恋愛下手諸君!びくびくアプローチするな! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

こちらの相談を受けて
 ↓↓

【恋愛相談】同窓会で好きになった同級生の反応が薄い


最初のアプローチは
強引さも必要なんだ!


ってところを
ちょっと詳しく解説しようかと思いまして・・・。

かなり過去記事と重複するところはありますが、
大事なことなので、
読んでやってくださいませ!



私がいつも見ていてイライラするのは、

恋愛下手な人たちの
おっかなびっくりアプローチです!!



もうほんと、

アプローチが微妙すぎて
わかりづらいから
なんかこう
「めんどくさい感」が増しちゃうし、

具体的に誘う段になっても
下から下から、
だいじょうぶかな?
うざくないかな?
嫌われないかな?
断られないかな?
とか考えて

予防線を張りつつアプローチするから
逆に断りやすくなってるんだよね。

そしてほんと、
ちょっとでも雰囲気が悪かったり
否定的なことを言われると

すーーーぐ心が折れて、
すーーーぐあきらめて、
すーーーぐダメだ・・・って思っちゃうんだよね!


じゃ、ちょっと詳しく
ケーススタディー的に見ていきましょう。



◎デートの誘いの弱腰な例

たとえば面と向かって(電話でも可)
デートに誘うんでもさあ、
弱腰だと難しいんだよねーって例です。

Aは誘う女子、
Bは誘われる男子、
※印は私の解説ですw

A:あのさあ・・・

※この時点でめんどくさそうw
B:ん?なに?

A:明日ってヒマ?
B:え?なんで?

※心折れるワードその1w
漠然と「ヒマ?」って聞いても、こうやって逆質問されるのがオチ。
でも、ここでドギマギしたらいかんのです
A:え?よかったら夕飯でも一緒にどうかなと思ってさ・・・
※「よかったら」って聞き方は、すごーく断りやすいんだよねw
B:ゴメン。ちょっと明日はダメだー。
心折れるワードその
興味がない相手からの誘いなんて、極力断りたいもんです。
A:そっか、じゃあしょうがないね・・・。
※モノワカリがよすぎる!理由を聞けよ!もうちょっと粘れよ!
B:うん、悪いね!じゃあまた今度ね!
※きっと「今度」なんてありませんw
A:うん、なんかゴメンね!
※漠然と謝るな!!


・・・・とか、こん感じになるじゃんさーー。

恋愛下手な人って、
断りやすい誘い方をするうえに、
旗色が悪くなると
すぐあきらめちゃうんだよね!

これがいかんのだよなー!

心が折れるワードが飛び出ても、
ひるんではいかん!!

すかさず
体勢を立て直おせば
なんとかなるもんです!!



◎デートの誘いのちょっと強引な例


さっきの例を
ちょっと強引めにアレンジすると、
こんな感じになるよって例です。


A:ねえねえ!明日とかヒマ?
※ニコニコ笑顔でテンション上げて迫りますw
B:え?なんで?
※心折れるワードその1w
A:だからヒマかって聞いてんの!
※逆質問は許しませんw
B:んーーー・・・・・・。
※心折れるワードその2w
どうやって断ろうかって考えてるんだよね。
A:即答しないってことは、なんとかなるってことだよね!
※なんでも都合よく解釈しましょうw
A:実は気になるイタリアンの店があってさ~~。
 食べログのランキング5位なのに高くないんだよ!
 こりゃー行くしかないでしょ!
※続けざまに、「もう決定だから!」ぐらいのノリで行きますw
興味を引くようなことも入れておいて、
「それなら行ってもいいかも」って思わせるようにしましょう。
B:なんだ強引だなw でも明日は無理。
※心折れるワードその3w
強引かつ肯定路線でこられると否定路線にはしづらいものですが、
それでも断られることはあるわけよ。
A:えーうそお!なんで?ねえなんでなんで?
※死ぬほど残念がりつつ、かわいく理由を聞きますw
B:んーちょっと明日は時間が読めないんだ。
A:時間が読めないってどの程度のもん?
B:いや夕方に来客があってさー。
※本当にどうしてもダメなのか、ちゃんと追及しましょうw
A:じゃあ遅れても1時間くらいでしょ?
連絡くれれば全然オッケーだし!
※ダメと言われたら「こうすればどう?」って対案を示しましょう!
日程を変えるくらい朝飯前っしょw
B:えー、待たせたら悪いじゃん。
※どうしても断りたいわけねw
A:テキトーに買い物とかしてるから平気だし!
 てかもう私はイタリアンの気分だし!
 行く気マンマンだし!w
※こうやってダメな理由を打ち消すんですw
で、楽しみにしてる感を出しておきましょうw
B:だれか別のヤツ誘えばいいじゃんよー。
※心折れるワードその4w
強烈ですなw でもこういう言い方されるときもあるよねーー!
A:なにそれ!感じ悪~~~!
 せっかく誘ったのにそういうこと言う?
 いいから付き合ってよ!
※感じ悪いこと言われたり、傷つくこと言われたら、ちゃんとヤダって言いましょ!
B:わかったよ。じゃ遅れたらゴメンね。
※ひどいこと言っちゃったなーってことで
断りづらくなり、行かざるをえなくなっちゃったパターンですw
A:だいじょぶ!
 強引に誘ってるんだもん、少しぐらい待つよ!
※フォローしつつ、健気なところを見せますw
A:じゃあね!ん~~~明日が楽しみ~!!
 頑張って早めに来てねーw
※楽しみにされちゃうとドタキャンしづらくなり、後戻りできなくなります。



