本日のスペシャルメニューは「マボロシのキーマカレーうどん」です。 | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

本日のスペシャルメニューは「マボロシのキーマカレーうどん」です。

おはようございます。
相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。



昨夜は久しぶりに思いっきり寝苦しい夜でした。

扇風機の風量を弱く設定し、タイマーかけて寝ました。

タイマーが切れる度に起こされて・・・・・



台風6号の後、体が暑さから解放されていました。

それがここ数日間は、猛暑が戻ってきました。

ちょっとこの暑さには体も参りそうです。

これがこの時期普通なのでしょうが・・・・・


暦は立秋を迎え、この暑さを残暑というのだそうです。

まだまだこの暑さは続くと思うので、体調を整え頑張っていきたいと思います。





さて、昨日の笑門は、スタートダッシュ緩やかなり、12時を過ぎて一気に大忙し、13時を過ぎても衰える気配がなく、通常なら2回目のピークの時間帯まで、たくさんの方々に来ていただきました。


お陰様で大入り達成です。

ありがとうございました。



昨日初登場した「元気豚の冷しゃぶ激辛つけ麺」はなかなか好評でした。

僕の目標数には少し届きませんでしたが、食べていただいた方からは、イイね、美味しいとうれしいコメントをいただきました。

ありがとうございます。






さてさて今日は、あの「マボロシのキーマカレーうどん」が登場しますよ。

7月6日(水)に初登場して、7月中は4回、8月になって今日で2回目になります。

毎回完売です。


今月は、20日(土)、25日(木)、そして31日(水)の予定です。



カレー屋さんが作るキーマカレーを、笑門のうどんにかけて食べたい!

そう思って実現したメニューです。


カレーの店 マボロシさんには週に1回、約10人前を作って貰っています。



今朝はそのキーマカレーに、笑門のかけうどん用のだしを加え、ほんの短い時間ですが煮込みました。


あとは注文を受けてから、ココナッツパウダーを加え、仕上げにガラムマサラを加えます。同時に夏野菜の素揚げ5種類を揚げます。それをトッピングして完成です。


今日ももちろん完売を目指します。


そして残りの3日間も完売を目指したいと思います。




この暑さを乗り切るために、体の中から元気になって欲しいと作っているマボロシさんのキーマカレーを食べに来て下さ~い。

$讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)





では、皆さんのお越しをお待ちしています。


~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニューお休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどミクシィ   常連さんに作っていただきました

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~