寒波到来、フクシ屋です。




さっきガソリンスタンドに
給油に行ったのですが、
ものすごい行列でした。激混み!



急いでいるわけではなかったので、
列に並んで無事給油し終えまして、
大通りにでたところ
すぐ近くにある他のスタンドは
目も当てられないほどガラガラでした。



お値段も系列も同じスタンドなのに
何がそんなに違うんだろう…
と不思議に思っていたら、
目に入ったのは看板の三文字。


セ ル フ




…そうですよね、
確かに降りたくない、今日は。

混んでてもフルサービスのところに
お願いしたいと思ったのは私も同じ。




だって、寒いんですもの!!!



寒波の到来を
目の当たりにした出来事でした。




さて、本日昼間はとってもお天気がよく
明るい中で出店しました!

えんでば女子会!!!



平日の出店は久しぶりです。
そして横越では初出店。







二階はアロマや占いなど
豊富なワークショップとお店が!


女子会!という感じです。



私は一階で、




木こり家さんと
まったり会をしていました。











ちゃんとお店もやりましたよ。

二階かな?と思っていたので
こじんまり出します…と言っていましたが
一階のブースをいただきましたので、
遠慮なくどーんと並べました!









それにしても木こり家さんの
流木シリーズはとてもかわいい。


お客さまと流木談義に
花が咲いていましたが、
フクシ屋、ついていけませんでした…


流木について語り合いたい方は、
ぜひ木こり家さんまで。





お菓子について語り合いたい方は、
ぜひフクシ屋まで。


そんなわけで





差し入れいただきました!
ありがとうございます!!!



お菓子をくれる人に
悪い人はいないと思います。









誘惑に負けて、
えんでばさんで売っていた駄菓子と
コーヒーを購入。

駄菓子は反則技ですよ…

胸がときめかずにはいられない。





用意していた先着3名様限定
スペシャルプレゼントも
ご好評いただけました!



今日はつばめキャンドルさんの
雪だるまがとても人気でしたー。


寒波のおかげでしょうか!



松岡修造さんが日本を離れると
寒くなるという噂があるようですので、
修造さんを当面日本に監禁したいです。

修造さん、よろしくお願いします。





そんな大寒波まっただ中な週末、
24日(日)は燕市役所で開催の
ひろちゃん市で、
つばめキャンドルさんのお手伝いを
しますよー!


ひろちゃん市は市役所内ですので
寒さなんてへっちゃら!

駐車場もたっぷりあります。

あったかい飲み物やご馳走もあります。

ワークショップもたっぷりと!


一日楽しめるイベントです。
私はひっそりキャンドル売場にいますので
お声を掛けていただけたら
心の中で泣いて喜びます。



それでは、24日(日)ひろちゃん市にて
おまちしておりまーす!!!