どう?

なんか知らないけど
強引さに押されて
丸め込まれてしまうでしょ?


とにかくね、
相手の反応がよくない場合でも、

あきらめずに
ちょっと粘ってみりゃいいんです!
ダメでも
リカバリーすりゃあいいんです!



基本的に、

どーでもいい相手からの
どーでもいい誘いなんて
断りたいじゃん!

だから普通に誘っても
ダメなんですよ。

「積極的に行きたい!」

なんて気持ちに
なるわけないんだもん!!

結局は
「しょうがないなあ・・・行くかあ」
って思わせないといけないんですよ!


そのためには
強引な押しは
絶対に必要だと
私は思います!


次回、違う方向から
もうちょっと語って差し上げましょうw




※注意※

ちなみに今回取り上げた例は

けっこう強引に行かないと!

ってことが言いたいための例であって、

「これがイケてるデートの誘い方だ!」
って示してるわけじゃありませんからね!

そこ、誤解しないよーに!


 



※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く


 



※読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事

恋愛の作法をじっくり解説していこうかと
すべての恋愛は片思いから始まる

片思いからのアプローチ

恋は「思い込み」で始まるけれど

「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!

恋愛は「温度差」に気をつけよう!

片思いから両思いになるために必要なこと

男性は、追いかけると逃げていく

男性は、簡単に手に入るものに興味がない

積極的にアピールすればいいの?しちゃダメなの?

女性から男性へのアプローチについて?

第1段階=さりげなく好意をアピール!

第2段階=ちょっとドキッとさせてみる

第3段階=温度差に注意して複合的にアプローチする

彼の反応がイマイチな場合について


相手に好きになってもらえる努力
自然に接触する機会を増やすって?

とにかく彼の周りをうろちょろする

ちょいドジがかわいい!

明るくやれ!堂々と行け!
情報を集め共通点を探せ!

彼の周囲の人と仲良くしよう!

相手を好きにさせない、勘違いさせないコツ

パーソナルスペースに入り込む!

ボディータッチ大作戦

二人の距離を縮める必殺テクニック!

イタズラと意地悪といじめ

耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人未満編)

耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人以上編)

友達から恋人になるための方法

年下の男性と付き合うポイント

女性との接し方がわからない!って方へ

話の聞き方(女性との会話のコツ)

話の聞き方2(女性との会話のコツ)

自然に手をつなぐ方法
好きな人への手紙の渡し方

親密度を深める「秘密の手紙」

最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ

言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!

相手に迷惑をかけるのは悪いことか?

「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの

「迷惑」をどう考えるべきか

わがままを言ってはいけないものか?

ワガママを言わないとこんなデメリットが!

わがままには、こんなメリットがある!PART1

わがままには、こんなメリットがある!PART2

上手なワガママの言い方、上手な甘え方

明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)

粘らないでサッと引く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
 

 



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る
 




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね