メディア掲載ってハードルが高いと思っていませんか?
これは誤解!!
メディア掲載を意識して実績を積み
しかるべき手を打てば
決して高いハードルではありません。
わたしは大手出版社勤務はにゃおかねこさんに依頼し
プレスリリースを作成~送付。
大手「産経新聞」に取材・掲載いただく機会を作ることができました。
でも、単にプレスリリースを作って送りまくればいい
という単純な話じゃなくて
ちゃんと戦略は必要なんです。
そんなはにゃおかさんのノウハウをもっと広めたい!
もっとみんなに知ってもらいたい!
ということで
キラプロ週末起業塾公認セミナーとしてリリースが決定しました!
週末起業・起業初期のスモールサイズから取り組める
メディアPR活動入門セミナー
~メディアに注目されるツボを押さえる3つの基本!~
メディアの力ってどんなもの?
雑誌に載ったら「スゴイ!」とは思うけど
それって仕事でどんな役に立つと思いますか?
役立たないケースもあるってご存じでしたか?
メディアPRって何をするの?
たまたま・偶然・幸運を待つだけじゃないの?
メディアへPRする方法があるらしいけど、
それってどういうことをするんだろう?
すごい人しか関係ないんじゃない?
メディアが注目する人って、要するに
「すごい」人だからよね?
わたしには縁が無いことだわ~。
「今、すぐ!」と思っても、初期の方は確かに
すぐに取材が~……とは、なかなかなりません。
でも、じゃあ、「どのくらい」になったら
メディアにPRできるのか?
どんな「実績」を積んだらいいのか?
目標や目安を持って活動した方が、
チャンスを逃さず掴めますよね
◇メディア掲載ってどういうこと?
◇どんなメディアが効果的?
◇メディアPRのメリット・デメリットって?
◇メディアへの「PRポイント」の作り方は?
◇スタート初期から始められる3つのツボ
◆注意!「夢」を悪用させないで!!
気をつけたい取材や出版ビジネスのお話
日時
2017年10月14日(土)13:30~15:30
場所
銀座
※お申し込みの方にご案内しています
受講料
10,800円(税込)
詳細・申し込み受付フォーム
https://www.reservestock.jp/events/208412
慶應義塾大学卒業後、メディア企業へ就職。
業界12年目、広告PR分野を得意とする
情報発信プロデューサー。
メディア側の視点を活用しながら、
個人起業・週末起業の情報発信を
模索研究している。
2016年8月から、個人活動を開始。
2017年3月まで、ブログとSNSで週末起業・
集客活動に挑戦。
ブログでは文章での情報発信、
ブログ特化の文章術を発信。
開始直後から問合せや相談のアクセスを集め、
月商6桁を安定して実現してきた。
2016年10月第4期
キラプロ週末起業塾修了生。
修了後も、キラプロ週末起業塾
メディアPRを担当し、産経新聞取材掲載
リリース作成、応対の実績を持つ。
※キラプロ週末起業塾取材事例
現在は、LINE@とブログを主軸に
自由な情報発信を実践中。
紹介相談のみ対応するスタイルで
会社業務での新しい目標に注力している。