旅に、日本のARTを。 | WHITE PIGEON

WHITE PIGEON

【結び】から生まれる、装い



写真は先月、香港でのステイ先、リッツカールトン香港での写真。

持参した、WHITE PIGEON(ホワイトピジョン)パネル・ドレス、
たいへん、重宝しました☆
 
雨期まっただ中でしたので、風通し良く、
食べ歩き💦珍道中にも、苦しくない、楽なデザイン。


格式の場所でも、見栄えする当オリジナルの江戸更紗(BATIK)柄や
伊勢型紙より金泥で染め上げた、金彩柄で、
薄地の正絹素材(SILK 100%)をキャンバスに見立て、描かれた、ドレス。

金彩柄は、I PHONE 写真映え ・・・ も、バッチリでした。


ちなみに、私は整理整頓マニア、断捨離マニア ・・・ なんですが、
綺麗に折りたためるので、かさばらず、収納に場所を取らず、そういった観点からも、
旅の荷物纏め。。。に場所とらず、重宝します。


色違い、同じデザインの作品は、
5月27日、フォーシーズンス 丸の内 東京 でのファッション・ショー、
2016-2017 SPRING/SUMMER 「Geometric Nature (ジオメトリック・ネイチャー)」
発表、最新作の作品です。




ビッグ・シルエットのドレスですが、縦方向へ、更紗柄や、金彩を染め上げている作品のため、
膨張せず、シャープな印象。

ベルトを巻いて ・・・ ウエスト・シェイプしても、素敵だと思います。






自分のブランドなので、それなり作品を持ってますが、
WHITE PIGEONの柄物は、ほんとうに、あきが、きません。

1枚で幾通り、たのしめ、先ず、会う方との話題づくり ・・・ にコトかかないので、
若干、柄中毒気味。。。かもです(笑)

詳細は、公式オンラインショップに掲載しておりますので、
ぜひ、ご覧ください☆彡

http://wpigeon.ul.shopserve.jp/SHOP/EC-R-201607-06.html