あなたを縛るもの、ほどくと幸運になれるんよ!! | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆



あなたを縛るものは・・・

結構たくさんあると思います。ハハハ。

まぁ、それでこそ「この世」なんですが

(この世とは、その縛りをほどいて

幸せ満足度をどんどん上げていく

言わばリアル人生ゲームなのだ。)




喩え話になるけども

今、あなたを縛っているものは

あなたの魂の汚れを落とすための

「シャボンの泡」みたいなものです。




あなたはそのシャボン(縛り)を

洗い流す(ほどく)ことで

どんどんピカピカに輝きます。

それと同時に

どんどん幸せを引き寄せます。




だから

今、モヤモヤしている人も

今、満足している人も

もっともっと幸せになれます。

なぜならば

魂のシャボン(縛り)は

この世にいる限り

完全には無くならないからです。




自分の縛りに気づく度にそれをほどく。

ほどく度に幸せ満足度が上がります。

つまり!!あなたはどこまででも

幸せになれるんです。

なってやろうじゃないですか!(*´∀`)




ということで今回は

あなたを縛るものの1つ。

「やられた無礼」を「でもいい人だから」

という理由で許そうとする

『受けた恩で無礼をチャラにする思考』

を洗い流していきたいと思います。




この思考はネ・・・

マジで、一刻も早く手放したいアレです。

これがある限り、あなたは

「愛と我慢は等価交換」という設定を

人生に組み込んでいる事になります。

これ、ほんと、

スゲー悔しい現実を引き寄せるので

積極的に手放していきましょう!




具体的に、コレがあると

どんな現実を引き寄せるのか?

ってぇとですね・・・。

自己犠牲的で我慢が通常装備な日々です!

あなたの周りには

・理不尽な人

・図々しい人

・ダメンズ(ダメレディース)

・ちょいちょい嫌味をぶん投げてくる人

などなど、とにかく

あなたが我慢せにゃならん相手が

「親しい人」として登場します。




そう。ココがミソなんです。

ただの「嫌な奴!」だったらば

怒りも吐き出しやすいし

「もう会わない!」って決めやすい。

でも・・・

彼氏や夫、仲のいい友達や

お世話になっている人だとしたら

困っちゃうんです。




ダメンズとか、ほんと、マジで!

彼、ヒモ状態だけど・・・

本当は苦しいし、情けなくて悲しい

けど!!


「彼は彼で頑張ってるし」とか

「きっと、いつかは、きっと」とか

「言ってもやってくれない。

でも、好きだから別れられない」とか。

あげくの果てに


「別れられない私が悪いから・・・」って


うんうん、そうかそうか。

い~のい~の。

嫌なら別れろ!なんて言いません。

のでご安心を(ノ´∀`*)




恩がある人、お世話になっている人に

「それはちょっと困る」

という要求をされた時。

本当は断りたい。それどころかムカつく。

でも・・・

「助けてもらったし・・・」と

自分に言い聞かせて要求をのむ。

だよねだよね、断りにくいよね。

角が立つより我慢した方が

楽な気がするよね(´ー`*)ウンウン




会う度に、な~んかちょいちょい

嫌味をぶん投げてくる友達。

「おぬし、それは失礼ぞ!!」

と、内心はムカッとしていても

「わ、我輩の勘違いかも!ウフフ」とか

「でも、根は良い子だし!アハハ」とか

明らかにグサッ(°Д°Ⅲ)っときてるのに

その気持ちを誤魔化して笑う・・・。

くぅぅぅ・・・(>_<)



あのね・・・

こういうパターンで受けるダメージって

かなりキツイです。

「自分が好きな相手」

「心をゆるした相手」

から受けるダメージは

そうでもない相手から受けるよりも

「こうかばつぐん」です。

すごく傷つきます。

悲しいです。




だからこそ、ダメージがでかいからこそ

あなたの心の防衛システムが働いて

「本音をごまかす」というスキル

自動的に発動してしまうのですが

☆ストップ!ザ!そのシステム!!☆




少しずつでいいから

できる範囲からでいいから

そのシステムをやめていきましょう。




そして

「相手の良いところ」

「私にしてくれたこと」

「相手の都合、立場、状況」

「相手との関係性」

などの理由で

「傷つけられること」

「お金や時間を奪われること」

「嫌な思いをさせられること」

などなどを受け入れちゃう・・・

ってクセを、変えていきましょう♪




で!!

どうやって変えていくかって言うと

まずは第一段階「自覚すべし」です。

実は、こ~ゆ~我慢をしちゃう人って

「自分の傷」に鈍感なのです。

ちょっと傷ついたくらいでは

傷ついた事に気付きません。



もちろん、モヤッとはします。

でも

「ショック~悲しい~や~だ~(≧Д≦)」

とは思わないんです。

「あれ?」みたいな。

「ん?なんか・・・やだな・・・」

そして

「まぁいっか・・・(モヤモヤ)」

で終~了~!です。




本当はめっちゃ傷ついてんのに

それをちゃんと感じれない&表現できない

なんでもないフリをしちゃう。

すると

その怒りや悲しみは~~~!!

