異性と付き合ったことがないアナタ!とにかく遊んどけ! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談なんですけど、
 ↓↓

【相談】恋人がほしい!異性との出会いの場はどこにあるの?


「出会いの場」については答えてないので
回答っていうとアレですがw
この機会に
ちょっと言いたいことを言わせてもらいますわーw


-----------------------------------------------




読者のみなさんのコメントも
すごーく参考にはなりますが、
一つ言っておきたいことがあります。

それは・・・

若いうちに
ナニガナンデモ
異性と付き合っておいたほうがいい!


ってところです。


別に真実の愛に気づいていようがいまいが、
本気だろうが遊びだろうがオママゴトだろうが、
恋に恋していようが、
「彼氏」「恋人」って存在を求めてるだけだろうが、
愛をはぐくめまいが、
よくわかんないうちに別れちゃおうが、
いいんですw

「付き合った」という
事実が大事なんですw


付き合うまでには至らなくても
異性に好かれてモーションをかけられたとか、
恋愛的なコミュニケーションを実践できたとか、
そんなんでもこの際まあいいんですw



ハア?アンタナニイッテンノ?

イツモトイッテルコトガチガウジャン!

ムジュンシテル!


って思うかもしれませんけど、
ちょっと聞いて!



恋愛経験って、
実はものすごーく
「自信」を得られるんですよ。


こんなチンケでウンコな私のことを
好きだと言ってくれる人がいた!

バカでデブでブスで性格最悪な私を
「女」として扱ってくれた人がいた!


これがどんだけの自信を生むと思います?


その後全然彼氏ができなくても、
一度でも恋愛した経験があると、
それほど不安に襲われないで済んだりするんです。

恋愛面だけでなく、

恋愛は
人生における
ブレイクスルーになりうる経験


とも言えるほどで、


その経験が人を強くする!

といえると思います。


ま、そこまでは言えなくても、
男女間コミュニケーションの練習にはなるし、
相手のことを思いやるとか、
自分の感情と欲望と向き合って折り合いをつける
自己管理の練習にもなるから

いい恋愛経験をすればするほど、
人間的に成長できるし、
大きくなれるわけです。






逆にですよ、

恋愛経験が一度もないと、
根本的な不安が
ずーっとつきまとっちゃうんです。


私を「女」として見てくれる人なんて
いないんじゃないか?

やっぱりブスだから?
欠陥があるからダメなの?

私には市場価値なんてないんじゃないか?

一生だれとも付き合えずに
終わるんじゃないか?

みたいなね。

ここで終わらずに、


だれからも相手にされない
私ってなんなんだろう・・・

私にはなんの魅力もないって
証明されちゃった感じ・・・

私は人間としてダメってことだよね・・・

ていうか、
私に生まれてきた意味あるのか?
生きてる意味はあるのか?

みたいなことを思い始めたりもするわけ。

恋愛経験がないことで
根っこの部分の「自信」が得られないというか、
自信を確立することができず、
自己肯定感を得られず、
ずーっと引っかかるものを抱えることになり、
ひいては、


もう私なんてどうなってもいいし・・・

リア充!爆発しろ!!

みたいなとこまで行っちゃう場合も多いわけ。


こんな意識がねえ、
恋愛だけでなく
人生において
マイナスに作用しまくるんですよ!


この意識が強い人って
なんていうかポジティブなオーラが感じられないの!


やっぱさあ、
売る側がさあ

「こんなドーナツ売れないよな・・・」


って思ってたら
売れるもんも売れないわけですよね、ええ。
 ↓↓

自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!


でも、そんなクソみたいなドーナツでも、
一人でもそのドーナツのファンがいると、
モチベーションが俄然違ってくるわけです。

だからまずは、
儲けなんて度外視していいから、
ドーナツを食べてもらって、

お!おいしいじゃん!


って認めてもらって、
次につなげていくことが
大事なんだと思うんだよねー。


長期間売れないと、
ほんともうどんどん腐っていきます。

気も
性根も
ドーナツも
同時にねw


そうなるともはや
だれも買ってなんてくれないよね?

だからこそ、

無理に動くことはない!
自然なナリユキに任せればいいんだ!


とかいう緩慢な姿勢とか、

いいモノなんだからきっと売れるはず!


とかいう傲慢な意識とか、

なんで私から動かないといけないのよ!


っていう高慢なプライドを捨てて、

積極的に自分のよさを知ってもらう、
販促の機会を設けるべきだと思うわけです。

最初から完璧を求めずに
まずはテスト販売してみて、
お客様の反応を見ながら
ダメなとこを改良していけばいいじゃん!

