早いもので、大好きな祖母の旅立ちから
四十九日となりました。

80歳を過ぎても現役で俳句を教えていて、
とってもお洒落だった祖母。
母の希望もあり、きっと祖母に合うのは
和風よりも洋風なのではと
明るい色のお花で送り出すことになりました。

その時祭壇にあったのは、
仏花にありがちな菊メインではなく、
花びらがひらひらふんわりとした
トルコキキョウやカーネーションやローズ。

そのイメージを再現したものを
仏壇用に作ってみました。

なので、仏花というよりは
Memorial Flower (メモリアルフラワー)





元になった生花のバスケットはこちら。

image


先端紫のトルコキキョウの
プリザーブドフラワーは残念ながらなかったのですが、
優しいピンクのトルコキキョウのプリザに一目惚れ。
それ以外の生花にしかなかったアレンジは、
イメージに近しいアーティフィシャルフラワーや
サテン&木馬リボンでアレンジしてみました。


お仏壇用なので、左右対称に。
リボンが外側か内側かは
決めきれませんでしたのでお好みです。


不謹慎にならないよう言葉を選びますが、
なるべく明るいイメージで作ったので
華やかな席にも送っていただけるような
デザインに仕上げました。

ご興味ある方はぜひお問い合わせ下さい好


プリザーブドフラワーの2つのランキングに参加しています。

アメブロ以外の方も押せるボタンなので、

写真を気に入っていただけたら、

下のどちらかの黒いボタンをクリック頂けると嬉しいです。
1日1回、応援宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村

~東横線・目黒線上でフラワーアレンジレッスン・オーダー募集中♪~


メール kaorukay@gmail.com


ワンデーレッスンアレンジやオーダーお届け作品、
ディプロマレッスン作品などもご覧いただけます




人気ブログランランキングにも参加しています。
こちらもフラワーデザイナーランキング5位♪
応援クリックよろしくお願いいたします!