あなたの中に貯まっていきます(|| ゜Д゜)

そして、その貯まった怒りや悲しみは

更なる怒りや悲しみを感じる出来事を

引き寄せます。

マジで悪循環なり!!




傷ついた時・・・

「傷ついたぁぁぁ!!」って

すぐに吐き出す事ができれば

デトックス成功☆です。

シャボンの洗い流し成功☆です。

だから、傷つく出来事自体は

「悪いこと」ではないのですが

吐き出せずに貯め込んじゃうと

お刺身と一緒。

腐って、どえらい事になります。




だから、怒りや悲しみを感じたら

素直に自覚して、吐き出す事が肝心!

(相手にぶつける事ではありません)




となるとですね・・・

いかに素早く正確に

「自分の素直な気持ち」に気付けるか?

が決め手になってくるんです。

ネ!!

いくら吐き出そうと思っても

気付かんもんはどうしょうもない。

だから、気付くための練習をしましょう。




よろしいでござるか!!

はっきし言って、地味な作業です。

が!これに尽きる!!


というのは・・・


チマチマチマチマ、いちいちいちいち

「ハッ!!そうだそうだ、今の私の

素直な気持ちはなんじゃろなぁ~?」

と、立ち止まるべし!!です。





なんかちょっと「モヤッ」としたかな~?


と思うたびに


「私の素直な気持ちはなんじゃろな?」

と、素直な気持ちを確認する。


相手の前でも、後で思い返してでも


モヤッとするたびに


素直な気持ちを確認する。





その時に


「あ~なんか、傷ついたな。悲しい」


と思ったらば、その「悲しい」を


自覚(認める)する。


「私は悲しい!!」と。


心で思う、口に出す、紙に書く


どれでもOKですが


とにかくハッキリ自覚すること。


コレがめちゃくちゃ大事です。





「素直な気持ちに敏感になる」


って、もんのスゴイ大事です。


なんか、何でも順調に行く人って


このスキルレベルがハンパない。


逆に


何かうまくいかない人や


イヤな思いばっかりする人は


このスキルレベルが極端に低い。



実は悲しいのに平気だと思ってる


実は嬉しいのに喜べない


素直な気持ちに気づけない。


素直な気持ちを表現できない。


そ~れ~は~ね~~~~


苦しいっしょ!!!!ほんと!!





もう、それは「クセ」です。


1日2日で変わるもんではありませぬ。


だが大丈夫!!


日々変化していきますから。


毎日だんだん、どんどん楽になります。


だから、地道にコツコツちまちま


「素直の確認作業」をしていきましょう。


まずはそこから!!





「え!!素直な気持ちが分かっても


その後はどうしたらいいの!?」って?


うんうん、じゃぁ、その話はまた次回!


とにかくまずは「自覚&認める」が大事。


行動は「気持ち確認」の後にやらんと


好転せんのでござるよ。


だから、解決を急ぎたくばまず、ネ!!


いやっちゅう程素直な気持ちを


感じて、吐き出して下され(*´ω`*)


それではまた!!





音符pushきらミツコさんオススメ記事ミツコさんきらpush音符

矢印感情コントロールのマニュアル

矢印「ドS!」の中に潜む愛を見つけよう!

矢印嫌われちゃった!って時は・・・

矢印誰かに必要とされたいなぁ・・・が引き寄せるもの

矢印本当の「私」が愛されるために

矢印魅力的=自分とのシンクロ率

矢印あり得ない幸運がやって来る!!

矢印たったそれだけで未来は変えられる

この子といると楽しいから

この子が笑うと嬉しいから

だから一緒に遊ぶ。寝かしつける。

好かれたいから

嫌われたくないから

そうしなきゃいけないから

何かの目的のためにそうするんじゃない。

「そうすることが楽しいから」する。

「イイコ」でいたら「幸せが来る」

というのは、ガセネタです。

「楽しい事」をしたら「幸せが来る」

コレが「宇宙の理」ってやつなんです。

そのガマン・・・本当に必要かな?




☆今日のハッピーワーク☆

*コメント欄を使った

参加型ワークです。



☆今日の感謝

今日あった小さな幸せは何ですか?


☆自分ホメ

神さまになったつもりで自分を褒めましょう


☆身体の声を聴こう

不調は心のメッセージです。

その症状は何を伝えていると思いますか?


☆アファメーション

ハッピーな暗示を自分にかけましょう。


☆嬉しかったことを書こう
どんな小さな事でもOK!
嬉しかったことを教えて下さいね♪