WCCF KOLE&MVP&HOLEの狙い目配列 | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

いろんなサイトや個人のblogなど

様々な場所に配列が出回ってますが


改めて整理します



①BANブッフォン~チャンスからのぉ~

→KOLEエウゼビオ


そもそも

ブッフォンが出ることが少ないので

出たら何も考えずひたすら掘りましょう




②FRSベンゼマ~チャンスからのぉ~

→ファンデルウィール→HOLEマテウス
→ランパード→MVPクリロナ
→ディマリア→MVPクリロナ
→HOLEカフー
→MVPクリロナ

HOLEカフーGET

特にパック2枚目の綺羅がベンゼマの時は

底まで掘るつもりでtryです

出ます!( ̄- ̄)ゞ

実際HOLEカフー出ましたよ




③ARSディマリア~チャンスからのぉ~

→MVPクリロナ

ディマリア見たらとりあえず

次の綺羅と

その次まで掘れば何かしらでるかな?



④ BESコンパニ~チャンスからのぉ~

→オーバメヤン→HOLEカンナバーロ

これは私の中では鉄板配列!( ̄- ̄)ゞ

既に3枚のカンナバーロを出してます

HOLEカンナバーロGET



⑤YGSトーレス~チャンスからのぉ~

→MVPメッシ

MVPメッシGET

メッシはこれと限らず

比較的出やすいイメージですね




⑥BESアザール~チャンスからのぉ~

→ITSマルキジオ→ARSメッシ→KOLEエウゼビオ

KOLEエウゼビオGET

アザールからのパターンは初めてでした

無欲の勝利って感じです



こんな具合に

自分で出せたパターンをベースにやると

掘り時や止め時をコントロールできますね



他人の配列参考にするのもいいですが

自分で引いた綺羅の順序や

パターンを整理してから

他のサイトを参考にするのが

一番効率的ですよね



勝手に参考にしておいて

書いてる通りに出ないとか文句言う

残念な監督さんも

少なくないでしょうけどね



何でもかんでも


チャンスみたいに見えそうですが

そんなことは無いのが現実


よーく考えれば

掘るべきかどうかは

おのずとわかってくるものですよ








こちらもポチっとお願いしますね

セガ公式ランキングです!
ここの中からWCCF福岡研究所]を
探して投票お願いします



『WCCF』を広めるため!
応援クリックをお願いします!

応援クリックする!

・・・押した監督さんにだけに
いいこと舞い降りますように
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



WCCFのブログが一覧できる
WCCFあんてな』に参加しています。






記載内容は、SEGAの公式見解ではなく福岡研究所の独自レポートになります

(C)SEGA