wearnfuのブログ -2ページ目

wearnfuのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんわ、4405884です。

今日は大学生らしく履修登録を完了させて参りました。
明日から授業ていうのが楽しみやら鬱やらでなんとも言えない気持ちです。

月曜はCAN→PASSていうフリーぺーパーのMTGがあるので話し合って来ました!!

そこで出た話題を一つ。
サークルの在り方についてなんですが。
別のサークルの代表の子と話していました。

サークルをしていると必ず幽霊部員(ライングループには入っているが応答がない子)が必ずできてしまう。
その子たちをどーするか?ていうの内容についてでした。
ただ、注意点は部活ではない。っていうことです。

会社の様にお金が発生するならば、その人の生活もかかってくるので割とそういう人は出てきにくいのですが、
サークルという立場なので強制もできない、かといって、無視しておくのもどうかという問題です。

その代表の子は『人数を集めてその中で機能する人を集めていく。』
というものでしたが、
僕の考えでは『逆に機能しない子が増えていけばチーム自体が機能しにくくなるのでは?』というものでした。

答えがやはり、見つからない。
結構、難しい問題です。
この内容についてはまた書きたいと思います!!



話しが変わりまして

最近、色んなショップを回る機会が増えたわけですが、
名古屋で今稼いでる、アパレルや美容院をみているとSNS、大学生の使い方がうまい。
愛知という県民性もあるのでしょう。

大学生はなんでも『ブランド化』したがる時期。
『どこどこのどれがいい!!』て数人が評判になると一躍人気は吹っ飛びます。
特にSNSが発展した時代。
綺麗な写真をSNSにUPできる時代。
初めに上手に学生を使うことができればあとはほっとくだけでも勝手に空想のブランドが出来上がっていくのです。

でも、長くは続かない。
空想のブランドが崩れるのも時間の問題では?
ショップ側は引き際が大事だと考えます。
また、違う売り込み方法シフト出来ればきっとベストですよね。

とか考えながら1日が終わります。
今日は久々に色んなスケジュールをこなしたので疲れたわけですが、
来週からはもっとハードなので気を引き締めて頑張ります!

{70200B38-98A6-41BC-B030-6F7FD779B805:01}

でわ、またの機会に!!!!!