今日から8月限定メニュースタートします。 | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

今日から8月限定メニュースタートします。

おはようございます。
相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。




昨日日曜日ほとんど一日雨が降ったり止んだり・・・

その雨は今朝まで降っていましたが、今は上がりました。

お昼頃には晴れてくる予報です。

でも最高気温は27,8℃位で、今の時期としては低いですね。




台風6号が去った後、雨が多く、ジメジメして、気温は低く・・・・

通常台風が来た後は暖かい空気を運んでくるので、暑くなるのだそうですが、今年はちょっと様子が違うようです。


「戻り梅雨」と言う言葉もあるようで、梅雨が明けたあとに再び梅雨のような状態に戻っているように感じます。






さて、土曜日の笑門は、いつも通りのスタートダッシュでいいスタートを切り、4コーナーを回った頃からもう一度大きなピークが来て、エンジン全開のまま閉店時間になりました。


と言うことで、4日連続の大入り達成です。4日連続は初めてのことです。


多くの皆さんありがとうございました。







今日から8月の限定メニューがスタートします。

★先月の限定メニュー「肉味噌ぶっかけと食べるラー油のピリ辛ぶっかけ」は、大人気のため今月も登場です。
$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)





★笑門初登場「ひやかけうどんと讃岐盛りのセット」です。ひやかけとは冷たいかけうどんの事で、麺もだしも冷たい夏向きのかけうどんです。
$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)




★今月のご飯はお休みです。天ぷらは食べ応えばっちりの「あなご天」です。



★デザートは、「アイスブッセ」と「抹茶アイス」です。


★今月のセットメニューは、「うどん」と今月の天ぷら「あなご天」と今月のデザート「アイスブッセ」です。



★レギュラーメニューの「舞茸天ぶっかけ」に替わって、今月と来月2ヶ月間限定で「山ぶっかけ」が登場します。なお、「舞茸天ぶっかけ」は、「ぶっかけうどん」にトッピングの「舞茸天」を2ヶと「ししとう天」を注文していただければ、同じ物が食べられますよ。

$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)





そして本日のスペシャルメニューは「マボロシのキーマカレーうどん」です。
思いっきりアップの写真です。

$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)



「マボロシのキーマカレーうどん」は週に1回だけスペシャルメニューをして7月から登場しています。

毎回完売です。


笑門のうどんと「カレーの店 マボロシ」さんのキーマカレーがドッキングしたコラボメニューです。

トッピングは、色鮮やかに、かぼちゃ、ナス、パプリカ(赤、黄)とインゲンの素揚げです。

今日はインゲンに替わって、市役所の前にある花屋「花蔵」さんで購入した「こどもピーマン」を使います。

こどもピーマンは肉厚でジューシーなピーマンです。平塚市の食用バラ生産農家さんが作ったもので、化学農薬、化学肥料を使っていません。





あまり暑いのも困るけど、夏は夏らしく、うだるような暑さになって欲しいと思います。

今年は梅雨が異常に短かったり、6月は九州、7月は新潟、福島に豪雨と異常気象が続いています。


ここ1週間ほど涼しさに体が慣れてしまって、今週後半から30℃を超えて暑くなる日が来ると、体調管理が難しい状態になりそうです。


夏の盛りはこれからですから、暑い夏を元気で乗り切りたいと思います。





では、皆さんのお越しをお待ちしています。


~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニューお休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどミクシィ   常連さんに作っていただきました

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~