今日はとっともかわいい立体のミニチュア動物の作り方を紹介します。

ロコモーション

【動物の作り方】
①まずは、台の上に動物を作ります。
 (かえるって動物じゃないけど…)
 ※ポイント→足の下に3つのベージュのビーズは必ず付けます。
        (台座にここを差し込みますから。)
ロコモーション

②台座を作ります。
 動物と同じ台にビーズを乗せてもいいです。
ロコモーション

③アイロンをかけます。
 表裏両方にアイロンをかけます。
 ※ポイント→少し溶かした方が折れにくくなります。
        台座の方はあまり溶かしすぎると穴が小さくなってしまいますのでほどほどに。

④台座の穴に動物を差し込みます。

ロコモーション
ほぅら、アイロンビーズが立ちました☆-( ^-゚)v
ロコモーション

ロコモーション

↑(かえる〉バージョンでした。

次は、〈うさぎ〉
ロコモーション

ロコモーション

〈あひる〉いや、ひよこだな。
ロコモーション

ロコモーション

〈いぬ〉…〈きつね〉か?
ロコモーション

ロコモーション

左が〈ねこ〉で右が〈ねずみ〉
ちょっと違うのだ。
わかるかな~わかんねだろーなぁ~←古っΣ(゚д゚;)
ロコモーション
この、ねずみとねこはシッポをつけました。
【シッポ入り動物の作り方】
①股(胴体と足と差込の真ん中)にひとつ穴を開けて起きます。
 シッポも一緒に作っておきます。
ロコモーション
②アイロンをかけたら、シッポを股に差し込みます。
ロコモーション
前から見た状態。
股のところだけアイロンビーズが横向きになっています。
ロコモーション
全体像を見ると股は気になりません。
ロコモーション
〈ねこ〉もシッポを付けます。
ロコモーション

ロコモーション

〈いぬ〉もシッポを付けます。
ロコモーション

ロコモーション

【ビックツリーの作り方】
作り方って、特にありません…見て作ってください。 
差込みを忘れずにね。
ロコモーション
↑台座を動物と一緒のもの(5×5)にしたら折れてしまった…
なので、横を少し大きく(5×7)しました。
ロコモーション

ロコモーション

【花の作り方】
六角形または星型のプレートで作ります。
花の下に1つ差し込み(ベージュのビース)を作ってください。
台座は真ん中に穴を開けてください。
ロコモーション

ロコモーション

丸型のプレートでも作れます。
ロコモーション
その時は、台座を別のプレートか、花にアイロンをかけた後、作ってください。
ロコモーション

ロコモーション

【きのこの作り方】
きのこの差込を作りましたが、差し込む時、折れました…
でも、差込がなくても刺せました。結果オーライ、ということで…
ロコモーション

ロコモーション

並べたらこんなにかわいいо(ж>▽<)y ☆
ぜひ、お子さんと作ってみてください。
バザーなどにも出してもいいかもしれませんね。
ロコモーション

おまけ
実はこれを作る前の試作品↓
アイロンをかけた直後目にビーズを差し込んだもの。
なんか、こわい(><;)
ロコモーション

ロコモーション
これが結構難しいのだ。
ビーズが柔らかいうちに押し込むのだがこれがなかなかうまくいかない…
また今度、100均の手芸用目玉を買って付けてみよう。