WCCF エリア解析レポ②『フォメ』 | 福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

福岡研究所~WCCFからFOOTISTAへ~

WCCF FOOTISTAを日々研究する者のつぶやきというか日記(WCCF FOOTISTAブログ)です。
WCCF FOOTISTA攻略の第一歩として、ご覧いただければ幸いです。

先ほどの『KP』の話

エリア解析レポ①『KP』

に付け加えて

サポートKPについては

・ペナルティーガーディアン



・PKセービング

では差は

さほどありませんから

どちらでも問題ないと思います


要するに

(綺羅)カシージャスを使うか

(白)ジエゴ・アウベスを使うか


この違いですからね



では

今回の本題には入ります


完全にサイドフォメと言われる形が

ほぼほぼエリア制覇の条件ですが

その中で

私自身が取ったときの形はこちら





右サイド側に

二人の選手が張り付くような形から

マイナス気味にフィニッシャーを配置


エリアの結果見ても分かりにくいと思うので






実際はこんな感じで配置しています



使ってる選手によって

若干の調整はいりますが

そこは

個々の監督さんの腕前によりけりで♪








こちらもポチっとお願いしますね

セガ公式ランキングです!
ここの中からWCCF福岡研究所]を
探して投票お願いします



『WCCF』を広めるため!
応援クリックをお願いします!

応援クリックする!

・・・押した監督さんにだけに
いいこと舞い降りますように
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



WCCFのブログが一覧できる
WCCFあんてな』に参加しています。






記載内容は、SEGAの公式見解ではなく福岡研究所の独自レポートになります

(C)SEGA