【お知らせ】出産後お教室をリニューアルします! | 英語で子育てしたいママのための英語教室 Mama& Kids English

英語で子育てしたいママのための英語教室 Mama& Kids English

江東区東砂にある親子英語教室
英語学習何から始めればいい?英会話教室?教材購入?
一番はママが毎日使ってあげること!子育てに英語を入れると育児が楽しくなる!そんなお教室開催中です!
東大島駅 南砂町駅 葛西 大島方面からもご参加いただいています

●【お知らせ】出産後お教室をリニューアルします!

江東区のこそだて英語講師 渡邊美貴です。

幼稚園は夏休みに入り、いよいよ出産までカウントダウンとなった私です。

実家の母が来てくれたり、夫のお母さんが来てくれたりと、万が一に備えて日々子供たちと、いつもはいない大人の誰かがいてくれてすっかりリラックスの毎日です。

image

さて、まだ出産も終えていませんが、今日は産後のお教室についてお知らせです。

これまで、「ママがお子さんと毎日お家で英語を取り入れることで英語が当たり前にある生活」をするために、「こそだて英語」講師として活動してまいりました。

多くの生徒様に、その活動を気に入っていただいていました。

・幼稚園クラスでも親子で通えることで、子供が一回のレッスンでは覚えられない歌を一緒に覚えてお家で復習できる、子供が早く習得できるのが良かった

・まだ日本語も出てきていない娘でしたが、日本語が出たしたと思ったら、英語も同じスピードで歌詞などでてきて驚いています!

・フォニックスを習ったことで、自分の名前のスペルや、絵本の文字から「〇〇(お子さんの名前)の/t/だね!!」と嬉しそうに文字探しをするようになっています

などと、ママもお子さんへの英語の浸透具合に喜ぶ声や、ママ自体も今までより英語に触れる時間ができて楽しくなったというお声をたくさんいただいております。


産後はさらに、英語を習うだけでなく、
・「英語で習う」ことで英語をツールとして使うものだという認識をしてもらうこと
・外国人の人と交流する時間を持ち、英語を使ってみる積極性や、できた!自信をつけてもらうこと
を叶えるため、「英語で習う」お料理教室へとパワーアップしてリニューアルオープンします。

都内で親子留学!英語を楽しく使いながら学ぶ英語の料理教室ブログはこちらから御覧ください。

その名の通り、都内にいながらプチ留学体験できます!

レッスンは英語で、お料理の作業をしながら英語の意味を体を動かしながら覚えます!

ママパパもお子さんも英語初心者で大丈夫!

作業があるから自然と英語が身につきますよ♪

外国人との交流レッスンは最終目標にして、各レッスンで準備していきましょう!

いきなり外国人と一緒に、ではないのでご安心くださいね。

これまでの生徒様も、初めましての生徒様も9月産休明けのレッスンでお会いできることを楽しみにしています!


レッスン情報等は新ブログへお知らせしますので、英語の料理教室のブログへ読者登録してくださいね。


Mama&Kids English
うまく申込みフォームが使えない…という方は・・・
E-mail: mamaandkids@ouchideeigo.org
までメッセージでお願いします