感情を溜めると病気になるのは何で? | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆



怒りの感情は細胞を破壊して


ため込んでしまうと命に関わる病気になる


だから、そうならないように


せっせと怒りを吐き出しましょうね♡


というのが昨日のお話でした。





そして・・・・


怒りだけでなく、悲しみや罪悪感などの


モヤモヤした感情はどれでも


ため込むと「病気」を引き起こす


というお話もしました。





怒りは炎症系の病気に繋がり


罪悪感はアトピーや痛みを伴う症状


悲しみは肺を弱らせ・・・・・


と、心のバケツにため込んだ感情は


最終的に「病気」を使って


外に出よう出ようとするんです。





なぜ、最終的には「病気」なの?


というとですね・・・・


病気になると私たちは


「余裕」が無くなるからです。


もう、構ってらんねぇんです。


なりふり構わずになれるんです。





だから


ため込んだ感情が多ければ多いほど


病気の深刻度が増します。


辛抱強い人ほど大きな病気になります。


命に関わるような病気になった時は


もう、バケツから溢れかえっている


という状態です。





「悲しい!!こわい!!」


「苦しい!!助けて!!」


「お前のせいだ!!償え!!」


「もう誰にも気を使いたくない!!」


そんな「本音」をあなたに言わせるために


からだの自由を奪い


心の余裕を削り取って


本心をむき出しにさせるんです。





私達がこの世に生まれてきたのは


我慢して他人に合わせたり


愛されるために自分を押し殺したり


誰かや何かを幸せにしたり守るため・・・


ではありません。


ただただこの世に来た目的は


「心に何かを感じるため」


「感じたことを感じるため」


「感じたことを表現するため」


です。





ようするに


「素直に生きるため」


「感じたままに生きるため」


ですね。


で!!!!


そうすればちゃ~~~んと


「幸せ」になるようにできているんです。


「素直な気持ち」に従えば


勝手に、自然に「幸せ」へと


導かれるようにできているんです。





なので、そこから外れてしまうと。


心のバケツの中身がオーバーしてしまうと


どえらいことになっちゃうわけです。


トイレが詰まったらどえらいことになる


というのと一緒です。


・・・・なぜ我輩の表現は汚いのだろう。


(´ρ`)ハハハ。





そうやってでもなんとかして


「感情を表現させよう」とするんです。


それが最も優先される


「この世に来た目的」だから。


あのね!!病気とかって


「素直に生きなかった罰」


とかじゃないんです。


ここ大事ね!!





病気は、どんなに過酷なものであっても


「罰」ではないのです。


信じられないけど、天国目線で言うと


「生まれた目的を達成させてあげよう」


という「仕組み」なんです。





人間の肉体に備わっている機能なんです。


「心のバケツに○○があふれたら」


「○○という病気になる」


という機能がついてるんです。


愛とか、そういう感情的なアレじゃなくて


そういう仕組み。





肉体は「エヴァンゲリヲン(ロボ)」


魂(心)が「シンジ君(パイロット)」


というお話をしましたがその「エヴァ」


のシステムの中に


「ストレス溜めたら故障する」


というものがあるんです。




だから


ある人への怒りが溜まっていたのに


それから目をそらして何ともないフリ


をしているとある日!!


その人がまたとんでもない事をしてくれて


髪の毛が一気に抜けた!!(我が実話)


という事が起きたりするんです。





毛が一気に抜けますからもうこっちは


言ってらんねぇんです。


あのヤローーー!!なんです。


という事は


実はず~~っと


「あのヤローーー!!」って言いたかった


って事なんです。


というわけで、それをひたすら吐き出す。


そうすると、症状も回復して


気持ちもなんかスッキリしてきて


現実もイイ感じになって行く。





こうやってね、素直な気持ちはね


引きずり出されるんです(´ρ`)


怒りが溜まっていれば


心のバケツから怒りフェロモンが出て


ムカつく出来事を引き寄せる。


そこで自分のバケツの中身に気付いて


ガンガン吐きだせれば


運気上昇!引き寄せ力UP!健康促進!!


だがしかし!(。◕ˇдˇ​◕。)/





そこでも我慢したり


がっちり吐き出せなかったりすると・・・


更に強烈な出来事が起きます。


事故とか、お金のトラブルとかもそう。


で!それでもまだ我慢を続けると・・・・


「病気」という「命」をおびやかす


なりふり構ってられなくなる出来事が


発生するんです。





だからね・・・我輩が言いたいことは


「みっともなくていい!!」


「心が狭くていい!!」


「厨二病でいい!!」


だからとにかく


「腹ん中のもんを出せ!!」


です。





私達はね、光の存在です。


神聖なんです。いや、マジで。


「高エネルギーの塊」なんです。


そんでね


怒りや悲しみや嫉妬などの嫌な感情は


「低エネルギー」なんです。


だもんでね・・・・


共存できないんです。


持ってるとおかしくなるんです。


自分の磁気みたいのが狂っちゃうんです。





そんでまぁ、高エネルギーの塊だからこそ


低エネルギーの感情を見たくない


それに触れたくない


たとえ吐き出すための一時だとしても


それにシンクロする・・・というのが


キモイというか、イヤなんです。





でもね、コレ。


どろんこ遊びと一緒ですから。


綺麗なお洋服着てる時って


汚したくないから、どろんこ遊びなんて


したくないですよね・・・・


初めのうちは汚れないように


指先だけで泥に触ったりする。


でも!!


洋服がチョット汚れたり


泥の感触に慣れてくると


どんどんどんどん豪快になります。


もう、遊ぶことに夢中になれるんです。






感情の吐き出しもこれと一緒なので

吐き出すだけ吐き出せば


心のバケツはキレイになりますから


どろんこ遊びしてよごれてたはずが


実はピッカピカに自分を洗ってた


・・・ってことに気付くんです。





「早く幸せになりたい」


「早く次のステージに飛びたい」


ね!!みんなそう!!私もそう!!


だからこそ


我々、泥まみれになろうじゃないですか!


幸せなことを考えて


自分の波長を「高次元」にあわせて


って、その方が早くアッチに行けるような


そんな気がしますけど・・・





バケツの中身がドロドロしてますから


その上から「おしろい」をぬっても


すぐにはがれちゃいますから!!


だから、急がば回れ!!


どろんこ遊びしましょう。


そしたら、どろんこで遊んでたのに


気付いたら「高次元な波動」が


自分から出ていますから!!





イメージ的にアレね!千と千尋!!


湯屋で川の神様を洗うシーン。


めっちゃクッサイドロドロの神様を


わっしわっし洗って、汚れの「ボス」


神様に引っかかってた「チャリンコ」を


キュポンッて抜いてあげたらたちまち


お湯から何からピッカピカになって


「金の粒」が出てくるデショ!!





吐き出しってそういう事!!


だからね・・・


「高次元に自分をチューニング」


という正攻法だけじゃないんです。


つーか


その方法でうまくいってねぇ人は


「バケツパンパンですよ」なんですよ。


あきらめて吐き出しましょうガハハハハ





ん?


なんか出だしから話がそれたかな?


まぁよかろう!!


ということでね、着々と吐き出し


みなさん上手に進んでいるご報告


ニヤニヤ嬉しく拝読しとりますよ。


ありがとう!!(●´ω`●)♡


という事で今日はここまでまた明日☆


明日はね・・・・できれば


脳の重要な仕組み


「他人=自分」


の話をしたいと思います。





というのもね・・・


「困ってる人を助けたい」


「寂しそうな人に惹かれる」


「他人の事が放っとけない」


「ダラダラする人が許せない」


「チマチマする人がムカつく」


そして


「過干渉、毒親」


という何やかんやが発生する仕組みは


この「脳の仕組み」があるからなんです。




なので、このことが腑に落ちると


ますますこの世が楽しめるようになるので


・・・がんばりま~~すヾ(≧▽≦)ノ

スタバさんよ!おめでとう(*≧∀≦*)


壱万円 一万円 札 金pushきら両さんオススメ記事両さんきらpush壱万円 一万円 札 金

矢印ブレない自分になると願いは叶う☆

矢印「いい人だから」で許しちゃう人必見

矢印許したいなら許そうとしない!

矢印感情コントロールのマニュアル

矢印「ドS!」の中に潜む愛を見つけよう!

矢印嫌われちゃった!って時は・・・

矢印最強のメンタル&幸せの相乗効果

矢印魅力的=自分とのシンクロ率

矢印たったそれだけで未来は変えられる

☆今日のハッピーワーク☆

*コメント欄を使った

参加型ワークです。


☆今日の感謝

今日あった小さな幸せは何ですか?


☆自分ホメ

神さまになったつもりで自分を褒めましょう


☆身体の声を聴こう

不調は心のメッセージです。

その症状は何を伝えていると思いますか?


☆アファメーション

ハッピーな暗示を自分にかけましょう。


☆嬉しかったことを書こう
どんな小さな事でもOK!
嬉しかったことを教えて下さいね♪