ワクワク世界一周ルーキーズ!! -66ページ目

世界一周予行練習3

ワクワクアンニョハセヨ晴れ

3日目は、朝ご飯に参鶏湯を食べようって事で9時半頃に出発キラキラ

地下鉄乗るの慣れてきたねビックリマーク
また明洞駅に行きましたビックリマーク
明洞の町には、案内係みたいな人が沢山いるから、日本語も通じるので、すごく助かるキラキラ

お姉ちゃんオススメの美味しい参鶏湯のお店へ行きたく、困っているとお店の人が 『どこに行きたいの?』と助けてくれるドキドキ

無事に辿り着いて、参鶏湯を頼みましたキラキラ
ワクワク世界一周ルーキーズ!! border=
鶏肉の中にご飯が入ってて、すごく優しいお味キラキラ

美味しかったドキドキ

それからまた明洞でショッピングビックリマーク
化粧品売り場沢山キラキラ
呼び込みがすごいよビックリマーク
でも入るだけでちょっとしたサンプルが貰えるからラッキーだよねドキドキ
でも、見てるとすぐ近寄ってきて、接客がすごいあせるあせる

次に、南大門へ行きましたビックリマーク南大門は、屋台のお店、ブランドの偽物が売ってるお店、洋服、古着のお店、いろんなお店がいっぱいキラキラ
ここで役に立ったのが、

『カッカチュセヨ』→安くして

何度か使ってみたら、安くしてくれたドキドキ
カムサハムニダキラキラ楽しいビックリマーク

妹も『サゲヘヂュセヨ』『ま~け~て』とか『10個買うから、2個おまけして』と交渉してて買い物上手でしたキラキラ
楽しかったビックリマーク

お昼の時間キラキラ
妹オススメのビビンバを食べに行きましたビックリマークビックリマーク
二種類のビビンバを頼み、三人で食べましたキラキラ
めっちゃマシッソヨ~ドキドキ

韓国にきてから美味しい物食べ過ぎ。。。
食べるの大好きドキドキ

次は、免税店へビックリマーク

両親とおばあちゃんへプレゼント選びビックリマーク
日本で買うより安いキラキラ
すごいお得ドキドキいいものゲットできたキラキラ

夜になると屋台のお店も増えてきて、明洞の街は人がいっぱいビックリマーク

今日は一日中買い物でしたキラキラ

ホントは、てっぺん韓国店に行きたかったけど、やっぱり遠くって止めちゃった。残念。

でも二人のオススメの焼肉屋に行き、韓国最後の夕食を食べましたビックリマーク
肉がやわらかくって美味しいキラキラ
昨日の肉よりマシッソヨ~ドキドキ

満腹ビックリマークビックリマーク

今日はタクシーは乗らず、地下鉄で帰ってきましたキラキラ
また、降りる駅が分からず、アタフタしてると、韓国人の方が、『どこに行きたいの?』と声をかけてくれたドキドキ

感動ドキドキカムサハムニダドキドキ

電車の中でも、子供やお年寄りの方が来たら、すぐに席を譲ってたり、
優しい気持ちになったドキドキ

昨日はタクシーに騙されたけど、こうやって温かい人が居ることがすごく嬉しかったビックリマーク
私も、日本に観光しに来てる外国人さんに親切にしたいなぁって、外国人の人が日本に来た時に、日本の人は温かいなぁって感じてもらいたいと思った3日目の夜でしたドキドキ

めぐみリボン

世界一周予行練習2

ワクワクアンニョンハセヨンハート
二日目、お姉ちゃんと私は、あかすりにキラキラ
妹はショッピングビックリマーク

朝9時半頃、ホテルに送迎の車が来てくれて、明洞という町に連れてってもらいましたキラキラ

あかすり、初体験ビックリマーク
お姉ちゃんは経験ありビックリマーク

一番最初にサウナに入り、汗を出して、それからシャワー浴びて、お風呂に入ってから、あかすりスタートキラキラ
もちろん裸でビックリマーク
あかすりやってるおばちゃん達も下着だけキラキラ

