【新歓】ハンドボール | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!

「ハンドボール」

とかけまして、

「付き合い始めのカップル」

と解きます。

そのこころは

どちらも「ライン(LINE)を気にするでしょう」


みなさんごきげんよう。
実は北斗の拳大好き、ハンドボールチーフの佐藤です。
この通じる人にしか通じない謎かけ考えるのに丸2日かかりました。張り切っていきましょう!


きのう行われた早スポの説明会&親睦会に参加していただいた新入生のみなさん、どうもありがとうございました!その説明会では各競技を紹介するプレゼンが行われたのですが、当ブログでも体育各部の紹介をしていこうと思います!


そして今回、記念すべき第1回目の部活紹介をやらせていただけることになりました。
初回のきょうは

ハンドボール部

を紹介します!

みなさまにハンドボールの魅力の1~10まで、いや、1~1000まで届けられるよう頑張ります。


でも残念ながらハンドボールはいまだマイナー競技…ルール知らない人、いると思います(涙)
なので、まずは簡単にですがルール説明を。



試合はコートプレイヤー6人、ゴールキーパー1人の7人で行います。
試合時間は前半30分、後半30分の計1時間。相手より多くの得点を入れたチームが勝ちといういたってシンプルな競技です!

そしてハンドボールの魅力ですがずばり↓↓↓

展開が速い!
そしてアツい!!
そしてもういろいろかっけぇ!!!

ジャンプしながら打つシュートは迫力満点!体をぶつけて相手を止めるディフェンスはまさに格闘技!
とにかく1度生で試合を見てください、鬼アツです!






きっとここまで読んだあなたはハンドボールを取材したくてたまらなくなっていることだと思います。
そんなあなたに朗報です!ちょうど来週体験取材があります!

【大会名】春季関東学生リーグ戦 対中大
【日程】4月19日(土)
【開催場所】日体大健志台キャンパス
【詳細】(集合場所)東急田園都市線青葉台駅
    (集合時間)14時40分集合


男子ハンドボール部は昨季、

春季リーグ、秋季リーグ、インカレ

3つの大会すべてで優勝し、「三冠達成」という偉業を果たしました!
いま早稲田で1番ホットな部活と言っても過言ではありません!
女子ハンドボール部1部リーグで活躍中です!




ルールわかんないって人も、取材緊張するなあって人も、他人の論文を無断引用しちゃって落ち込んでる人も、ゴーストライターの存在がばれちゃった人も全然オッケー!

初心者大歓迎☆

ぜひ1度体験取材に来てください!お待ちしてます!
ほんと気軽にどうぞ~


お申し込みはこちら
http://wasedasports.com/shinkan2014/


体験取材の連絡はもちろん早急(送球)にお願いします。


お後がよろしいようで(超絶ドヤ顔)