ラブアロママッサージ体験会のご感想です❤ | 横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

横浜わくわくラジオパーソナリティーPAL~THE LIVE~

わくわく=こころが喜ぶこと。が、大好物なラジオパーソナリティーPALです。番組【THE LIVE】には、PALが収録日をわくわくしながら待つ、ゲストさんをお招き。リスナーさんの感情ゆさぶるトークをお楽しみいただいております。

おはようございます❤

海外にも
ラブアロママッサージ
を広めていきたい地球委員長❤PALです。 




ラブアロママッサージって?

ご参加いただいた方々の感想を
こちらに❤
随時加筆してゆきまあす❤ 

【東京都在住、30代女性、もんちっちさまより】
夜生活は、性欲を満たすものだけでなく、もっと深いものなんだ、ってきづきました❤


ラブマッサージの感想でーす。

旦那さんとの夜生活は、若い頃から「これでいいのかな」って疑問に思っていました。
旦那さんの性欲を定期的に満たしてあげてたら、機嫌が良くなるし、そこそこ仲のいい関係を保っていける、みたいに感じていました。
だから正直私から旦那さんへの奉仕、ご褒美、的に思っていて
ちょっと面倒だな、って思うことが多かったんです。

今回あつみんがラブマッサージの会を開くと聞いて、
始めは「なになに?面白そうだけど、『危ない所を触ってください』とか言われたらどうしよう」、なんて変な想像をしてしまって(爆)
あつみんに「そんなことしないよ」と言われ安心しました(笑)

ラブマッサージの会は、至って真面目な感じで、
あつみんのお話と実践的な手技の練習もあり、
夜生活は愛と直結していることに気づかされました。
アロマのいい香りで癒されたのはもちろん、
モデルさんのマッサージをすることで、自分自身が癒されて
脳内の緊張が解けてリラックス。
おうちに帰ってからも、ぽわわわーんとしてました。

帰ってから早速実践♡
旦那さんに日頃の感謝の気持ちを込めながら
アロママッサージをしてあげたら、
とっても喜んでくれ、
私自身もすごーく癒されました。
夜生活は性欲を単に満たすものだけでなく、もっと深いものなんだ、って気がつきました。

夜生活を一度見直したい、
夫婦関係を良くしたい
と思っている方には絶対お勧めの会です♪



【東京都在住、40才女性、Junさんより】

ほんとの、きもちいい、を感じるところの角質がとれて、ピュアな感動をあじわったかんじ❤

一昨日は私が寝てしまい、昨日は主人が寝てしまい、今日ついに三度目の正直のLOVEアロマ️

コトを致した後に他人様に報告するのって始めてなんですけどーちょっと恥ずかしいんですけどーでも感謝の気持ちを込めてご報告しちゃいます。

若かりし頃には感じていた、もうこのままとろ~んと溶けて相手と混ざり合ってしまいたいっ!!って感覚をかなり久々に感じた気がします。

主人もいつになくぎゅーっと体全体で肌を密着させてくる感じで、あぁこの人も私と同じ感覚を感じてくれてるんだなぁってはっきり分かりました。

なんというか…、ほんとの“気持ちいい”を感じる所の角質がポロポロ剥がれて、ピュアな感動を味わえたっていう感じかな。

ほんと、今回の体験会に参加してよかったです。
主催してくれたパル、教えてくださったあつみん、実験台(笑)になってくれたしんくん、ご一緒させていただいたみんなみんなありがとう

【神奈川県在住、40代女性、いちごさんより】
つきあって20年以上、の新世界❤

わたしも昨夜やっとでした。
それまでどちらかが爆睡で。
つきあって20年以上、にして新世界をまた❤ほんと、あつみん、みなさん、ありがとう。大学時代とはくらべものになんないなー。

オイル、たりないですー!!! 

こどもたちもやってほしいと
列をなし、させてもらうと
いつも以上にコミュニケーションがふかまったなあ、、と。 

そして、マッサージされる側もいいけど、する側はもっといいですね。
まさか主人から、、そんなお言葉をいただけるなんてなうれしい発見もたくさんでした。ずっとつづけていきまあす!


