第4弾 動楽亭で江戸噺」アンケートですよ。
今日は

二代 三笑亭夢丸です!
落語芸術協会の、いや落語界の柱になる…かもしれない凄玉。
なんと大阪初上陸。ねぇ奥さん、この子サラよ、サラ(笑)。

今回、一番観てもらいたいです。
面白い。

アンケートどうぞ!




【今回、ネタ出しした演目紹介とエピソードがあればご披露ください】

『身投げや』
円遊師匠から教えてもらいまして、何だか好きな噺なのでやらせて頂く事にしました。
サゲが秀逸なだけに残酷になりがちなので、なるべく後味が悪くならない様にしたのが、工夫っちゃ工夫です。

『蛙の子』
師匠・先代夢丸がライフワークにしておりました『新江戸噺』の中で、僕が唯一師匠に直接稽古をつけて貰った噺です。
『動楽亭で江戸噺』というタイトルなので、是非聴いて頂きたいと思いまして口演致します。



【大阪という街の好きなところをあげてください】

初めて大阪に行った時(手銭)、以前のワッハ上方で資料を漁り、憧れの吉本新喜劇を見るという至福の時間…
今も思い出します。



【大阪の思い出はありますか】

「大阪に行ったら粉もんを食え!」と言われ、食べた時の感動。
すみません、正直「粉と水だからそう変わらないだろう」とたかをくくっておりました。
脱帽。



【ご来場のお客様にメッセージを】

初めて大阪で落語をやらせて頂く運びとなり、嬉しいやら緊張するやらでございます。
精一杯やらせて頂きますので、皆様どうぞお運び下さいませ!






「第4弾・動楽亭で江戸噺」

日時
2016年8月26日(金)・27日(土)
昼の部
13時30分開場
14時00分開演
夜の部
18時00分開場
18時30分開演

会場
「動楽亭」
(大阪市営地下鉄・動物園前駅1番出口30秒 コンビニエンスストア二階)

出演
三遊亭遊雀
瀧川鯉朝
六代 古今亭今輔
二代 三笑亭夢丸

前座
桂弥太郎

料金
前売予約 2,000円
当日 2,500円

予約・問い合わせ
070-2173-2796
edobanashi@ezweb.ne.jp
(落語江戸噺事業部)