最初痛かったけど、だんだん慣れてきて、結構しっかりやってくれたチョキ
終わったら、またシャワー浴びて、サウナに入り、お風呂に入り、次はマッサージハートすごい気持ちがいいビックリマーク
きゅうりパックしてもらって、最後には髪も洗ってくれたキラキラ
綺麗になって、妹と合流ビックリマーク
ショッピングスタートキラキラ
明洞は、渋谷、原宿みたいにいろいろなお店がいっぱいビックリマークビックリマーク

化粧品とか日本で買うより安いキラキラ楽しい溿
お店の人も日本語話せるから、安心キラキラ
沢山お買い物音符

疲れた所で遅いランチビックリマーク
美味しいお店の所に行きましたキラキラ
明洞餃子ビックリマーク
ニンニクがきついけど、とっても美味しいかったナイフとフォーク
接客も良かったなぁ!忙しいのに、写真撮りましょうか?細かい目配り、気配りが出来ていて、料理も美味しいからまた来たいなぁって思いましたハート
ワクワク世界一周ルーキーズ!! border=
三人とも満腹になり、次は、昨日お会いした韓国人のリーさんがオススメの眼鏡屋さんに連れてってくれると言うので、待ち合わせして、案内してもらいました!リーさんは、やっぱり優しいね!気遣いがすごい☆お蔭様で私と妹、眼鏡を作れました。カムサハムニダドキドキ
また日本でもお会い出来ればいいなぁビックリマーク
荷物もいっぱいで、疲れたので一度ホテルに帰り、ホテルの近くのスーパーで沢山お買い物キラキラ
ハングルの字が沢山。。
こんな物まで。
ワクワク世界一周ルーキーズ!! border=
あとある時間になると店員さんみんなが踊り始めたの!楽しかった音符

夕ご飯はホテルの近くに焼肉屋があるのを発見したのでそこへ食べに行きましたビックリマーク
またお姉ちゃんと妹はマッコリ、私はビールを呑みながら、焼肉屋!美味しかったドキドキ
そられから、地下鉄で夜の町、東大門へ音符

夜11時なのに、お店が開いてるキラキラ夜から始まるみたいですビックリマーク
109みたいなショッピングビルや屋台やら、いろいろキラキラでもお店の人達はご飯食べながら、接客してたり、日本ではありえない光景でした(笑)
ブラブラショッピングして、夜1時半頃に帰宅しようと、タクシーを探す。
ガイドさんに教えてもらった通り、白色のタクシーを捕まえたビックリマークラッキーと思い、ホテルの名刺を見せて、連れてってもらった。。。。
『このタクシーは安いよ~』『あのタクシーは高いからね~』『深夜料金だからね~』とか日本語で話してきた~。
運転は荒いし、なんか顔も怪しかったし、貼ってるある写真と違ってたけど、ホテル着くまでは、別にそこまで気にならなかった。

無事にホテル前に着いたら、一人20000ウォンと言われて、妹が高くない?と言った。
確か、初乗りで2400ウォンなのに、深夜料金だとしても高すぎる。
三人だから60000ウォンだよ。ありえないよね。15分ぐらいしか乗ってないし。
『高いです』と言ったんだけど、『深夜料金だから~』と睨まれて、お金掴み取り上げられた。
よく見たら、料金メーターがなかった。。。。

ぼったくられた。。。。

怖かった。。。

三人とも恐怖と苛立ちを隠せない。。

悔しいよ。。

最初に、安心させるような言葉かけておきながら、人を騙すなんて。。

よ~く考えたら、私たちの前に韓国人の人がそのタクシーを乗ろうしてたのに、断られてて、私達を乗せてくれた。前の人が逆方向だからと思ったけど、私達も逆方向。。
おかしいと思ったのに。
あまり気にしてなかった。日本人だから最初から騙そうとしたんだね。。。
本当怖かった。
今度タクシー乗る時は、メーターがある事、動いてる事、写真と顔が同じか、あとこれしか持ってないからと所持金を伝えるか、気をつけようと思いました。

