こんにちは

Seikoですきらきら!!

久々にいい天気ですねーおんぷ

今日はタイトル通り、

洗面所&脱衣室とその収納をお見せしますシャボン玉

まだまだ場所やデザインの統一感が

今一つ気に入っていないので、

いいディスプレイ方法を見つけたら更新して

いきたいと思います(๑و•̀ω•́)و


まずは洗面台

R111

本当はもっと大きなのにしたかったのですが、

坪数の問題(?)なのか我が家のi-smileでは

こちらしか選択できず泣

一番上には来客用のタオルや予備用タオルを

入れていますシャボン玉
(関連記事:【WEB内覧会】洗面台上の収納)

洗濯機側

↑右の洗剤置場は無印良品の壁に付けられる家具 ブラウン を付けました!
正面の壁か横の壁か悩みましたが、洗濯機の奥行きで正面だと洗剤が取りにくい為横の壁に取り付けました
すぐに取れるので便利ハート
洗剤はセリアの瓶に詰め替えて、
柔軟剤と漂白剤は楽天mon・o・toneのもの(下記参照)に詰め替えていますルンルン




洗濯機の下には体重計を収納!
これのおかけで洗濯機の下がお掃除しやすく
なりましたにゃ



左は東京インテリアでセミオーダーの棚です
普段使うタオルや洗濯ネット、家族の下着を収納しています。

洗面台の下

↑無印良品のファイルボックスで揃えました!
(下記で紹介)

左側には100均(セリア)の瓶にお掃除用のメラミンスポンジとコットンを入れていますルンルン

台を入れて上段を作る事も考えたのですが、

今のところ収納するものがこのくらいなので

今後増えてきたら変更します!

↓中のファイルボックスはコレです

ファイルボックス ワイド×4
ファイルボックス スタンダード×1


次は
三面鏡(左側)


上段 ネイル用品
(右:ダイソーのコレクションケース 下記に写真有 左:セリアのクリアークラフトケースを利用)

中段 ヘアアレンジ用品とメイク品の予備
(右:上段と同じダイソーのものを3つ積み重ねています 左:上段と同じ)

下段 ドライヤー



三面鏡(真ん中)

↑可動式なので台の高さを変えて使っています。
上段 コンタクトレンズ
(右:ダイソー積み重ねBOX 小・深型×2
真ん中と左側:積み重ね小物スタンド×4)

中段(1) ヘアアイロン

中段(2) ティッシュ(ケースは楽天で購入)と綿棒

下段 化粧水 乳液 メガネ 美顔ローラーなど
(化粧水などの詰め替えは楽天mon・o・tone で購入 右:ダイソー積み重ね小物スタンド 左:積み重ねBOX 小・深型)







三面鏡(右側)



上段 ボディデオドラント 綿棒(買い込み過ぎてしまうところがここしかなく...)

中段 ヘアケア用品
詰め替えせず利用しています

下段 歯磨き用品
(歯ブラシスタンドは無印良品で購入)
歯間ブラシはモノトーン系のものを探しています!歯みがき粉もシンプルなものにしたいけどいい物が見付からず汗

と今のところはこんな様子ですためいき

いろんな方のブログを拝見すると

とてもキレイで憧れますLOVE

私も無理なく徐々にシンプルモダンな

感じにしていきたいですおんぷ

ブログランキング参加中sisyu5
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


他にもブログ書いてます蝶々
おうちごはん*妊娠*出産*育児など...
ちょっとオシャレに暮らしたい Juse blog