恋愛は人を成長させる | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛の定義シリーズです。

「愛」について語っておりますー。

さて、

 常日頃から愛のある行動を!

っていうわかりにくい話の続きです。

わかりにくいがゆえに、
ちょっと説明を加えますね。


◎隣人を愛せよ


常日頃からみんなに対して愛のある行動を!
って前回の話は、
聖書の有名なコトバ

自分を愛するように、あなたの隣人を愛せよ
 『新約聖書』マタイによる福音書、22章


ってことなのですよ。

すごく地味ーーーーで、
すごくめんどくさーーーくて、

なんでワシがこんなことせにゃならんのじゃ!

って思うかもしれませんが、

愛をもって行動するってことには
本当にいろんな効果があります。


効能を挙げるとだな・・・。

・視野が広がる

・器が大きくなる

・優しくなれる

・大人になれる

・自分の存在をアピールできる

・自分の評価が上がる

・恋愛に発展しやすくなる

・素直に自分が出せるようになる

・自信が持てるようになる

・自分が好きになる

・生きがいを感じられるようになる

・自分が生きる意味を見いだすことができる

・愛されるようになる



・・・こんな感じですよ。

ほんとマジで

心がけ一つで
すべてがいい方向に回り始めます。

愛には
そういう力があるのです!



◎恋愛は人を成長させる

よく言われるでしょ?

恋愛は人を成長させる

とか

恋愛は人を大人にする

とか

人間は恋愛することで大人へと成長していく

とかね。

これ、みんな
「正しい」と思ってるかもしれませんが、
ちょっと注意が必要です。

恋愛すりゃあなんでもいい
ってわけじゃないんですよ。

「いい恋愛」限定です。

悪い恋愛は
教訓を残したりいい経験にはなるかもしれませんが
人間的な成長は促しません。

ちょっと考えてみてください
あなたの周りにいる「恋多き女性」は
人間ができてますか??

んなことないでしょ?www

さて、
何がいい恋愛とそうでない恋愛を分けるかといえば

そこに愛があったかどうか

愛を育てることができたかどうか

愛を実践できていたかどうか

ここです!


結局ね、

成長に大きくかかわっているのは
愛なのですよ!


愛を実践することによって、前にも挙げたように

・視野が広がる
・器が大きくなる
・優しくなれる
・大人になれる
・自分の存在をアピールできる
・自分の評価が上がる
・恋愛に発展しやすくなる
・素直に自分が出せるようになる
・自信が持てるようになる
・自分が好きになる
・生きがいを感じられるようになる
・自分が生きる意味を見いだすことができる
・愛されるようになる


これらが得られるわけですよ。

そう!
これが人間的に成長するってことですよ、ええ。



◎人は恋愛しないと成長できないのか?

恋愛は人を成長させる

って言われると

恋愛しないと成長できないのか?

恋愛をしていない人は人間ができていないのか?


って思うよね。

違います!!

恋は、しようと思ってもなかなかできませんし
自分の意志でどうにかなるもんでもないですが、

愛は、
自分の意志でどうにでもなるんです!
今すぐ行動に移せるんです!
今すぐ実践できるんです!


対象だって限られていません!

恋してなくたって
愛することはできるんです!



だからね、
「好きだ!」って気持ちがわき起こってから
その人と恋人どうしになってから
その人だけに愛情をそそぐ・・・
なんてケチくさいこと言わずに、


みんなに愛を振りまいてください!

出血大サービスしてやってくださいw



それが結局は
自分に対して
大きな実りをもたらすことになるのですよ!

情けは人のためならず

ってことですよ!!


・・・聖書もそうだけど、
昔の人はいいことを言うね!!





ね?
恋愛面の効能はどうあれ、

愛をもって行動することの重要性は
なんとなくわかってもらえたんじゃないかと思います!


じゃ、次回からは
愛をもって行動することの
恋愛面の効能を語ろうかな!







※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く


 



※読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事

「恋の定義」とその寿命についての考察w
「好き」ってどういうこと?
「恋人として好き」と「友達として好き」の区別
「好き」を無理に区別したり思い込んだりしちゃいけない!
「大好き=恋」ではない!「好き」と「恋」について
「好き」の反対は「嫌い」ではない
最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ
「恋」とは?「恋」の定義
「本当の恋」「本物の恋」とは?
恋は3段階に分けられる
恋の3rdステージこそが「本当の恋」だ!
「本当の恋」は幸せの爆発だ!
恋は幻想であるけれど

相手に好きな人がいる場合(恋はバトルロイヤルだ!)
相手に好きな人がいる場合(そこに「愛」はありますか?)
結婚に「恋」は必要ない!
結婚に「愛」は必要だ!
恋人にしたい人と結婚したい人、なにが違う?
男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
すれ違う男女の気持ち
「愛」とは?「愛」の定義

「好き」「恋してる」「愛してる」の関係

愛は感情ではない

愛の本質は「意志」と「行動」にある
愛は言葉では伝わらない
愛は行動の積み重ねでしか証明できない

「愛の感情」と「愛の行動」の関係

努力しても恋はできないが、努力すれば愛することはできる
「永遠の愛」について
行動は感情を呼び起こす原動力になる
お見合い結婚に恋愛はないのか?
恋したことがない!うまく恋ができない!というアナタへ
常日頃からみんなに対して愛のある行動を!
 

 



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る
 




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね