ご無沙汰してました。畑本です。

とうとうラグハイムに戻ってまいりました。

昨日からKR(カオスリベンジ)を張り切って始めております。

今まで何をしてたのかって?

スマホのゲームのモンギアとモンストにどんハマリしてました。

ハマッたといっても息子2人がやってるから一緒にやりだしたら止まらなくなったw

3人で協力して強敵を倒してレアなものをゲットした時の息子の喜ぶ顔、そして絆。。。w

父親としてかっこいい所を見せたいが為の鬼課金。

さすがに2つのゲームを課金しまくってたら月10万越えてて流石に嫁の稲妻が落ちたりもしましたがやっぱりラグハイムがやりたくて戻ってきましたのでラグハイマーの皆様、今後とも宜しくお願いします。

とりあえず課金が良くわかんないけど課金したいですねー。。

一応ブルとエイを2拓で育ててますが今回のKRは、なかなかピコーーーンっていきませんなーー(笑)
おはようございます。
GWが終わりましたが私の休みはいつ来るのでしょうか。。。働き詰めの畑本でございます。苦笑

ヘロヘロで帰宅してもLHUは頑張っています。

最近はカイリを1から作りガデ組んで一応メタまで上げましたがレンソロだとメタになるといきなり敵が固くなりますね。補正で美味しさも減りますがまだまだGLソロとかよりもデ部屋往復の方が良い感じですかね。

色々多々バグもありますが倉庫の2枠の一番上の右から二番目にドロップした疾風剣を入れてあるのですがそれを出そうとすると100%DCします。キャラを変えても引き出せませんのでその枠に大事なアイテムは置かない方が良いかも。。私の倉庫だけかもしれないけどね。。笑

とりあえずお仕事休みの日が来たらカイリ275まで上げてアカウント作りまくってシャイで4拓同時ガデ祭りで大量LPゲットの予定です。笑


おはようございます。
始発出勤&連勤中の畑本でございます。

さてさて、みーたんブログによるとまたまた新たなるプライベートサーバーが出来るらしいですね。
私もパソコンの中がクライアントだらけになってきてHD圧迫し始めたので少し整理してみましょう。

◎タイハイム
課金3000円程残あり
希にメタカイリでレベル上げ

◎LHGN
課金5000円程残あり
たまに360台カイリでPK魔になり気晴らしw
グング強化挫折してもまだ金30はあり
妖精前のブル、ヒューあり
防御型進化ペットlevel100あり

◎VGN
韓国語パッチ以降無課金だが前のバージョンで鬼課金してた保証で180万LP貰ったが釣りバカなので現在40万LP
挫折した剣ぶりありw
ブル348だがメインキャラはヒューマン
なにげに倉庫に金8

◎LHU
メタブル→スレ無し疾風剣で火力が限界で挫折
メタヒュー→重火器無しクリプトで火力が限界で挫折
メタカイリ→魔杖無し輪杖で火力が限界で挫折
剣ぶり→ドーピング無しの店売り剣で即挫折w
メタエイ→ジャッカル召喚+グリフォンで火力いい感じ←今ココ

LHUはセカンドウエポンがまだ入手難だからある意味エイディアが一番いい感じかもですね。

しかし、こうやって見るとどれも消せない。。
夏のボーナスでもう一台PC買うしかないかな。。笑
おはようございます。終電で帰宅し6鯖攻略からの始発出勤中の寝不足の畑本でございます。

しかし面白い!
昨日、まうさんことREDMOUSEさんからスカチャが入り、無事6鯖にログインなされたそうです。
まうさんもエタカ時代のオリオン古参組なので大いに盛り上がっているかと思います。
そろそろppさんも誘わないとですね。

