orange cafeのハーブとアロマのまったり生活

orange cafeのハーブとアロマのまったり生活

ハーブのことアロマのこと、ときどきじぶんのこと

Amebaでブログを始めよう!
こんばんわ、orange cafeめぐです。

だいぶん外も寒くなり、冷え性にはつらい季節がやってきした。

orange も今日は体が冷えてるな!と思った日は、エルダーフラワーをシングルでいただきます。

すると体が自然とぽかぽかしてくるんです。ちょっと飲みにくい?かもしれないハーブですが、orange はこの味が大好きです⋋(◍'Θ'◍)⋌

ではでは、今日は教室のお知らせです。



11月8日(土)直方の素敵雑貨屋さんiroあかりさんでアロマクリーム講座を開催します。

保湿効果ばっちりオイルを使い、香りは好きな香りを選んでブレンド♫もちろん作ったクリームはお持ち帰りできます。

これからの季節にひとつあると顔にも髪にも手にも使えますよ♫


講座の最後にはお茶とおやつがつきます♫iroあかりさんを見に行くだけでも価値ありです。(かわいくてめっちゃテンション上がる!)

日時…11月8日(土)10時~12時

参加費…3000円(お茶とお菓子付き)

場所…iroあかり
定員…6名

駐車場あります。


お申し込みは
iroあかり
080-1754-2379
もしくは
matsu-f@chime.ocn.ne.jp
までお願いします。

iroあかりさんブログ
http://iroakari1123.blog.fc2.com

久々の教室なのでorange も楽しみです♫
おまちしてまーす.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こんにちは、orange cafeのめぐです。
皆様台風の影響大丈夫でしょうか?

orangeの住む北九州は今のところ風も強くなく、嵐の前の静けさ?な状態です。

さて、報告が遅れましたが、先日オーダーで結婚式用のプチギフトのご注文がありましたので、ご紹介します♡
(御本人には了承を得て掲載しております)

ご依頼主様は前回のねこ展でorange cafeのティーパックを発見してご注文くださったとのことでベル

こういうご縁って本当有難いなぁとつくづくおもいます。

photo:01



ひとつひとつ丁寧に袋づめ。

photo:02



説明の紙を同封します。
やすらぎの中にブレンドされているオレンジフラワーの花言葉は花嫁の喜び。


photo:03



そして、パッケージはねこがお好きということで、オリジナルで描かせていただきました!

ご依頼主様にも喜んでいただき本当良かったです。Y様ありがとうございましたラブラブ


末長くお幸せに♡♡



こんばんわ、orange cafeのメグです。

photo:01



先日後輩の結婚式に参加した際に頂いた紫陽花をドライにしてみました。
アンティーク風の一輪挿しに入れて楽しんでます♫

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

さてさてー!お知らせー!
今回は教室のお知らせです!

今回はorange cafe初の親子教室!
お好きな香りでアロマクリーム作りをします♫


香りはお子様にも使える優しい香りを揃えてます。

そして、作ったオリジナルクリームに名前をつけたり、紹介カードを作ったりしていただこうとおもいます♫(ちょっとお店屋さんみたいでしょ?( *´艸`)

どの香りが好き?これなにかの香りに似てるよね?なんて会話が今から聞こえてきそう❀.(*´◡`*)❀.ふふ

orange cafeのアロマ教室 親子編

日時 7月26日(土)10:30~12:30

場所 ot アカデミー
(八幡西区本城学研台1-4-13 otTREE内)


参加費 2800円(材料費含む)

お申し込みはotアカデミーさんのほうまでお願いします。
093-883-8698(10:00~19:00 日祝休)


詳しくはこちらをご覧ください
http://www.ot-academy.info/2014/05/29/726土親子でアロマ作り/



今からレジュメ作りー!がんばります!( *`ω´)