【緊急】北海道ニセコにて迷子犬を探しています! | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

わんずぺ~すへ来た当初、ほとんど人慣れしておらずうずくまりビクビクしていたエースくん。
どうも人見知りしていただけで、人に馴れていないということではなかったようです。
数日で代表・鈴木が朝、室内に入ると、お腹をみせてくねくねしながら
大大大歓迎するようになり、お散歩もとても楽しそうにできるようになりました。


生き生きとした笑顔で、シェルターの専用スペースのゲートを越えて脱走するようになり、
エネルギーをもてあまし、人と一緒にいたがるようになった頃にお見合いがあり、なんと・・・

北海道へ譲渡決定となりました!
ご実家がわんずぺ~すの隣りの市にある里親さんです。(関東圏外でも特例なケースです)
沖縄からわんずぺ~すを経て、はるばる北海道へ・・・。
わんずぺ~すから羽田へ向かう車内での様子。
不安気な様子・・・。

穏やかで利口で、とっても可愛い子でした。
里親さんは「夢に何度も出てきた子に似ていて」と
おっしゃっていました。不思議なご縁で呼ばれたのでしょうか。

喜んだのも束の間、ニセコ駅に着いたところでクレートのロックが外れ、エース逃げ出してしまいました…

ニセコ駅周辺でエースくんと思われるわんこを見かけた方は
名前を呼んだり追いかけたりせず、見かけた場所と向かった方向をわんずぺ~す(メール 
wansbribe@yahoo.co.jp)、もしくはニセコ町役場(電話番号 0136-44-2121)までご連絡ください!

長毛MIX犬、体重8kgの小さ目中型犬です。
外れている可能性もありますが、赤と青の首輪を着けています。
とても怖がりなので、追いかけられるとより遠くへ逃げてしまう可能性があります。
現在代表鈴木もニセコに行き里親さまと共に保護を試みていますが、知らない環境でパニックになっているのか未だ保護に至っていません。
どうかご協力よろしくお願いいたします。


追記:代表が最後に見かけた場所はニセコ環境リゾート協会のある商店街です。歩いて移動しているようです。