あなたの第一印象を決める3つのポイントとは?あの人はあなたのどこを見る?? | 【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

【印象力×表現力×存在力】影響を与える輝く人になる

「選ばれる印象力」「魅せる表現力」「心に残る存在力」
を磨いて、自信に満ちた自分に…。

こんにちは。

 

キラキラ自信に満ち溢れたステージアップで、

影響力を持った輝くエレディハイヒールをサポートする!

 

印象力アップアップコンサルタント の

戸松晃子です。

 

前回は、第一印象の重要性について、

お伝えしました。

http://ameblo.jp/welinalei/entry-12161094489.html

 

人が、あなたに感じる、○○そう・・・という感情。

さて、今のあなたは、どんな印象?

あなたのことを見た人は、「○○そうな人だなぁ・・・」って、

○○には、何が入りそうですか?

 

人は、外見、態度、つまり目から入ってくる情報で

第一印象を持ちます。

 

その見た目。

もちろん、あなたの体全体が目に飛び込んでくるわけですが、

その体全体の中でも、

一番に目に入ってくる部分はどこだと思いますか?

 

あなたは、どこをまず見ていますか??

 

 

そう!ほとんどの人は、

 

「顔」 を 見ています。

 

怖そうな顔をしている人が目の前に来れば真顔

 うわ!怖そうな人。 苦手だな。 どうしよう。 と不安になったり

 

難しいそうな顔をしている人が目の前に来れば滝汗

 悩んでいるのかな? 考え事しているのかな? 何かあったのかな? と心配になったり

 

鋭い目をしている人が目の前に来ればムキー

→ 怒っているのかな? イライラしているのかな? 話しかけにくいな。 と距離を置きたくなってみたり・・・

 

その人の、声も聴いていないし、

話もまだ聞いていないのに、

勝手に、顔を見て、 「○○そう」 と判断してしまう。

 

そんなことって、日常たくさんあります。

 

あなたのことを見たその人が、

あなたの顔を見て 「○○そう」 と判断しているのであれば、

 

あなたは、どんな顔でいたらいいでしょうか。

あなたのことを誤解なく、見た目だけで、

顔を見たその瞬間から、

感じのよさそうな人…優しそうな人・・・素敵な人・・・

この人に聞いてみようかな、 この人なら安心してお願いできそうだな、

期待できそうだな!!と思っていただけるでしょうか。

 

 

その大切なベル「顔」の印象を作っている3つのポイントベル

1.表情

2.メイク

3.髪

 

どんなに笑顔でも、メイクでその笑顔を悪く見せていたり、

印象を下げていることもあります。

 

どんなに笑顔で、メイクが上手でも、

髪がバサバサ、ボサボサでは、

だらしがないと思われていしまいますね。

逆に、メイクも、髪型も、身だしなみにはしっかり気を配って

ばっちり決まっているのに、

表情が怖い・・暗い・・では、

そのメイクや髪への努力も水の泡ですね。

 

まず、人が人を見るときに

はじめに目に入ってくる あなたのその「顔」

 

表情は?ラブラブ メイクは?音譜 髪は?キラキラ

あなたの印象をそう引き立てていますか?

 

今のあなたは?どんな印象???

 

その3つのポイントをどうしていけばいいか。

どうしていけば、あなたの印象が誤解なく、相手に魅力的に届けられるか。

 

これからのブログで、しっかりとご紹介していきますね!

 

     
あなたには、あなたがまだ気づいていない魅力がある。
その既に持っているあなたの魅力を、ちゃんとあなた自身で認識をして、
相手にあなたの素敵な魅力だと取ってもらえるように、
伝える方法を知ることで、
明日のあなたが変わっていく

私は、あなたの味方でありたいし、
一緒に頑張る人でありたい。

次回のブログでまたお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

2016年 夏 

自信に満ち溢れ、

輝く✨女性にステージアップ⤴️させちゃう

凄いプロジェクトが始動します👑

ご期待ください‼️ワクワク💕😊


welinalei
繋がりに愛を込めて
戸松 晃子

facebook右矢印https://www.facebook.com/welinalei.co.jp/

homepage右矢印http://www.welinalei.co.jp/