熱オーナーwarm高橋の幸福論


(Warmの進むべき道のり)
 
これは、先月にお店の制作発表会で、私か

らスタッフに、宣言した事と、スタッフか

ら出た言葉を要点をまとめて書きたいと思

いま~す。

スタッフからの自発的な、言葉が3つ上が

りました!

言葉は、かなり、固めですが、思いは、伝

わります♪

①私たちは、warmらしい空
間 を創る為に「暖かいお       声掛け」をしています    




②私たちは、warmでの時間を、安心して過ごして頂く為に「どんな時にも、笑顔」でいます。



③  私たちは、全員でお客様を迎える為に「スタッフ間でのコミュニケーション」を図っています。



この3つを、〈行動指針〉と言います。

ほとんどの方が、何となく必要な事だと感

じますよね?   でもね、何となくって、継

続しないのです。こうやって思いを、宣言

することにより、共有が産まれ、また反省

も産まれる。そして広がりが始まる。

チームワークには、必要な事ですね♪

簡単そうで、けっこう難しい!  だから

チャレンジします。と、スタッフが宣言し

ました。(涙)

そしてスタッフ個人個が、将来のビジョン

を語りました。女子は、素敵な人に巡り

会って子供が二人いて家事の合間に、大好

きな美容師の仕事も出来てとか、男子

は、会社の為に力を尽くして、店舗数を増

やしていく力になりたいとか、いずれ自分

がやる講習会に、多くの美容師さんが、駆

けつける、でっかい美容師になる。

等々、夢一杯の宣言でした。

(^◇^)

随分長めに成りそうなので、今回は、ス

タッフ編だけにします。

次回は、私の宣言を書き込みます!是非見

てやってください♪

高橋でした。