【滋賀県在住、40代女性、S.Hさんより】
マッサージは、やってあげるものとおもっていたけど、エネルギーの循環なんだ!と、体感できたことがおおきい❤自分自身もイトオシク❤

ラブアロママッサージ体験会に参加して、1番良かったのはやっぱ体験出来たこと!
体験が体感となり、頭での理解ではなくて腑に落ちました。

私、マッサージって「やってあげてる感」が大きいという思い込みがありました。
今までも簡単なマッサージをやった事もあったけど、一方通行だなって思いながらやっていた。

でもラブアロママッサージは違っていた!
何というのか循環。
エネルギー交換というのかな。
こちらが出せば出すほど倍以上に返ってきて幸せなエネルギーで満たされる。
その循環が気持ち良くて幸せだった♡

これは自分の大切な人に是非やりたいなぁと思いました!

そして自分の体もマッサージしたくなって、あれから毎日全身愛でてます♡

自分を可愛がって愛して、その愛をいつか誰かに循環させられたら最高だよねって思えるようになったのは大きな変化です!

自分自身も愛おしくなるラブアロママッサージ♡
お値段以上の価値をあつみんとぱるちゃんとシンくんから受け取りました♡
本当に参加して良かった!
ありがとうございました☆

【東京都在住、30代女性、Mさんより】

期待以上でした❤❤❤

1.実践しようとおもいましたか?
 はい勿論!

2.内容は想定通りでしたか?求めていたものはえられましたか?
 期待以上でした♫

3.お話をきく時間が多いと感じましたか?(もっと自分から話したいと思いましたか?)
 質問はその都度応えて下さってたし、何より色々なお話しが聞けて楽しかったです♡

4.開催時間帯及び時間、内容は適正十分でしたか?
 丁度いい時間帯だと思います!

5.もっとこんなことききたかった、やりたかった、やってほしかたった、ことがありましたらご自由にどうぞ❤

6.さらに深める講座や、セラピストになれる講座にご興味ありますか?
 パートナーだけでなく、家族や友達にもやってあげたいので、さらに学ばせて頂きたいです!
 あと、自分で出来るセルフケアとかもあったらいいかも♡私、すっごい冷え性だし、肩凝りだし。改善ケアあったら教えて頂きたいな。
 とりあえずはあつみんさんの施術受けたいです!笑

7.実践してくださったかたは、その感想や、パートナーの感想など、おきかせください。
 また改めてお知らせしますね♡

8.どんな方にうけてもらったらよいとおもいましたか?もしくは、こんな人にはうけてもらわないほうがいいかも?とかありましたら、是非❤
 夫婦関係改善にすごく良いと思います!せっかく結婚したんだもん!会話が無いとか、スキンシップが無いのは寂しいんじゃないかなって思います。マッサージを通してコミュニケーションとりやすくなったらいいですよね♡
 因みに私はいつも、頑張ってくれた彼にありがとうを込めてマッサージしてあげます♡気持ちいいって言ってくれて、やって♡って虜になってくれるのも嬉しいけど、マッサージされながら幸せそうに寝ちゃう感じが愛おしくてたまらない♡笑

9.パートナーにうけてほしいとおもいましたか?(男性版講座)
 そりゃ、私にもやってくれたら嬉しいけど、いつも大事にしてもらってるお礼に私がしてあげたいから、とりあえずは私がマスターしたいと思います♫

10.パートナーと、うけたいとおもいましたか?(カップル版)
 彼もやってみたい!ってなら良いかもですね♡


今日はありがとうございました!
是非また学ばせて頂きたいです♡




【埼玉県在住、20代女性、S.Tさんより】

自分自身との壁がなくなるかんじ、また、性についてのうしろめたさがなくなるかんじ❤

そして、自分の体を好きになる、ということにかなり注力するようになりました。

人との壁、の前に、自分自身との壁があったので。

自分の肉体と、魂の間に壁があると、やっぱりいざ『まぐあい』のときに解放できないと思います。

『こうなったら愛せるのに』ではなくて、今の自分を愛した上で、さらに向上していこう、という考えに変わりました♡
そして、性についての後ろめたさというか、そういうのがなくなりました~~♡
はやく彼氏欲しいなぁ♡笑

【奈良県在住の40代女性 T.Mさんより❤】

わかい人にも是非うけてほしい❤

1.実践しようとおもいましたか?

はい。
まずは普通にマッサージしてあげようと
思いました。

2.内容は想定通りでしたか?もとめていたものはえられましたか?

はい、得られました。

3.お話をきく時間が多いと感じましたか?もっと自分から話したいとおもいましたか?

ちょうど良かったと思います。

4.開催時間帯は適正でしたか?
  時間と内容は十分でしたか?

こちらもちょうど良かったと思います。


5.もっとこんなことききたかった、やりたかった、やってほしかたった、ことがありましたらご自由にどうぞ❤

実際に講座中に言ってしまいましたが
お酒を入れながらの夜のお茶会だと
より突っ込んだ会話が出来るのかな?
と思いました。


人それぞれだと思うので
聴きたい事や、話したい事を含め
何処まで話していいのか???と
少し躊躇しました。
(笑)


6.さらに深める講座や、セラピストになれる講座にご興味ありますか?

今のところは興味がありません。

7.実践してくださったかたは、その感想や、パートナーの感想など、おきかせください。

まだ実践してないので、
またご報告しますね。

8.どんなひとにうけてもらったらよいとおもいましたか?もしくは、こんな人にはうけてもらわないほうがいいかも?とかありましたら、是非❤

パートナーのいるひとはもちろん、
触れ合う事の基本的なツールとして
若い人に是非受けて貰いたいと感じました。


【東京都在住30代女性 A.Oさん】
彼の愛と思いやりを再確認しました。体感、が、やっぱりすごい❤

こんにちは~。
みーみ、パルちゃん、しんくん、
ラブアロママッサージ会ありがとうございました。

先日、彼と三日間一緒だったんですが、とーっても喜んでくれました。
ちょっと長くなりますが、私の感想を送りますね(^_-)


彼は腕利きのボディーワーカーでそこからわたしは彼に惚れてしまったこともあって(笑)
初めはわたしなんかがやってあげても喜べないんじゃないかな、なんて思ってました。

だから、身体が資本の彼には揉み返しにならない加減で少しだけマッサージしてみました。

1日目は夜遅くて二人とも疲れてたので即プレイ(笑)その後眠ってもらうために背中と足をマッサージ。熟睡してもらいました^_^

2日目は彼の大切なところをシッカリ目に実践(≧∇≦)とーっても喜んでくれました。
特にみーみが腕を使って教えてくれたのがほんとに役に立って!男の人の気持ちをちょっとだけ理解できたのが良かったんだと思います。
いつも大切なところをしてあげるのはちょっと必死になっちゃって、ちょっぴり疲れちゃうんだけど。みーみの説明で腕を包んでもらったのがとっても心地よかったので、それを思い出してその感覚を伝える気持ちでやってみました。
「人の身体ってこんなに奥が深いんだねぇ(笑)」←言葉攻め。なんていいながらツボを探していくのは、いつも彼がやってる役なのに、いつの間にかそんなドS役を私がやれてました(≧∇≦)

いつも、猫か?ってくらい表情も言葉も表に出さな彼ですが、何日かしたあとも「形が変わった~」とか言って楽しそうにしてましたよ(笑)

そして、ラブアロママッサージ会参加してみてもう一つわかったことがあります。
彼が何故腕利きと言われているのか?です。
言葉も表情も乏しいひとだけれど、
施術には愛が込められていてとっても思いやりがある人なんだな、ってわかりました。そしていつも私に何をしてくれていたのか、改めて理解しました。そう思ったらうるっときちゃいましたよ(/ω\)

これからも引き続き、大切なところエステしてあげます(^_-)

あ、あと。フェイシャルもやってあげたいですね。もしフェイシャルの機会がありましたら是非参加させてもらいたいです!




