ο芸界に入って22年。新しい会場ができる事は実に嬉しいです。
近年は定員50名前後で一杯になる少人数の席が多くなりましてね。神保町の「らくごカフェ」さんが先鞭なんでしょうか。ちょっとした勉強会に、便利に使わせていただいています。

ところが、鯉朝が喜ぶということは芸人仲間にも使いやすいということで、会場予約が取りにくい!
いや、いいことなんだけどね。

οそんな中、新しい会場ができます。
「ycs南新宿亭」です!

平日はオフィスビルとして使われてます。ところが日曜日はオフィスもお休み。
そこで、ビルオーナーが二階にある共有スペースを寄席として開放することになりました。

数ヶ月後には定期的に貸し出しをしたいそうです。
動きがありましたら、このブログでご報告いたします。落語家仲間で興味のある方は詳細をお教えしますので、とりあえずは鯉朝にお訊ねください。時間を合わせてくだされば会場にお連れいたします。

ο一番のセールスポイントは、駅から近いこと。
小田急線の南新宿駅から一分。走れば20秒!
イメージとしては…上手下手が少し広い「らくごカフェ」。定員は約60名です。

οでも実際に運用してこその会場です。
お試し企画で4月5日(日)昼に落語会を行う事になりました!

新しい空間を見てみたいお客様、ぜひ遊びにお越しください。
落語会の詳細は明日の記事にアップします。

会場への行き方をまとめました。タイムを測ったら、実際は30秒でした(笑)。