和乃弦のちょびっと脳内スキャン -2ページ目

和乃弦のちょびっと脳内スキャン

音楽家【和乃弦】のブログ.頭にふと浮かんだ事を少しだけ。どうぞごゆっくり(^^)


ここ最近の事を。


先週末は、大船での明時ライブでした!

ご縁があって知り合う事が出来た地元の方達にご尽力頂き、初めての場所にも関わらず、本当に沢山のお客様にご来場頂きまして(^^)

ライブも、コラボあり、ご結婚されたお客様のお祝いに【ふたり星】(先月発売の明時でもCD収録のウエディングソング)を演奏出来たり、と盛り沢山な内容で、楽しかったなぁ!

しかも、終演後、持って行ったデモCDが文字通り飛ぶように売れて行くと言う、、、まるでホームかの様な温かさ(T-T)

皆様、本当に有難うございました!

また近い内に必ずや!



そして、昨日は、

幼馴染とやっているユニットの曲作り&レコーディングでした。

この日は、以前録ってあった、ある音素材を元に曲作りをしていたのですが、、、

これがまぁ、超難関コース。。(^^;)

我々のユニットは、そもそもが、あまり前例が無いであろう、かなり変態的な音作りをしているのですが、ここまで挑戦的なものは初めてだったので、本人達が呆然みたいな。笑

とは言え、あれこれ話し合いながら、音を作って、、、試行錯誤を繰り返す中、何とか道筋が見えて、この日の作業を終えました。

ホっ。

そんな訳で、この現場では、感性、感覚を最大限引き出し続けなきゃならないので、大変ですが、その分、やり甲斐や楽しさも満載。

物創りの醍醐味を味わってます!

さぁ、今週末は、またまた明時とのライブ♫

皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております(^^)




SNSなどで、政治的発言をしないから、と言って世の中について何も考えていない、とは限らない。

ポジティブな生き方を提示しないから、と言って、本人が前向きでないとも限らない。

自分の考えや生き方をアピールする場が沢山出来た事で、他人に対する想像力が低下している部分がある気がする。

表に出さない、と言う選択肢もあるんだけどな。



明時のデモCD【終わらぬ夜の宴 c/w ふたり星】の売れ行きが好調な様である。



お買い上げ頂いた皆様、本当に有難うございます!

明時、僕、そして、エンジニアを務めてくれた野口大志君の愛情が詰まった作品なので、沢山の人の手に渡ってくれるのは、嬉しい限り。

今の所、ライブ会場や、明時と僕本人、それから神楽坂の名店《Bar 港》にて販売中です。

尚、デモCDに関するお問い合わせは、

tefu.mode@gmail.com

までお願い致します。

さぁ、まだまだこれから。

今月は、10/28(日)に、先述の《Bar 港》さんにて、明時と僕がやっている【働く人応援プロジェクト】ライブがあります!

皆様、是非、遊びに来て下さいね(^^)

働く人応援プロジェクト in Bar港

〜Sunday Special Live〜

【日時】

10月28日(日)

Open 17:00

Start  1st18:00  2nd19:00 (入れ替えなし)

【場所】

神楽坂Bar 港

東京都新宿区神楽坂3-2-12 神楽坂摩耶ビル2F

【出演】

明時(Vo)/和乃弦(Ag)

【料金】

ミュージックチャージ¥2,000(税別)

1ドリンク以上オーダー制

おつまみメニュー有り

 

明時がバーテンダーとして働いている神楽坂有数の名店Bar港で遂にライブが実現!

デモCDが好評を得る中、バーテンダー、そしてシンガーの二刀流が、いよいよ進化を遂げる時。

お酒のメニューもその日限りの特別メニューで、リーズナブルにご提供させていただきます。(もちろんノンアルコール、ジュース類もあります)

本当のお酒と音楽の饗宴。

この初の試みを是非お見逃しなく!

 

【ご予約、お問い合わせ】

神楽坂Bar港TEL03-3260-9291にお電話いただくか(15:30〜27:00/月曜祝日定休)

もしくは、

明時のツイッター、フェイスブックに直接メッセージをお願いします!