そう思うわけです。





基本的に、
恋愛相談を持ち掛けてくる人って、
ほれっぽい人とか恋愛体質の人が多いし、
間違った考え方ややり方をしてる人も多いから、

真っ当な恋愛をしろよ!

って言いたくなるし、

「こういうことについてどう思う?」とか
「こういう場合はどうしたらいい?」とかって聞かれるから、
いつも私が考える正攻法の成功法を説いてるわけですが、
これが恋愛のハードルを上げてしまってるって意識は
ずーっとあったんですよねえ・・・。


恋愛から縁遠い人たちには
あえて言いたい!


真っ当な恋愛がどうとか、
将来がどうのとか、
長続きするかどうかとか、
LoveなのかLikeなのかとか、
そんなん
最初のうちから気にする必要はない!!

考えるな!
感じるまま動いとけ!

(考えるな!感じろ!の変形w)

ていうかもう、

重々しく
「恋愛」とか考えなくていいから、
とにかく軽い気持ちで
異性と遊んでおけ!


ってねwwww

恋愛がどうのとかカンケーねえし!
私はあなたに興味があるんだ!
あなたと一緒にいると楽しいんだ!
あなたのことを人として尊敬してるんだ!
だから私はあなたともっと話がしたいんだ!
だから一緒にごはんを食べたいんだ!
だから一緒に出かけたいんだ!


そんな感じで臨めばよいのです!


まあ、積極的にダメな恋愛をしろ!とか、
相手をだましてでも付き合ったモン勝ちじゃい!
とか言いたいわけじゃないけど、

若いうちは
慎重になりすぎるあまりに機会を逸したり
別に興味ないしーって感じで恋愛と縁遠いところにいたりするのって
ある意味、

人生における大きな損失

って気がしちゃうんだよねえ・・・。

なにせほら、

恋こそが人生の花ですからね!









・・・わかるかなあ?





いかに恋愛の海を泳ぐかって問題以前に、
水に入る機会がなかったり、
怖くて水に入れない人は、
まずは水に慣れておけよと言いたいんです。

いきなりクロールとか考える前に
ちょっと浮き輪使って、浮かんどけとw

で、慣れたら浮き輪を取って、
自分で泳げるように努力すればいいじゃん?

一方、
一応泳げるんだけど
一生懸命手足を動かしてる割には
全然前に進んでいかないって人は、
理論的なところを学んで
トレーニングを積んで実践していこうよと。

そういうことなわけよ。


どうかね?
全然矛盾してなんてないと思うんだけど?
おかしい??

・・・・でもちょっと間違って解釈されやすいところはあるのかなあ・・・。


ま、遊びの恋愛とかオママゴト的な恋愛を
20代後半からやってたらマズイので、
できればハタチ前後くらいまでに、
経験しておいてほしいものです・・・w




この辺も見ておくヨーニ。
 ↓↓
恋したことがない!うまく恋ができない!というアナタへ
常日頃からみんなに対して愛のある行動を!
恋愛は人を成長させる
努力しても恋はできないが、努力すれば愛することはできる
中学生の恋愛傾向とその特徴
高校生の恋愛傾向とその特徴
大学生の恋愛傾向とその特徴
20代前半の恋愛傾向とその特徴
20代後半・30代前半の恋愛傾向とその特徴
30代後半・40代前半の恋愛傾向


恋愛の海を泳げない系の人は、
総じて当てはまる気がするので、
これも見ておくヨーニ。
 ↓↓

「優等生キャラ」「いい人キャラ」「マジメキャラ」は恋愛で損をする
「いい人キャラ」は「年齢=恋人いない歴」になりやすい
「優等生キャラ」「いい人キャラ」「マジメキャラ」な人たちへw
「優等生キャラ」「いい人キャラ」「マジメキャラ」関係のプチ質問集



過去にはこんな相談もありましたよ。
 ↓↓
【恋愛相談】彼氏ができず気づけば40代、どう恋愛したらいいかわからない
【恋愛相談】恋活してるのに全然男性とうまくいかない
【恋愛相談】こじらせ女子である私が恋愛をするためにはどうしたらいい?
【恋愛相談】年齢=彼氏いない歴&「気になる」と「好き」の違い
【恋愛相談】女性経験がほとんどない40歳、なぜもてない?
【プチ質問】誘われたりはするものの、いつも2回目以降がないのはなぜか?
【恋愛相談】普段の生活の中で出会いたい対象と出会えないときどうすれば良いのか
【恋愛相談】自分とは不釣り合いなすてきな女性がアプローチしてきてどうしたらいいかわからない




さて、異性との出会いの場ですが、
今回、コメントでもいっぱいいろんなところが挙がったし、
そのうちまとめようかな・・・って思ってますが、
いつになるかわかりませんw

気長にお待ちくださいw











------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓

私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね