みちおの咬みつきレベル | 10ぴき家族

10ぴき家族

いぬ1匹+ねこ4匹+フェレット1匹+ヤモリ1匹+人間3匹の大家族。保護犬・保護猫の里親募集中。

昨日の記事だと
『みちおがどのくらいのレベルの咬み犬なのか分からない』という
お言葉をいただいたので・・・↓

もう二度とやりたくないヽ(;´ω`)ノ


みちおは多頭崩壊現場では咬みつくような犬ではありませんでした。
飼い主のおじいちゃんにもよくなついてました。

目の治療のためにいったん保健所に収容してから
人に咬みつくことを覚えてしまったようです。
(あ、別に虐待とかはないですよ^^;)

なので結局目の治療も出来ず、
うちで引き出して目の治療をすることになったんです。
(まだ出来てないけど)





かなり慣れてくれました♪(´∀`)


『嫌なことをしない』じゃ、いつまでたっても
『嫌なことをしたら咬みつく』のが治らないじゃん!
と、思うかもしれませんが、そんなことはありません♪

1か月『嫌なことをしない』で練習した結果、
リードのつけかえはもちろん、抱っこも爪切りも出来るようになりました^^

口輪装着はただいま練習中。順調に慣れてくれてます♪
(口輪買ったのがまだ4~5日前なので^^;)

次回はみちおくんの練習法を描いていきます(・ω・)/


+++++++++++++++


目の診察が終わり次第、里親募集開始しようと思っています。
すでに『みちおくん、気になるわ~』という方がいたら
お問い合わせいただいてもいいんですよ~( ´艸`)

普通の子に比べたらちょっと難しい子かもしれませんが
本当に可愛くて良い子です。

咬みつきについても広い心で受け止めてくれる方、
「そんな子だからこそ、なつかせるのが燃える!」という方(笑)
お待ちしております♪



+++++++++++++++


下のイラストをクリックしていただくとランキングがあがって
沢山の人にこの記事を読んでもらえます。

みちおくんの新しい家族が決まりますように!の
↓応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村