| WASH LUCUA店 スタッフのブログ

WASH LUCUA店 スタッフのブログ

JR大阪駅直結のファッションビル「LUCUA」の7Fにあるレディス&メンズのSHOES SHOP。国内有名スニーカーから、世界のブランドを取り扱い。
ルクア イーレがOPENから2年、ますます盛り上がっているWASHです。

みなさまこんにちは!
チャコでございますฅ(*°ω°*ฅ)*

一気に寒くなりましたね…
ω< )}}}}}}
みなさま体調管理は大丈夫でしょうか?


さてさて今日から新企画(笑)!

靴のお手入れ方法】でございます(^^♪

何となくお手入れ用品は買ったけどあまり使っていない…
お手入れ方法がわからないけど今更聞けない…

そんな方のために!
基礎の基礎からお手入れ方法と、おすすめのお手入れ用品をご紹介いたします


本日はこちらっ\( •̀ω•́ )/



左:WORY スエードカラー フレッシュ
       (カラー:ニュートラル)
       ¥1,500+tax
右:WORY スプラッシュブラシ
       ¥700+tax

左のスプレーの名前からお察しの通り、こちらスエード革専用のお手入れ用品でございます。
冬場になり暖かいイメージのスエード革のお靴をお履きの方も多いのでは?
今回はスエード革のお手入れ方法についてご紹介いたします٩(。•ω•。)و


まずはスプラッシュブラシから!

せっかくのスエードのお靴も、時が経ってしまうとホコリが入って白っぽくなったり、毛並みが乱れてきてしまいます…

そんな時はこちらのスプラッシュブラシで革の表面を優しくブラッシングしてみて下さい(^^)



このスプラッシュブラシ、天然ゴムを発泡させてソフトなスポンジ状になっており、革を傷つけずに優しくお手入れができます( 'ч' )
また、面や角を上手く使えば、大きなコートや細かい部分まで幅広くお使いいただけますよ



上のように使っているうちに色が付いてきてしまった場合は、





ハサミで切るとキレイな面が出てきて長い間お使いいただけます!
庶民の味方ですね( ̄▽ ̄)♪


さてさてブラッシングしていただいた後は防水スプレーでございます!




こちらは簡単。ふるだけです_(:3 」∠)_
本日ご紹介しているスプレーは無色透明タイプですので、スエード革であればほぼ全てにお使いいただけます(^^)

この距離感、大事ですよー
30cm離して、靴の周りを軽く3周する程度(パンプスやショートブーツの場合)で充分いきわたります。
あまり近づけすぎるとシミになる可能性もありますのでお気をつけください!

このスプレー、防水するだけではありません。
中に栄養が入っており、乾燥して色あせてしまった革に潤いを与えてくれます。
雨や汚れだけでなく、色あせ予防にもなるんですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!
ぜひぜひ、一家に一本いかがでしょうか?


みなさまいかがでしたでしょうか( 'ч' )
スエードの基本的なお手入れ、

1.ブラッシングする
2.防水スプレー

の2つをするだけで大切なお靴が長持ちしますよ!

買ったばかりのお靴でにもぜひお試しください(^^♪






昨日、大学の部活でお茶を点ててきましたー( o・ω・)_且
12月のお茶会にむけて目下練習中でございます。

ではまた~( ̄▽ ̄)