ハワイウェディングプランナー小林直子の欧米スタイル結婚式ブログ -5ページ目

マウイ島Andazアンダーズでのウェディング

こんにちは。ウエディングシーンズのNaokoです

 

先日ちらっとご紹介したマウイ島アンダーズでのウェディングですが

ほんの一部でしたので今日は詳しくご紹介させていただきます。

 

 

 

 

スタイリッシュなマウイ島アンダーズホテルでのガーデンセレモニー&パーティー。

小さなお子様やご家族、親友の方々をおもてなししながら、お二人らしさを発揮したとてもオシャレなウエディング。

特に花嫁様のminimalなヘアスタイルとドレスのスタイリングにはたくさんの支持が集まりました。

 

 

 

9月の下旬。マウイ島アンダーズホテルにて。

もちろんお泊まりもアンダーズホテル。お支度をゆったりと整えながら 私たちウェディングチームとも

和気藹々と準備は進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

ペーパーアイテムはBrideの手作り。カリグラフィーの文字ももちろんご自身の手書き!すごいでしょう?

ポイントでゴールドをいろいろなところに散りばめたのがこの日のコーディネートテーマです。

 

 

 

 

 

お部屋では、お互いへのお手紙を交換。

(海外ではこの風習メジャーです。ウェディング当日これからご対面、という前に違いへの思いを書いたラブレターをそっと交換し合います。

私も大好きなとても素敵なイベント。

 

 

 

 

 

 

 

 

すっきりとした洗練された都会的なスタイルにきゅっとまとめたヘアスタイル。清潔感と上品さが彼女の雰囲気にとてもマッチしていました。

とても美しいスタイリングでした。

 
 
 
 

さあ。別々にお支度を済ませたお二人。

ばったり合わないように私たちスタッフも気をつけ合いながらファーストミートの待ち合わせの場所へ。

 

 

 

 

 

ドキドキな一瞬 ^^

 

感激のハグ!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ここは変に恥ずかしがったりせずに美しい花嫁をたくさん褒めてたくさん愛情表現してあげるのがベスト!

(恥ずかしがると逆に更に恥ずかしい写真になったりしちゃいます)

 
 
 
 
 

この日のセレもニー会場は小さいラナイ島を目の前に臨むオーシャンフロントガーデン。

 

オアフ島とは全く違う空気感。雰囲気の中でプライベートなお式が始まります。

 

 

 

 

 

 

この日はあえてお式のアーバーは立てずに 景色を生かしたナチュラルで優しいデザインに。

 

 

クロスバックの椅子を並べて バージンロード沿いに白とグリーンをあしらいました。

 

 

 

 

 

 

ウエストマウイの柔らかい光が射して とても美しく映えました。

 

離島ウェディングはこんなさり気なさもとても好きなデザインです。

 

 

お式は牧師先生とウクレレミュージシャンを呼んでスタート

 

 

 

 

 

とてもチャーミングなフラワーガールの女の子と リングボーイの男の子たち。本当に愛らしい・

 

 

 

 

 

ゲストの皆さんのご衣装はすっきりホワイトをドレスコードになさっています

 

 

その中でもブライズメイドの子達のモーヴピンクはポイントなっていますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誓約書にもサインをし合って 本当におめでとう!!!

 

 

 

 

 

お二人はパーティーの前にホテルの目の前にある美しいビーチへ。

人がほとんどいない静かな砂浜をのんびりゆったりと歩いて撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティーも同じくANdazのガーデンにて。

 

 

 

 

 

ファームテーブルにクロスバックチェアを並べて、食器もこだわってデザインしました。

 

お二人のこだわりはゴールドの差し色。

なのでナイフフォークやグラスの縁などに上品なゴールドをお入れしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANdazはお食事のサービスが本当に素晴らしくて カップルお二人がビーチにサンセット撮影に行かれている間に

ゲストの方々はゆっくりとカクテルアワーのお時間を楽しんでいただけます。

その間も様々なドリンクのサービスやおつまみなどのサービス。

(その場でグリルした焼きたてのものを皆さんへサーブしてくれます。本当に美味しい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ。お二人もサンセット撮影から戻られてパーティースタートです

 

 

 

 

 

 

 

様々なプログラムがあり、笑い声が溢れ、お二人のおもてなしがあり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にはスパークラーを皆さんで持ってお二人を祝福。

 

 

 

 

美しい自然の中で温かい光に包まれながらご自分たちらしいスタイルでウェディングをなさったお二人。

 

私が心がけたことは こだわりがたくさんのBrideのご希望を取り入れつつ

なるべくご予算のオーバーが膨らまないように心がけたこと。

幾度となくお打ち合わせを重ね、何度もお見積もりのご相談とデザインのアレンジを繰り返しながら

当日はこんなに素敵な結婚式になりました。

なによりも、お二人の愛情と笑顔が最高でした!

 

お互いを大切に想い合う気持ちを素直に伝えあえることができるってとても素敵なことです。

 

お二人のウェディングを通して多くのことを学ばせていただきました。

 

とても印象深い 大好きなウェディングの一つです

 

Wedding Planner : 小林直子

Photographer  : Christine Clark

Video : Tree house production

Florist : Bella bloom Maui

HMUA : Mai

VENUE : Andaz Maui

 
 

Wedding Scenes ウェディングシーンズ

ホームページ 

Instagram

 

住所:〒107-0061
東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル本館3階
TEL 03-3563-3641

 

お気軽にお問い合わせください

 

メール info@weddingscenes.jp

 
 

2020年 明けましておめでとうございます

皆さん 2020年になりましたね!

