赤ちゃん眠りを知って子育てを楽しく♪夜泣き相談会 | 横浜中華街・親子サロン 子育てママを応援するWillFun

横浜中華街・親子サロン 子育てママを応援するWillFun

WillFun(ウィルファン)は、横浜元町中華街の親子サロンです。大人気の『おひるねアート』や『英語リトミック』など子連れでも楽しめる楽しいワークショップや『タッチケア』をはじめとした資格講座も充実しています。オムツ替え・授乳スペース・ベビーベッド完備!


【NEW‼】赤ちゃんの眠りを学べる講座がスタート!
睡眠のしくみを知ればママも安心♪

WillFunのtomekoです。

赤ちゃんが生まれてから少なくとも1年は細切れ睡眠の毎日を過ごすママたち。

毎晩夜泣きに悩まされたり、うちの子はお昼寝を全然しない…

など、赤ちゃんの眠りに関するお悩みは人それぞれですが、育児において誰しも通る道といっても過言ではありません。

そこで、6月から始まった新しい講座は、ズバリ『夜泣き相談会』


赤ちゃんの眠りは大人とは大きく違います。

赤ちゃんの眠りのしくみやポイントを知り、赤ちゃんにもママにもやさしいリズムを生活に取り入れてみましょう。

今よりも育児がぐっと楽に楽しくなりますよ。

講座ではこんなことを学びます。


・どうして夜泣きをするの?《赤ちゃんの眠りのしくみ》
・赤ちゃんの眠りにも成長にも大切な《お日さまリズム》
・ママにも赤ちゃんにも優しい《寝かしつけ習慣》

ワークを取り入れながら楽しく赤ちゃんとママの眠りを学びます。


なるほど、確かに不思議なもので、育児におけるストレスの大きな要因って

『なぜ???』

が多い気がしませんか?

なんで分かってくれないんだろう、なんで親の思い通りにならないんだろう…?

でも、その理由や仕組みがはっきりわかって納得できると、急にスッと胸が軽くなること、よくありますよね。


そんな育児のモヤモヤを、睡眠という視点から少し楽にしましょう、というのが『夜泣き相談会』の主旨です。

ご注意いただきたいのは、講座では乳幼児にやさしい睡眠環境を共に考えたり、それを整える知識をお伝えしますが、すべてのお子さまが「一晩中眠れるようになる」ことを保証するものでも、それを目的とするものでもない、という点。

また、治療行為を行うこともありません。

夜泣きの有無や、改善したかどうかだけではなく、子どもの眠りや育児を通して「自分がどうありたいのか」という視点から、

『NPO法人赤ちゃんの眠り研究所』の認定講師、渡邉利香先生がお話してくださいます。

ぜひこの機会に楽しく学んでみませんか?

お問い合わせ・ご予約はコチラから↓↓

日時:7月25日(月) 10:10~11:45

対象:乳幼児を育児中のママ(もちろんお子様連れOKです!)

定員:大人6名

参加費:2,000円

持ち物:筆記用具、
普段お出かけの時に用意する赤ちゃんのお世話グッズ、赤ちゃんのおもちゃ(なるべく音のでないもの)


講師:NPO法人赤ちゃんの眠り研究所 認定講師 渡邉利香先生

【申込フォーム】

https://ws.formzu.net/fgen/S51498775/



クローバー
 親子サロン☆Will Fun(ウィルファン)クローバー

〒231-0023 横浜市中区山下町244

Tel:045-228-7743[受付時間 月~土 10:00-18:00]
Eメール:info@will-fun.com

ホームページ6月の講座スケジュールご予約・お問い合わせフォーム
サロンへのアクセス