悔しいけど、イイ勉強になったよビックリマーク
世界一周行く前にこんな経験出来て良かったキラキラ
実際、怖かった~。殺されなくてよかったねビックリマーク
と二日目、いろいろありましたが無事に帰宅できましたキラキラ

長くなってしまいすみません。

海外行く人、タクシーに乗る時は気をつけてくださいビックリマークっと伝えたかったのですキラキラあと、ホテルの名刺を持っておけば、なにかあった時その名刺を見せれば、ホテルまで行けるから安心だよっとガイドさんに教わりましたキラキラ

カムサハムニダドキドキ

めぐみ

世界一周予行練習1

ワクワクアンニョンハセヨビックリマークビックリマーク

3月10~13日まで、三姉妹で韓国旅行に行ってきました音符

久しぶりの海外旅行だぁ~音符
お姉ちゃんと妹は、結構二人で出掛けたり、旅行に行ったり、韓国も何度か行った事があるけど、私は韓国も姉妹での旅行も初めてでしたハート

羽田夜発でした飛行機
機内食はキムチドキドキとっても美味しかったビックリマーク
韓国ビールで乾杯ビックリマーク
三人違う種類のビールキラキラ
写真撮って楽しんだり、少し仮眠してたら、あっというまに韓国に到着キラキラ
約2時間ぐらいに着いちゃうんだねビックリマーク早い。
ワクワク世界一周ルーキーズ!! border=
韓国寒い。前の日に雪が降ったみたいで、雪が残ってた。

ガイドさんにホテルまで連れててもらったビックリマーク
車の中で、ガイドさんとお話音符日本語上手キラキラ

オススメの場所や
タクシーの乗り方(白色の普通のタクシーは安く、グレーっぽい色のタクシーは少し高く、黒色で少し大きな車でCALLVANはぼったくりタクシー)だと教えてもらいましたキラキラ
あと、基本的な韓国語教えてもらったビックリマーク
やっぱりせっかく海外に来たからには、その国の言葉で挨拶したいキラキラ
ノート持ってきてたから、書いて覚えた音符

アンニョハセヨ→おはよう/こんにちは/こんばんは。
カサムハムニダ→ありがとう。
マシッソヨ→おいしい。
オルマエヨ→いくらですか?
チュセヨ→ください。
カッカチュセヨ→安くしてください。
ケンチャナヨ→大丈夫。
ミアナムニダ→すみません。

教えてもらいましたキラキラ
頑張って韓国語覚えようキラキラ

空港からホテルまで30分ぐらいかなぁ?
無事にホテルに到着しましたビックリマーク
23時ぐらいだったけど、せっかくだから、韓国焼肉食べたいって事で、ホテル周辺を歩いてたら、日本人のおじさん二名と韓国人のおじさんに声かけられて、一緒に飲むことにビックリマークちょっと怖かった。
マッコリ?というお酒が美味しいみたいで飲んでみたけど、私はビールにしたあせるお姉ちゃんと妹はマッコリが好きみたいですキラキラ
いろいろお話してて、日本人のおじさんたちは、静岡のホテルの社長さん達でした韓国人のおじさんは、韓国人が日本に来た時のガイドをやってるみたいですキラキラ名刺も交換したんだビックリマークちょうど世界一周の為に名刺作ってたのチョキ大活躍ビックリマークビックリマーク

韓国人のおじさんから、イイコト教えてもらったキラキラ
『旅はどこに行くかじゃなく、誰と出会うか』
すごく響いたハート

こういう出会いで、旅の楽しさが変わるキラキラ

ラッキーな出会いでしたハート

しかもごちそうしてもらいましたビックリマーク