おはようございます。
雨の浜松  波は胸  やれますよ~
前回の続き  ボトムターンです。
ボトムターンのイメージは、掘れた波と
タルイ波では ターンの入り始めを変えながら
イメージしています。
重要視している点は 肩が横に向かないよう、連動して 顔が向かないよう(なるべく 長く ボトム方向に向いていれるよう)注意してやっています。
この動きにより より深く回り込めます。
そして一番ボトムに達した時に波のトップを見て
その状況を判断し どこに板を運び、どのようなリップをチョイスしたら良いかを考えて
逆レールを意識しながらトップを目指します。

前回の波待ち~パドリング~テイクオフに続いて
ここまでを一連の流れでイメトレしています。

これを毎日意識することで、海でも自然と身体が動くようになりますね!

また  続きを  レポートしますね。


なかなか更新できずにおります。
これから 出来るだけ やりたいです。

特に  波乗りで 意識している点を細かく
伝えれたらなぁ  っと思います。

最近  腰の調子がいまいちで波乗りするタイミングを選びながら 練習しています。
(ここを まず 改善しないと、、、)

でも、海に入れなくても 陸で、そして、頭の中で
サーフィンしています。

まずは、波待ちをイメージ  そして 波をとらえるパドリング、そして テイクオフ です。

テイクオフで意識している点は

まず 姿勢(姿勢の高さ    身体の向き  目線  )
そして 足首   膝の チカラ加減

これらを一連の流れで陸トレしています。

そこからの ボトムターン~~トップへ!

続きは また  次回

ご参考になるよう  レポートできれば幸いです!

おはようございます。
週末になると  俄然 元気になるエンジョイサーファー  三浦です!
日曜日は 久々の コンペ  しかも会場は
”志田下” *\(^o^)/*    有難いです❗️楽しみです❗️

腰の具合は 今ひとつですが、久々の試合
精一杯頑張ります!
WSRからも大勢行きます。千葉のみなさん、よろしくお願いします。
ロングチームも千葉  飯岡でサーフキャンプ
今日から3日間  こちらもよろしくお願いします!