一応今までの情報

◎アイテム枠が1×1でLHGN仕様
◎露店でフランツがセットで売りに出てたのを推測するとチューラン等で280防具落ちやすい?VGN仕様?
◎韓国語でも起動可能でフォントが変わる
◎レンの最初のデ部屋越えたら骨隊長、アックスジャッカル等がいるが経験値かなりくれるのでレンの経験値テーブルが狂っている感じ(なので序盤定番のシャイでカッター狩るよりもはるかにレンを周回するほうが効率は良い)
◎ペットでフルーツバスケット買わなくても林檎6入るバグあり
◎個人露店は出来るが委託露店は現在仕様不可能

電車の中なのでまだ細かい情報はありますが思い出せないのでまた次回w

まとめればLHGNとVGNをかけて2で割った感じ?経験値もちょうど10倍でお互いの鯖の真ん中だしね。

話は変わりますが昨日、とうとうVGNの露店巡りさえせずに6鯖オンリーでインしてた。。
このまま行けば6鯖がメインの可能性ありw
やっとクリプトが落ちてガッツポーズしてたぐらいだから私もラグハイム病の末期患者ですなw

早くクローズド終わって正規でスタートして欲しいね~~~(´Д`|||)

おはようございます。
いつも通り寝不足の畑本でございます。

昨日は第6鯖でメインのヒューマンのラッポがラスト1になったのでラッポ作成してました。

作成手順

ブルをメイン拓に新規で作る
ラッポ飲んで近場で30位迄上げる
倉庫からお金下ろして店売りの武器買う
レンに飛ぶ
直ぐに101迄上がる
クエストの表示が毎回あるので一旦ログアウト
広場でクエのおっさんからクエ書貰う
店売りの一番強い武器購入(80台)
レンに飛ぶ
最初の部屋のデ様を一匹づつ引き狩り
直ぐに150迄上がる
ロビーで3000ポット購入からの中ボス狩り
直ぐに180迄上がる
ログアウトして広場に帰還
おねーちゃんに180~300のラッポ3個貰う
それを倉庫にしまう

上記のやり方で一応3個(9時間分)のラッポが作れます
経験値10倍だから一時間もかからないのでラッポ無くなったらやった方が良いですね。
特にドプ漬けジャンキーの方は必須ですねw

何となく180の捨てキャラ作るなら剣ブルが早いかも。それに道中で緑剣、赤剣、破邪やパワメタ防具が結構落ちるから倉庫に入れて使い回したら30分位で180作れるかもですね。

というか昨日広場で疾風剣が25万で売ってたから即購入。このままトルネゲット出来なかったらブルがメインになりそうな予感。。
すぐに
おはようございます。今日からGW連休スタートする人もいるかと思いますがその為今日から休みがない畑本でございます。(12連勤スタートw

何度も言いますが第6鯖おもろすぎ!

やはり狩りしててワクワク感があるので何度もレンに入りお目当ての装備が落ちるまでやってましたがヒューマンの銃落ちねーーー(ToT)

現在ヒューマン230迄育ちましたが店売りのプラズマライフル(84lv)を未だに使っているので早くトルネ、若しくはクリプトが欲しいところ。。

しかし、カン攻撃してる時に「武器出ろー」って思うのは何年ぶりですかね。

古参にはたまらない第6鯖、皆さんもご一緒しませんか?

因みに昨日、レンでフェニックスリングと輪杖ゲットしたので早い者勝ちで差し上げますよ。(私は84の銃ですがw)

そういや、空爆は韓国語で起動してもダンジョンで使えないです。フローズンはVGNと同じなので最強に使えるマインに期待ですな。
只今、噂の第六プライベートサーバーで四苦八苦しております畑本でございます。

いや~いつも思うんですが最初からやるのって新鮮でワクワクしますな~~(°▽°)
一応、今までの研究とキャリアで金策を試みておりますがマジでお金貯まらんw
まぁそれが面白いんですがね。

一応ブルでやってるんですが今夜からヒューマンで始める予定。
レーダーやら作って売ったり、宝石マッセしたりでヒューマンが今んとこ稼げそうだからね。
しかも韓国パッチなのかな?VGNと一緒でフルモデルチェンジしてたら確実にメインキャラ決定なので早く空爆覚えて確認しないとですね。