【兵庫県在住 40代女性 R.Tさん❤】

はじめてで緊張しましたが、モデルのしんくんもアドバイスくれて、ほぐれて練習できました❤

マッサージ自体、初めてで
シンくんには、実験台のようになって頂き(汗)、本当にありがとうございました。


お気遣い、丁寧なフィードバックに感謝です。
アドバイス頂いたこと
よりよくしていきたいと
思います。

貴重な機会を頂き、ありがとうございました*\(^o^)/*

【東京都在住 40代 Mさん❤】
それまで、旦那様がおくさまに、のみだった←一度奥さまがマッサージをしてあげて、、うーん、、とそれ以来されるがわのみだった奥さまが、すぐに実践❤おおよろこびされました!

I tried last night on my husband, he said I improved a lot, he liked the massage! (yeah)!


【群馬県在住 30代 Sさんより】
男性こそ
うけてほしい❤
カップルで
うけたい❤

1.実践しようとおもいましたか?

はい❤️←すぐに実践されていらっしゃいました!素晴らしい❤

2.内容は想定通りでしたか?求めていたものはえられましたか?

はい❤️

3.お話をきく時間が多いと感じましたか?(もっと自分から話したいと思いましたか?)

みんなで脱線する会話も、盛り上がって楽しかったです。


4.開催時間帯及び時間、内容は適正十分でしたか?


お話が盛り上がっちゃうので、もっと時間があってもいいと思いました~!


5.もっとこんなことききたかった、やりたかった、やってほしかたった、ことがありましたらご自由にどうぞ❤

相モデルでやってもいいかな。
私が、あまり他の男性を触るのが好きじゃないので・・・w


6.さらに深める講座や、セラピストになれる講座にご興味ありますか?

もちろん!
パートナーと出てもいいよね。

7.実践してくださったかたは、その感想や、パートナーの感想など、おきかせください。

すっごく、気持ちよかったらしく
ベッドに体が吸い込まれるみたい!と眠りにつきました。

彼の触り方も、もっともっと優しくなって
こんなにすぐ変わるもの?!とビックリでした!


8.どんな方にうけてもらったらよいとおもいましたか?もしくは、こんな人にはうけてもらわないほうがいいかも?とかありましたら、是非❤


仲良し夫婦❤️
今までセックスレスの夫婦を対象とするより
もともと、仲良し夫婦の底上げをして
巻き込む感じがいいかなぁ~と。
場の空気的にも!
シェアできることが増えるし。

9. パートナーにうけてほしいとおもいましたか?(男性版講座)

男性こそ、受けて欲しい!!
女性は、アロマとかマッサージって自発的に学んだりするけど
男性の場ってなかなかないので
そういう場を提供してほしいし
協力できるなら、したい!!


10.パートナーと、うけたいとおもいましたか?(カップル版)


うけた~い!
めっちゃ良いお部屋とか借りてさ!
ちょいとVIPな大人の講座❤️




そして、、
場合によっては、
モデルのしんくんから
個別にこんなアドバイスがいただけたり
するかも?です!

***********

こんにちは。
先日はどうもありがとうございました。
連絡遅くなってすいません。
早速ですが、感想のほう述べます。
皆さんの技術向上のために正直に言いますが、もし気を悪くさせることがあればごめんなさい。

○○さんは少し手が冷たいなと感じました。
女性は体を冷やすとよくないので気をつけてください。
マッサージの前には手を温めてから始めるといいと思います。
マッサージは初めてだったからからか、少し恐る恐るという感じがありました。知らない人の体という部分があったかと思いますので今回は仕方ないですが、パートナーの方にするときはもう少ししっかりタッチしてあげるといいかと思います。
あとこれは他の皆さんにも言えることなのですが、力加減を少しマッサージする相手によって考慮する必要があるかと思います。
先日はみすぼらしい僕の体だったので力加減がは大丈夫でしたが、もっとしっかりした体の方にするときはもう少し力を入れる必要があるかもです。
以上です。
最後まで体験して頂けなくて残念でしたが、パートナーの方と素晴らしいまぐあいのつくってくださいね!

*************

以上です。



❤❤❤お楽しみに❤❤❤