過去に付き合った人数を聞かれたらどう答えるかPART1 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問&意見募集できたメッセージなんですが、
けっこうオモシロイ内容なので
記事にしますねー。 




-----------------------------------------------

みなさんの意見をお聞きしたいので
意見募集でメッセージしました!

私は二十歳の大学生です。

飲みとかでたまに聞かれるのですが
「今まで何人と付き合ったことがある?」
みたいな質問が苦手です!!

本当を言うと私は彼氏なんていたことがないのですが
まだ付き合ったことがないって正直に言うと
全くもてない人みたいだし
かといってウソをつくわけにもいかないし、
かといってはぐらかすと何かやな感じじゃないですか?

こういう質問に、みなさんはどう答えてますか?
また、どう答えるのがいいのでしょうか?

みなさんのご意見をお聞かせください!

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ






なるほどね。

過去に付き合った人数

って質問の「正解」ね。

この質問の正解は、
年齢によっても
タイプによっても違ってくると思います。

というわけで、
本日は、
ハタチくらいの女子のケースについて
書いてみましょー!



◎20歳くらいまでのフツー系女子の場合

女子の大部分はここに当てはまると思いますが、

「実はまだちゃんと付き合ったことってないんだよね」

っていうのが正解だと思います。

なんていうか
「恋愛ごっこはノーカウント」
ってことね。

こう答えて相手が

え?今まで全然ないの?かわいそう!
え?もしかしてモテない人なの?
え?恋愛に興味ない人なの?

みたいな反応だったら

仲のいい男友達はいたけど・・・
友達以上恋人未満みたいな感じだったし・・・


とか

付き合ったこと、あることはあるんだけど
あれは恋愛ごっこみたいなもんだったから
ノーカウントかなーって思って!

みたいな説明もできるじゃんw

なおかつ

もう「恋に恋してる時期」と
遊びの恋愛」は卒業したんだ!

本気の恋愛がしたいんだ!


みたいなニュアンスも伝わるじゃん?


あ、具体的な人数を言うのはオススメできません。

男性って
恋愛経験豊富な女性を
敬遠する傾向があるからね。

たとえ本気の恋愛の経験があったとしても
そこはぼやかして曖昧にしておいたほうが
身のためですw




◎20歳くらいまでのブサイク系女子の場合


「えー?答えなきゃだめ?・・・2人

っていうのが正解だと思いますw

ブサイク系女子の場合
どうせ付き合ったことなんてないよね!
って見くびられてることが多いので、

え?付き合ったことあるんだ!
意外にモテる要素があるのか?
もしかしたらイイ女だったりするのか?


って思わせないとねw

人数はともかく、

「私には付き合った経験がある!」
ってことを強調しておいたほうが
プラスに働くと思います。


ゆえに、
恋愛ごっこだろうがなんだろうが
盛り気味にカウントしちゃえw

あ、でも人数は多くても4人までにしてよね!

逆に「付き合ったことがない」って言うのは
おそらくダメです。

ブスがモテないのは
世の中的には当たり前だから、
「そりゃそうだよねw」
「聞くまでもなかったかw」
で終わっちゃうもんねw




◎20歳くらいまでのキレイ系女子の場合

男子から人気のある
モテモテ女子の場合は・・・

「私・・・まだ付き合ったこと全然ないんだ・・・」

っていうのが正解だと思いますw

もうね

「実はまだちゃんと付き合ったことってないんだよね」
みたいな変な逃げ道なんていらないですw

今までの例とは逆に

「ゼロ」を強調してほしいですw


カワイイ子は
さぞかしモテモテで、
どうせいろんな人から告白されまくってて
どうせイケメンと付き合ってきたんだろ?
っていうイメージがあるから、

どうせオレなんて
眼中にないんだろ?

オレがアプローチするなんて
身の程知らずだよな・・・

みたいに思われて
最初から引かれちゃうんだよね

ところが「ゼロ」って言われると、

えー!こんなにカワイイのにマジか!
っていう意外性があるじゃんw


と同時に親近感もわくんだよね。


なおかつ

告白とかされたこともないしー。
なんでかなあ?
私、誘いづらい雰囲気とかあるかなあ?
私はけっこう誘ってくれると
うれしんだけどなー!


みたいに言えば、
男子も


おっしゃあ!
オレにもチャンスはあるかも!
いっちょやったるか!


って気になるもんですw



・・・まあ、別に、ちゃんと事実を答えればいいんでしょうけど
以上のことは、
「事実と関係なく自由に答えていいならこれがベストだろ!」っていう話として
聞いてねw



・・・じゃ、次回はハタチ以降の人たちについて
述べていこうw



というわけでみなさんも
私はこう返してる!
こう答えるのが正解だと思う!
ってところを
コメントに書いてねーー!









※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★
得意料理を聞かれたらどう答えるかPART1
得意料理を聞かれたらどう答えるかPART2
「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたら
「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたらPART2
「私と仕事どっちが大事なの?」の模範解答

恋愛はエンターテイメントであるべきだ!






※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね