夢が叶うまでの4ステップ!! | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆





なかなか夢が叶わない。


恋人ができない、結婚できない


現実が変わらない・・・・


その原因解消のために連日


「吐き出し作業」の話をしていますが


今日はその一歩先の話をします。





引き寄せへの道は


①モヤモヤの吐き出し


②いい気分(思考)の送り出し


③叶うまでの待ち時間


④GET!!ばんざぁ~~~い!!


の4ステップがあると思っています。





まず、①ですが・・・その前に!!


「吐き出したくない」と思う時は


SAN値がヤバいレベルなので


逃げてください。今の気分から逃げて


SAN値回復に徹しましょう。
SAN値についてはコチラ
矢印休むという前進もあるのだ☆

何もしない、とか。寝る、とか。


マンガを読みふけったり


ひたすら無心になったり。


なるべく自分の気持ちを感じなく


済むようにするのがおススメです。





てなわけで、しっかりがっつり休んで


吐き出しができるSAN値になったら


さあ!吐き出し大会開催です!!


というのもですね・・・


①の「吐き出し」ができていないと


②の「いい気分」がうまくできません。


いい気分やイメージをやろうとした時に


心にスゴイ抵抗を感じるんですよ。


「ただのハイテンション」や


「エセいい気分」になってしまう。





心のどっかに「冷めた自分」がいます。


いい気分やイメージをしてる自分を


さげすむ自分がいるんですね。


「なんかキモイんですけど」みたいな。


なんかキモイけど頑張ってるのに


現実が変わってこないから


まぁ・・・えらく心がやつれます。


なので、いい気分やいいイメージが


しっくりこない人は無理にいい気分を


目指さなくてOKOKOK!!!


まずはとにかく「吐き出すべし」です。

(もちろん、いい気分やイメージングができる、したい気分の時はGOGO !です☆)



で!!


ある程度「吐き出し」が出来てくると


心も掃除&浄化されてくるので


「エセ」ではなく「いい気分」に


なれるようになってきます。


ただのハイテンションやエセいい気分


ではなくアファメーションや感謝が


自然と出来るようになってきます。


SAN値が回復してきた証ですね☆





この状態の時は


いい気分やイメージ、感謝や


アファメーションをすることが


とってもナチュラルにできます。


本当にあったかい気持ちで出来ます。


そしたら


(もちろん吐き出しも続けつつ)


自分のワクワクできる範囲で


いい気分、イメージングをして


いい波動、良いエネルギーを


じゃんじゃん送り出します。





ここに来ると本当に


「何かが変わりそう!!」


というワクワクに溢れてきます。


いい調子です(*´▽`*)ノ


が!!だがしかし!!


ここで新たな試練がやってきます。


「タイムラグ!!」





あのね・・・・


上手くいってるはずなのに


来ないんですよ・・・。


引き寄せてるつもりのアレが


なかなかビンゴで叶わないんです。


コレがね・・・


折角のいい調子を邪魔するんです。


焦りや、疑いや、不安、イライラ。





今まさにその場所にいる人!!


「今が踏ん張りどころですぜ~!!」





思考を送りだしてから

 

それが現実化するまでには

 

ある程度のタイムラグがあります。

 

クッキーの型抜きができても

 

「焼きあがるまで時間がかかる」

 

というのと一緒です。





この「待ち時間」がくせ者なんです。


クッキーならね、あと何分まてば


ってのが分かるからいいんです。


でもね・・・・


「いつまで待てばいいのか分からない」


ってのがキツイ!!焦る。不安になる。


「何がいけないんだろう?」とか


迷宮に入っちゃったりする。


ハハハ!それが当然の心理です。





だがだがしかし!!


ここで焦るのはもったいない!!


もちろん、その焦りや不安も


「吐き出し対象」です。


がっつり認めてバッチリ吐き出そう☆


そして・・・コレがミソ!!


吐き出しつつ、こう思いましょう。


「まだ、器が完成していないのだ」と。





タイムラグが長すぎる!!の原因に


「自分の器が未完成だから」


というものがあるんです。


どういうことかって言うと・・・


今すぐ叶っちゃうと


あなたの心が受け止めきれずに


崩壊してしまうかもしれない!!


って事があるんです。





一躍有名人になった事で


夢が叶って嬉しいけれど


自分を見失ってしまって


苦しい日々を過ごす・・・という話


たくさんありますよね。





今すぐ恋人が欲しい


イメージもワクワクもバッチリだ!!


なのに来ない!Σ(ノД`)ノ


という時。


今すぐ恋人ができたとして


あなたは「相手に振り回されない」


という自信はありますか?


どんなにステキな人と出会っても


「自分らしく振る舞える心」


を持っていますか?





今すぐ○○が欲しくて


イメージも気分もバッチリなのに


それが叶わないという時。


それが叶った時に


「自分が自分でいられなくなる」


という可能性はないかな?


って自問自答してみましょう。





自分が自分らしくいられないと


結局幸せにはなれないので


それが叶ってもがっかりすることや


我慢することばっかりになったりします。


だからね・・・


「③叶うまでの待ち時間」ってね


「メンタル強化のための時間」

「自分らしさ定着!!の時間」なんです。


その願いが叶っても


「ブレない自分」をつらぬけるように


なるための特訓時間!!なんです。





だから、その願いが叶っても


あなたが「ブレない自分」でいられる


メンタルになれたら・・・・


つるんっ!!とその夢は叶うでしょう。


そうなのです(・ω・)ノ!


引き寄せの道ってね・・・


メンタルトレーニングの道なんです。


どんな時も「素直な私」でいられる

メンタルになっていく道。

その夢が叶ってもキャパオーバーに


ならないメンタルに鍛え上げる道。





ほっほっほ。(*´ω`*)


今日の話は難しいって?


な!!私もそう思う。


分からなくてOKです。


分からない時は分かる必要がないんです。

という事で続きはまた!!

今日はここまでです♡

「受けとる器を鍛える時間」
実感できるのがコチラ!!(*≧∀≦*)

《僕のヒーローアカデミア》

第1巻前半に
「まさしく!」なストーリーがあります。

私はそのシーンで「待ち時間」を焦らず
「今」に集中するコツが掴めましたGOOD

マンガってほんと、すげぇ!!


一星球pushきら悟空オススメ記事悟空きらpush一星球

矢印「いい人だから」で許しちゃう人必見

矢印感情コントロールのマニュアル

矢印「ドS!」の中に潜む愛を見つけよう!

矢印嫌われちゃった!って時は・・・

矢印引き寄せで最も大事なこと☆

矢印最強のメンタル&幸せの相乗効果

矢印魅力的=自分とのシンクロ率

矢印あり得ない幸運がやって来る!!

矢印たったそれだけで未来は変えられる

☆今日のハッピーワーク☆

*コメント欄を使った

参加型ワークです。


☆今日の感謝

今日あった小さな幸せは何ですか?


☆自分ホメ

神さまになったつもりで自分を褒めましょう


☆身体の声を聴こう

不調は心のメッセージです。

その症状は何を伝えていると思いますか?


☆アファメーション

ハッピーな暗示を自分にかけましょう。


☆嬉しかったことを書こう
どんな小さな事でもOK!
嬉しかったことを教えて下さいね♪