気まぐれ日記〜スキー・長野遠征〜 | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!



オラビックリマークビックリマークビックリマーク
威嚇文句ではございません、スペイン語の挨拶です。スペルは前回の谷口さんの記事の冒頭部分で確認できますよ~(笑)
ということで、確実に谷口さんからのバトンを受け取りました!成績発表を数時間後に控えております、ちかわきてらさんこと寺脇知佳と申します。
同じ教育学部の
あの谷口さんにまわしていただいてとても嬉しいので!、てんあげアップでブログを書いていこうと思います。

~そのまえにレスリングチーフとして卒記の告知です~
~まもなく刷り上がる卒記号の裏面もぜひご覧ください~




ではさっそくいってみましょう!

冬合宿から直行で赴いた、スキー長野遠征について!
今年で第88回目となる全日本学生選手権が長野県野沢スキー場にて開催されました!



雪の結晶雪景色雪の結晶をたくさん載せるので、どんどん寒くなっていくと思いますが、コーヒーコーヒー片手に最後の最後までお読みいただければと思います。

ではまずここではじめにアルペン競技場の雪のコンディションを漠然と把握しようとしているちかわきてらさんをご覧ください目
{87D7ED3E-B9CB-4871-837B-EAF140352521:01}
一見なだらかな坂のように見えるかと思いますが、大間違い!
冬合宿のスキー場にて、身のほどをわきまえずに山頂から下りにいってしまったちかわきてらさんはこう言いました。「坂が急すぎてエアーソリで下りました」。まあ、おそらくここもそれくらい急な坂でしょうね(漠然な把握)。
、、、坂の話になってしまいましたね。

しかし、こんな急な坂をカーブしながら一瞬に駆け抜ける選手たちには圧巻の一言!その姿をかっこよく一眼レフに収められたときの気分は爽快です!アップ



そして!ジャンプ競技の坂は、もちろんさらに急なんです!伝わりますか?
{BF06896C-F165-4E22-9BF5-E181E2E4FFC6:01}


右下矢印少し登ったところからの景色がこちら
{2F0B64C6-E988-4B9A-8B6E-6C236468C08B:01}
どうですか?この臨場感、伝わっているでしょうか?ここに登っただけでもスリル満点でした!

※ところでみなさんのなかにこれらの白銀の世界が青黒の世界に見えたかたがいらっしゃいましたら、、、ご一報ください注意



スキーの競技にはアルペン競技ジャンプ競技以外にも、クロスカントリー競技ノルディック複合競技など、種類はさまざまです!それぞれ見る競技としてとても楽しめるので、

是非こちらをご覧ください!選手たちの活躍ぶりを確認されればすぐに臨場感は伝わってくると思います!
もちろん自分が競技できたら最高に気持ちいいんでしょうね~ 
あんな急斜面、ジャンプしてみたいな~音譜




はい、そろそろ飽きてきた頃ですか?それともコーヒーコーヒーが冷めましたか?
ではここで一人旅を決意したかのごとく白銀の世界へと姿を消してゆくちかわきてらさんをご覧ください目
{A6E1C26C-5DD1-45D8-9CE9-B7105381E976:01}
おわかりいただけたでしょうか。積雪量=ちかわきてらさんの身長なんですね、、、(1.5メートルジャスト)
はい、これだけで寒いでしょう。ほら、コーヒーコーヒー飲んでください。




さてさて、話は変わって、夜は温泉巡りを満喫したスキー遠征組一行!
{7D09444D-94BF-4DFF-B992-6308D8134063:01}
クゥーー!ここでちょっと温まってください。気まぐれ日記も終盤です。体を冷やさないように。


また夕飯時には、最近になってこのブログの登場回数が多く知名度を上げているN波くんの、応援部員さんとの掛け合いを見ることができたため、一行はさらに温まることができました。(衝撃が走ったため)
応援部員の皆様もとても気さくな方たちで、スキー競技を盛り上げておられました!


ということで、いろいろなことが詰まったスキー長野遠征!とても充実したものになりました!来年は秋田県赴きます!




さあさあお待ちかね!次にブログをまわすのは!

~連盟合宿と野球沖縄遠征、お疲れ様でした!~
西◯カナに詳しいと噂の先輩、同じ教育学部の
あの三井田さん
わたしは今までまわしたくてまわしたくて震えていました(笑)

どちらのテーマで書いてくださるのでしょうか?まさかどっちも?!たのしみにしています!



ここまで読んでいただき本当にありがとうございました!
それではちかわきてらさんの渾身のギャグでお別れしましょう。
スキー、わたしスキだもん!

、、、コーヒーコーヒーは飲み終わりましたか?