ミュージシャンって洋楽に詳しくないとモグリみたいに言われることがあるんだけど、私は洋楽はあまり分からない。
邦楽が好きで、小学校高学年から高校まで、Mr.Children、aiko、DREAMS COME TRUE、スピッツ、ポルノグラフィティなどを中心にjpopど真ん中を聞いていた。
特に、音楽面ではミスチルとaikoの影響を受けている!
…と勝手に思ってます笑笑
高校の時は
はじめて、フルレコーディングのアルバムを出すってなった時、Mr.Childrenの抱きしめたい、Tomorrow never knows、es ~Theme of es~、シーソーゲームなどなど、
サックスを間奏に入れることに憧れて、井上歓喜さんにサックスソロをレコーディングしてもらったり…❤︎
7年くらい前に作った旅立ちの唄という曲は、虹になれたらという曲の雰囲気になればいいな、と思って作りました。
(…ただ、流石悠以フィルターがかかると、1mmも似てる感じが出ないという罠。本当にリスペクトして作ったんですよ笑)
最近は、はじめて作った時には考えられなかったような大きなホールで講演&ライブという形で歌も歌わせてもらってます。
悠以の単独ライブとかではないし、皆さん授業として、私を見てくれてるんだけど…
年間2万人以上の前でに立てるなんて、本当に恵まれてます。
皆んなに、元気が出た!とか言ってもらえる以上に、私も勇気をもらえてるんですよね。
高校時代に聞いた
虹になれたら
オリジナルで作った
旅立ちの唄
そして、今。
ミスチルは遥か遠くで輝いてるけど、100%エソラゴトでもない気がして来てます。
…なんて言ったらマネージャーの阪本さんに調子に乗るなと怒られてしまいます笑笑
さぁ、今日も一歩前進します!
12/20にニューシングル!
はじめて全国発売です。