目的と目標の違い | さいたま市(北浦和)、育児と育自を楽しむベビー教室、幼児教室 ハッピーキングダム

さいたま市(北浦和)、育児と育自を楽しむベビー教室、幼児教室 ハッピーキングダム

アメリカで人気の育児法《魔法のサイン ベビー手話》で親子の絆を深める赤ちゃん教室、地頭と人間関係力を養う母子分離教室、お母様向けサロンを開催しています。育児と育自を実践しお子様との今を大切にしながら愛情いっぱい自分だけの育児レシピを一緒に見つけていきます。

子どもの為だけでない、自分の為だけでない

子育てライフをお手伝いする

さいたま市のベビー教室・幼児教室・ママのサロン
Happy Kingdom 代表の新井やすよです。
 

 

目的と目標

 

一見、同じような感じのするこの二つの言葉ですが、大きな違いがあるのです。

 

この二つを設定、もしくは想定することで

 

私たちが子育てをしていくうえで

 

子ども達が自分の道ややりたい事を選択する為に必要な物が

 

自ずと見えてきます。

 

それでは、目的と目標の違いを簡単にご説明しますね。

 

*****************

 

目標とは、私たちが目的を達成するためにあるもの

 

つまり、目標は目的までたどり着くための過程なのです。

 

皆さんが初めての場所に行くときにグーグルマップなどを見ながら目指すはただただゴール地点ですよね。

 

そう!途中の交差点は1本間違えても修正がきくのです。

 

(遠回りになることは確かですが・・・)

 

皆さんにはっきり見えているのはゴール地点。

 

交差点や目印はなんとなくここかな?という感じが多くはないですか?

 

目標と目的もそうなのです。

 

目的は具体的であっても目標は抽象的なものでも大丈夫。

 

目的に向けって紆余曲折しながら目標を定めてみて下さい。

 

 

 

 

さて、皆さんの子育ての目的は?

 

考えてみて下さいね。

 

 

あかちゃん 7日間で赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる無料ステップメールレッスン あかちゃん
読者登録はこちら下矢印から

 

募集中の講座
★ママとキッズのおしゃべりサロン 
★よちよちクラス 
★北浦和教室ベビー手話講座  
★さいたま北ベビー手話講座   

   あかちゃん 募集詳細はこちら 

 

 

Happy Kingdom for mom&kids

家浦和教室:JR北浦和駅orJR南与野駅より徒歩13分(北浦和イオン近く)

  さいたま北教室:さいたま市北区吉野町1-395-1 さくら助産院内

 

ヒヨコお申込み・お問い合わせはこちら   

でんわ  048-731-9616

 

《レッスン》

赤ちゃんの教室 / 母子分離教室 / ママのサロン / こどもの教室

くるま。R こんな地域からお通いいただいています! くるま。R

「どうやって行けばよいの?」アクセス方法のお問い合わせもご遠慮なくどうぞ。

☆浦和教室:さいたま市(浦和区、中央区、南区、西区、大宮区、桜区)、川口市、上尾市、三郷市、白岡市、川越市、蓮田市、東京都北区

☆さいたま北教室:さいたま市(西区、北区、見沼区、岩槻区)、上尾市、蓮田市、白岡市、川越市