新年明けましておめでとうございます。

 

我が家の年越しは例年通り ハワイの自宅でのんびりと。

年越しにあがる賑やかな爆竹や花火をバルコニーに出て家族みんなで眺めてお祝いしました。

 

2019年は本当にあっという間に過ぎ去ったようでもあり、また、1日1日がとても長く感じたようでもあり。

でもたくさんの素敵な出会いに恵まれて多くの刺激を受けた、実り多い1年だったことは確かです。^^

吸収したことを 今年はどんどん発信していくことが 私の2020年の目標!

こうやってブログも頻繁に更新していくことも目標にしたいと思います 笑

 

今日のブログは・・・

少し前に戻って 昨年の春のお手伝いさせていただいたラナイ島での撮影をご紹介します。

 

 

オアフで先にお式をなさったお二人のハネムーン先は 同じハワイ諸島の中のひとつ。

小さな可愛い島 ラナイ島。

この島 ホテルが3軒しかなく 車が入っていける道もごく限られています。

野生の鹿もぴょんぴょん現れるという なんとも平和なのんびりした島。

ラナイシティという小さい小さい町が島の一番の繁華街になりますが

ここがまた驚きの可愛さ!

 

是非、皆さん訪れてみてください^^

ラナイへはオアフから飛行機にて40 分ほど。

もしくはマウイのラハイナの港から頻繁にラナイ行きのフェリーが出ていて

 

この船で30分でたどり着くこともできます。

 

本当に小さい島なので日帰りでも楽しめることができます^^

 

さて。お二人が泊まっていたのはフォーシーズンズラナイ。

当日はホテルのお部屋で支度をして撮影スタート。

 

ホテル敷地内も光が柔らかくて撮影スポットがたくさん。

 

 

 

 

 

 

ホテルからは車を走らせて 大人気のスポット。

どこまでも長く続く並木道・・

 

 

 

 

 

すれ違う車もほんの数台。

聞こえるのは風と鳥の声だけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラナイの少しスモーキーで柔かいサンセットがフィルムの写真にぴったりマッチして

独特の世界観が出せました

 

Coodination 小林直子

Photographer : Christine Ckark

Hair and Maku up: Mai

 

Wedding Scenes ウェディングシーンズ

ホームページ 

Instagram

 

住所:〒107-0061
東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル本館3階
TEL 03-3563-3641

 

お気軽にお問い合わせください

 

メール info@weddingscenes.jp

 

 

 

 

 

マウイ島 ハイクミル Haiku Mill での縦のスペースを生かしたデコレーション

こんにちは。ウェディングシーンズのNaokoです。

 

もういよいよ本当に年の瀬になってきました!

うぅー。びっくり 汗

 

ここ数日は書類の片付けをしたり、家の掃除をしたり

また、お世話になったいろいろな方とお会いしてお茶をしながら今年の反省や来年の抱負を熱く語り合ったりしています^^

私 ”言霊”をとても信じているので 自分が思い描くことを誰かに言葉に出して伝えることを心がけています。

本当は ”不言実行”な感じが日本人らしくて渋くて硬派で格好いいのでしょうけど

アメリカだと そんな控えめな考え 存在なしと同じに見られちゃうので 笑

やっぱりどんどん自分のことを主張したもの勝ちです。

 

そして。やっぱり口に出して周りに伝えていくことにパワーってすごく宿っていて

どんどん夢が叶っていくことが私はとても多いので

”有言実行”が好きです!!

2020年も どんどん有言実行でいけるよう前向きに楽しく頑張ります。

 

さて。今日はちょっと短めの記事になります 笑

 

 

 

マウイ島 ハイクミル Haiku Millでのテーブルデコレーションから。

このテーブルトップ 見てお分かりの通り それほど高い装花代はかけていません。

 

 

 

長テーブルをお花だけでオシャレに豪華に飾ろうと思うと それなりのお花代がかかったりするのですが

麻のテーブルクロスをあしらって、中央にキャンドルを入れた可愛いホルダー。

そしてポイントでリース状のセンターピース。

これだけだと少し控えめな感じになりますが、上から提げたライティングの傘の部分に

ちょっとしたアレンジを加えただけでガラリとオシャレでハイセンスなテーブルアレンジになりました。

 

 

 

 

 

スッキリとスタイリッシュにまとめるために椅子はクリア素材のものを加えています。

木の椅子を合わせることが断然多いですが、ちょっと違ったテイストを入れるとまた新鮮です。

 

 

 

 

 

写真をみても分かるとおり、椅子の役目はとてもとても大きいです。

 

椅子を何を入れるか、でパーティー会場の雰囲気が大きく変わります。

また、このときのデザインのように上からハンギングしたものにグリーンやお花などのアレンジを少し入れてあげるだけで

とってもオシャレに変身してくれるのでオススメです。

 

Wedding Scenes ウェディングシーンズ

ホームページ 

Instagram

 

住所:〒107-0061
東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル本館3階
TEL 03-3563-3641

 

お気軽にお問い合わせください

 

メール info@weddingscenes.jp