
 
まぁ実際ほんとにやるかは置いといて…
柔道好きの母としては調べてみました。
 
 
お月謝の相場にビックリ!!!
 
 
注意月1000~2000円。
注意家族や兄弟が一緒にやる場合、+その半額など。
 
もしかした調べ足りないだけで色んなところがあるかもしれませんが、とりあえず我が家から通える範囲ではこんな感じ。
 
単純に価格だけ比べてしまうと…
 
バイオリンやピアノ、リトミックや英会話…
割高ですよね。。(ー ー;)
 
 
特に楽器の値段のところでも書きましたが、
『楽器が高いから却下!』と習いごと選びの候補にも入れないバイオリン…えーん
 
 
それもあって、あおば音楽教室の会費価格。
秋開講のリトミックとバイオリン(グループ)は同一会費、バイオリン(個人)も45分の基本時間が変わらない限り一律に設定してあります。(未就学児のお子さんの個人レッスンは30分です。)
{4787A3FC-CF75-40AF-91DF-688024A22CBF}
 
 
 
ノリノリで調べた柔道は、
 
『パパ!(一応黒帯)一緒にやったらいいじゃん!!!』
 
『痩せたいって言ってたし、親子で一緒にできるっていいじゃん!!(*´艸`)♡』とゴリ推ししておきました。笑
 
いや、でもホント私ができるなら私一緒に通いたい。

いいなーいいなー♡

{A8C3C093-D8B1-4EA4-AD3E-B0131A49E45D}