私の9.11 | 自分にときめき しなやかな心で リスタート♪

自分にときめき しなやかな心で リスタート♪

自分の役割を飛び越えて、自分に目が行き始めた時がリスタート。
子どもを育て上げたら、次は自分育てのリスタ時代へ!
自分軸でパートナー、家族、人生の関わりをみつめて、イキイキしましょ♪そんなあなたをプロデュースするブログです。

こんにちは

らしさ1000% すがちゃんです。

今日はいつものパワフルさは置いといて、しんみりと語らせていただきます。

「今日はなんの日」を毎日Facebookで書いていいるのですが、今日9.11はいろんな日ではありますが、同時多発テロの日ですよね。

それと同じ日に、私もショッキングな事があるました。
アメブロでは4年ほど前に1度書いたかな・・・。
毎年この日になるとその日を振返り、思いを整えています。

昨年は10年目という節目でした。
ちょいと気持ちが落ち着かず、記事を書く事はできませんでした。
今年は、書けそう。

9.11の同時多発テロが起きた2時間ほど前。
我が家でも、私の不注意で爆発がおきました。
とっさの処置で、「ボッ」とだけですんだのですが
私は顔・手が大やけどとなりました。

近所の人を呼び、すぐに病院へ
帰りは顔も手も包帯で覆われて帰ってきました。

その日から外出ができなくなり、毎日ガーゼ交換に病院に行くのみ。
包帯をとった時の状態を見るのが怖い毎日。

はじめは外見をだけを気にしていたのですが、家の一人いる時間が長かったせいか
子どもが帰ってきてから、優しい言葉をかけてくれたのがきっかけなのか・・・。

だんだん自分を責めだしました。
もしあのまま火事になっていたら?
この家は、この家族は・・・。

体は日々良くなってきているけど、心はだんだん壊れていった。
眠れない夜が続き、お酒を飲んでも寝れない。
親失格・主婦失格・そしてお酒に走る自分失格。

何かにとらわれるように自分を責めて行った。

そんな私を救ってくれたのが、旦那。
結婚して育児を通して だんだん嫌いになっていた旦那。
子どもが育ったら別れてやる!って思ってた。

その旦那が毎日、毎日 仕事から帰ってきて私の話を聴いてくれた。
お酒にはしる自分を責めていた私。
「アル中なんじゃない?」とビビッていたら 
「そんなんアル中じゃない言い切った。」
悩みまくる私を 「気が済むまで悩め」とどーんと聴いてくれた。

そんなこんなで半年位かかったかな?普通に戻るのに・・・。
後から聞いたら、相当つらかったそうです。その時期の帰宅が。。。

少しづつ自信をつけて、普通の自分に戻っていった。
旦那さんの支えもそうだけど、火の恐怖と子に対する負い目から、やめたいと思っていたタバコがやめられたのもきっかけの一つだったと思う。
1つのきっかけがないと元に戻れなかったと思う。

11年前の今日はとても辛いものでした。
でもその日がなかったら、今の夫婦関係もないし
3番目の子もいないし。こんな円満な家庭もなかったと思う。

自分のエゴが多い私だったから・・・。

あの日私は生まれ変わったと思う。
当たり前の毎日に感謝できるようになっていった。
私は「旦那のために結婚している」から、旦那は私の為に結婚してくれたんだと思えるようになった。
でも負い目は続いていたです。

そんな負い目を変えてくれたのが、コーチングの学びでした。
自分の過去を塗り替えてくれた。
視点を変えると、この経験は人に役立つことなんだと気づかせてもらった。

それから起きること全て自分の為に起きている。
起きること全てが必然。
と思えるようになった。

こう変えてくれたコーチングを伝えたいと思った。

今は、今生きていられることに感謝。
生かされていることに感謝。

生かされている命 
自分の生かせる場所でとことん生かしたいと思います。

あなたのお役に立てることが何かあるかもしれません。
あなたの是非お役に立てればと思っています。

あなたも今の生かされいる人生を、いかしませんか?
毎日多くの人が亡くなっています。
そんな中であなたは生きている。

これってあたりまでじゃあないのです。
生かされているのです。
あなたの役割があるのですよ。

役割の多いあなたにさらに役割があるというのもこくなのかもしれませんが、このお役はそのまんまのあなたを生かすだけでいいのだと思います。

そんな気持ちで過ごすだけで、あなたが明るくなり、家族が明るくなり、その周りの人たちにまで伝染していくのですよ!


9.11の経験
10年たったからかな~。
いい経験したと思います。

あなたももし、逃げたいような想いの日々がありましたら
お誕生企画の今 話してみませんか?
事実は全然変わらないけれど、見方が変は変えられます。

最後に

今 今 今 あることに 感謝です!






私の無料メール講座
ぜひ読んでくださ~い!



あなたの思いをサポートしています。
ただ今お誕生キャンペーン中です。