こんにちは

Seikoですにゃ

今日は一条工務店のi-standardシリーズの

オープンキッチンの




の収納について書いていきますかおアゲアゲ


まず上の写真の左側の引き出しの収納ですが、

(上段と下段がありますが今回は下段のみ紹介)

今までは“とりあえず”として

100均(セリア)のファイルケースで

フライパン類を仕切っていました!
【Before】

↑ちょっと見にくいかもしれませんが、
ティファールをこんな感じに収納していました
(右側のシリコンマットはIHのキズ防止マット)

取り出しやすかったのですが、

なんとなく見た目がイマイチ...

これを前から欲しかったスタンドを購入して
【After】

↑こんな感じにスッキリさせましたキャッ☆

100均の何倍もするけど、開けるたびの

プチストレスを考えれば!と意気込んで

買いました(笑)





他の中身もちょっと隣の引き出しに

お引っ越しさせたりしてゆとりを持たせた

収納が実現(๑و•̀ω•́)و

ラップ類も後日無印良品のラップケースに

入れ替えて見た目がスッキリしましたきらきら!!

写真はちょっとオシャレに暮らしたいの方の

ブログにてアップしました♬


お次は右側の引き出し(こちらも今回は下段のみ)

ちなみに下段には可動できる仕切り棒が

下の写真のように2本有りますが↓

(水切りボードの上下にある棒です!
写真では真ん中に寄せちゃってます)

この棒が邪魔で収納がしにくかったので、

ついに今日、プラスドライバーで下の方の棒

を取っちゃいましたためいき(笑)

取った棒は収納を変更して使いたくなった

時の為にしっかり保管アゲアゲ

この棒については隣の引き出しですが、

なーなさんも記事を書かれてますにゃ

はずした事によって

キレイに使いこなせるようになりましたビックリマーク2

(生活感とスカスカ感はおいといて)

中の仕切りは、

ダイソーの積み重ねボックス(大・深型)


アップに!!

Kl-14-P6
A-088
No.44
幅15×奥行22×高さ16.9

一番大きいこのサイズがいつも売り切れで

数が揃うまで何回も買いに行きましたなく

無印良品にも同じようなボックスが

あるのですが、

1つあたりお値段480円なので購入せず汗

(数日前の晴れ女さんのブログでも

紹介されていました!

smartキッチンうらやましいです*)

右下に立てて収納してあるのは

セリアのファイルケースと

ダイソーのA4のお道具箱ですビックリマーク2

ファイルケースには先日の記事で紹介した

IHの汚れ防止用に真ん中を切り抜いた新聞紙

と隣のケースはチャック袋が入っていますきらきら!!

お道具箱にはたたんだエプロンを入れてますワンピース

縦に収納出来るようになったのでこちらも

スッキリkuma

ブレンダー、ミキサー、ケトル、

ハンドミキサーも使うときはボックスごと

取り出せるので楽チンですアゲアゲ

100均の収納用品の便利さに驚きえ゛!

来月か再来月あたりにIKEAに行けたら

他の収納も見直していきたいと思っていますルンルン


ブログランキング参加中sisyu5
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


他にもブログ書いてます蝶々
おうちごはん*妊娠*出産*育児など...
ちょっとオシャレに暮らしたい Juse blog