先日、家族サービスも必要なのでVGN一本で行くと唱えましたが新プラ鯖やっている時の私のテンションの上がり具合からいくと一本は無理な気がする今日この頃。。。
しかもちょこちょこLHGNでカイリやってるし、最近タイハイムにインして誰もいない広場で遊んでる始末。。
これだけラグハイム好きならいっそのこと猛勉強して日本サーバー立ち上げるか?w(マテ
おはようございます。相変わらずおはようからおやすみまで暮らしをみつめる畑本でございます。

最近、LHGNもVGNも少し下火になってきてますねー。皆さんレベル上げに飽きてきたのでしょうか。
私は研究が趣味なのでログイン率は全く落ちませんがねw

色々研究結果や金策、効率の良い狩場など書きたいところですが外国人の方もかなり観覧しているので下手に書くと狩場が混んだり、ある意味外国人の方はライバル的な存在ですからねー、だからあまり必殺技を公表しずらいのですがじゃあここのブログはなんなんだという事になりますからねーw

近々livedoorのブログに引っ越して細々とやろうかなと検討中です。

そんな事よりもまた新たなるプライベートサーバーが出来たとな!これはみったん同様に私もラグハイムフリークの一員として潜入しないといけませんな。

それにしても最近ヒューマンやってますが強いです。LHGNで320までやってた時もありましたが韓国語パッチでフルモデルチェンジしてますな。
オートマインとフローズンからの空爆ではっきり言ってふんぱつして購入したレーザーmk2も使わない感じwしかもブルみたいにスレ石代も要らずいい感じです。
お久しぶりです。畑本でございます。

かなり日記の更新が滞ってましたが4月に入り職場の社員の一斉移動と新入社員の面倒を見ていて終電に乗れない日々が続いており、書く暇すら無かったという事です。はい。

まぁ現在も過酷な状況ではありますが家に居るときはVGNやっとりましたよ!

現在ブルが346で妖精クエ終わって一段落したのでヒューマンやってます。
相変わらず昨日もブルでダイヤ原石100個掘ってきて真クランブルに流し込みましたが+8までいかんとです。笑
先日も述べましたが韓国語バージョンの方が強化率は良いという件ですがデータ取って弾き出したら3からと7からの強化成功率が高く、あとはかわらないという結果が出ましたので御参考までに。
でも週末以外は強化ばかりしてますが未だに
真ハボ+4
真クラ+5
マジで呪われてますよ、この二つは。。
ダイヤ1000個は入ってますけどそろそろ+10買った方が良さげ?笑

でもラグハイマーの皆様も最近更新が遅めの様なので皆さん今時期は忙しいんですよね?汗
もう少し落ち着いたら先ずは告知していた自給自足イベントを進めますのでお待ちくださいませ。(忘れてたんじゃないからねw)
おはようございます。
昨日はヘイムダルを作る資金が貯まってきたので先ずは真ハボ+5を+10にしようとダイヤ磨いては流し込んでいきましたが全然+8までもいかず200個入れた時点でお金が無くなったので結局+5のまま今夜からまたダイヤ掘りの道しか残ってない畑本でございます。笑

こんだけ入れてそのままかぃ!w

なんかね、武器の強化成功率は韓国語パッチの方が良いみたいですね。
明らかに両方のパッチは防具強化は武器に比べて強化成功率は高いのは皆様もお気づきかと思いますが週末以外はお芋(原石)掘りからの装備強化しかしてないから何となくではなくて明らかにノーマルパッチと韓国語パッチとの違いがフォントだけではないと実感しております。

あと、最近のパッチでカイリのボーナスHPが半分にされましたがあれは私が日記でスピア最強なのにあのライフボーナスがあるからカイリには一生勝てないとぼやいたからだと思います。。
みったんはじめ、カイリメインの片方、本当に申し訳ありません。。




(と冗談を言って見ましたがこんなアホなブログがそこまで影響力がでるまで私は筆を動かし続けるでしょう。。爆笑w)