大分生まれ貧乏育ち、えとう窓口です!!






私事で、大変恐縮ではございますが、この場を借りてご報告させていただきます。


昨日、2016年11月11日。


私えとう窓口……いや、江藤嘉洋43歳、結婚させていただきました!!!

出会って5回目のデートでプロポーズ、出会って半年で入籍しました!!


ご両親への挨拶も、この前終わったばかり(((^_^;)


自分自身もビックリの急展開、簡単ではありますが、ご説明させていただきます。







相手の方は、愛知県在住の一般の方です。


仕事で東京と九州を行き来する僕が、どうやって愛知の女性と出会えたのかと申しますと……。


ビフォーアフターの匠の紹介です!!

僕は今年、人生の大きな勝負に出ました!!


千葉県に、人生で初めて家を買いました!!
そしてABC『大改造!!劇的ビフォーアフター』に依頼し、匠のおかげで、夏に素敵な家が完成しました!!





そのリフォームが始まってすぐの5月の事です。


この家は、九州のお母さんをいずれは呼んで一緒に住むためのものですが、実はもう1つ壮大な夢がありました。


それは『絶対に結婚して、みんなでこの家に暮らしたい』でした!!


そんな僕の悲痛な叫びを毎日のように聞かされていた匠が、ある日僕にこう言いました。


「えとう君にぴったりの、本当に素敵な女性がいるけど、会ってみる??優しく穏やかで、皆を幸せにする人だよ!!だけど……住んでるのが愛知なんだけど、どうす……」


「会いに行きます!!」


食いぎみに返事させていただきました!!






会ってみると、本当に素敵な方☆


女優の【柴咲コウ】さんに似た、とてもキレイな方です!!


しかし、外見などはどうでもよくて、とにかく、とにかく人間的に素晴らしいお方!!


匠のおっしゃる通り、とにかく優しいお方!!


とにかく穏やかな方!!


そして、人のために生きていきたい、人を幸せにしたいという『献身的』なお方!!


こんなお方が、この世にいるのかと、心からビックリしました!!!


1回目のデートの帰りに、人生で初めて言いました。


「結婚を前提にお付き合いさせてください!!」

その後、彼女は愛知で働いてるし、僕も九州のお仕事と千葉の家のリフォームで休みなしの毎日だったので、会えたのは月に1回程度……。


しかし、電話やLINEでの一言一言に、僕は心から癒され、会えない時間すら大切なものになりました。


そして会えた時の嬉しさは格別!!


二人とも温泉が好き、二人とも自然が好き、二人とも神社仏閣が好き!!


二人とも早く結婚したい、二人とも早く子どもがほしい!!


もう、奇跡なのか、運命なのか、人生なのか……いや、その全部だと思います!!







そして9月。


リフォームが完成し、その放送を一緒に見た後にプロポーズ!!


彼女は「はい」と返事してくれたものの、あまり驚いてなく、いつも通り穏やかだったので、もしかしたからあまり喜んでないのかなぁと思っていると「ヤバい!!興奮して鼻血が出た!!」と言って、トイレに駆け込んで行きました(笑)


本当にまっすぐで、純粋で、一生懸命な彼女が大好きです!!






相方に「結婚する」と報告すると、泣いて喜んでくれました!!


彼女と会った時「えとうさんをよろしくお願いいたします!!」頭を深々下げながら、また号泣してました!!


相方も、本当に優しくて、マジメで、まっすぐで、純粋で、一生懸命で、人を幸せにする男です!!


僕は、こんな素敵な2人と出会い、相方そして夫婦として今後の人生を一緒に過ごしていけるなんて、世界で一番の幸せ者です!!!





お母さんも、泣いて喜んでくれました!!


両家の顔合わせの時も、お母さんは泣いてました!!


母は「私のために作ってくれた家だけど、まだ働いてるし、弟も結婚してないから、当分大分にいる。まずは、千葉の新居で新婚生活しなさい」と言ってくれました。


そして「こんな息子ですがよろしくお願いいたします」と彼女のご両親に頭を下げながら、号泣してました!!





2016年☆


今年は、一生忘れられない年になりました!!!


心から願えば、本気で行動すれば、夢は叶うんですね\(^o^)/


本当に多くの方の協力を得て、人生初の持ち家が完成したのですが、まさか結婚相手と出会い、本当に結婚して、しかもそこに住む事になるなんて、思いもしませんでした!!





改めて、匠には実家・新居・結婚、何から何まで助けていただきました!!


一生かけて、恩返しをしないといけません!!!


まず最初の恩返しは、この素敵な新居で、明るく幸せな家庭を築く事かなぁ♪♪