あの感動が再び…池川明先生による『胎内記憶』講演会、今年も実現‼ | 横浜中華街・親子サロン 子育てママを応援するWillFun

横浜中華街・親子サロン 子育てママを応援するWillFun

WillFun(ウィルファン)は、横浜元町中華街の親子サロンです。大人気の『おひるねアート』や『英語リトミック』など子連れでも楽しめる楽しいワークショップや『タッチケア』をはじめとした資格講座も充実しています。オムツ替え・授乳スペース・ベビーベッド完備!

 胎内記憶はきっかけにすぎないのかも…

池川先生のお話を聞くと子育てがちょっと楽になりますよ。

 

WillFunのtomekoです。

 

前回、2月に開催した胎内記憶研究の第一人者、池川明先生による講演会、

「胎内記憶とこどもたちから学ぶ楽しい子育て」

 

こどもから大人まで、池川先生の楽しいお話に笑ったり、時に涙ぐんだりして、胎内記憶だけに留まらず、自分自身の子育てについて考えたり、肯定してもらったりして、最後には皆さん充実感いっぱいの笑顔でお帰りになられました。

 

床席もあったためお子さんたちも自由にのびのびと過ごせたことも好評でしたよ。

 

とても好評で、またぜひ開催してほしい、というお声をたくさんいただきました‼

 

前回の様子はコチラ→【開催レポ】「ママの笑顔で愛を伝えて」~池川明先生講演会

 

というわけで‼

 

 

なんとなんと、お忙しい池川先生のスケジュールをWillFunスタッフがどうにかこうにか、押さえました‼

 

今年もまた池川先生のお話が聞けます‼

チラシも届きましたよ~!

 

改めて、どんなお話が聞けるかと言いますと…

 

 

我が子や夫にイライラしたり、当たってしまったり…ということを一度もしたこと無いわ、なんてお母さん、いませんよね。

乳幼児には乳幼児の、小中学生には小中学生の、その時々のお悩みがあり、親はいつまでも気がかりやストレスの無い状態ではいられません。

毎日、子どもと接していて楽しいですか?
これから子育てすることへの喜びに満ちあふれていますか?


・子どもを可愛いと思えない時がある。

・自分の子育てに自信が無い。

・本当にうちの子に生まれてきて幸せなのかな?と思ってしまう



誰しも、そんな思いを持ったことは一度や二度ではないはず。

そこで、胎内記憶研究の第一人者として知られる池川明先生のお話を聞いてみませんか?

池川明先生プロフィール
 

 

1954年、東京都生まれ。帝京大学医学部卒・同大大学院修了。医学博士。
上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、89年、神奈川県横浜市に池川クリニックを開設。
「出生前・周産期心理学協会(APPPAH、The Association for Pre‐&Perinatal Psychology and Health)」の日本におけるアドバイザー


お子さんの胎内記憶を通して、子どもたちが皆自分たち親を選んで生まれてきてくれたことを実感でき、子育てへの自信を持てるお話を聴くことができます。

上に挙げた思い、きっと誰でも考えてしまうことありますよね。

赤ちゃんのママだけでなく、イヤイヤ期の幼児ママ、そして小学校に入って子どもとの距離感や関わり方に自信が無いママまで、幅広く聴いていただける内容ですよ。

池川先生の講演を間近で聴けるのは貴重な機会です。

先日、お客様より、「講演中、子どもが騒いでしまうかも・・・」というご心配のお声がありました。
大丈夫です!お子様連れOKの講演会ですから、騒いでしまうことも想定内。安心してご参加ください。

今回もゆったり自由に過ごしていただける床席もご用意しています。

 

今回は12月開催ということもあり、開演前の時間を使って楽しいクリスマスイベントも予定していますよ!お楽しみに♪



お問い合わせ・ご予約はこちらから↓

日時:2016年12月3日(土) 13時開場 13時半開演 15時終了予定
   ※10:00~12:00 同会場にてWillFunクリスマスイベント開催


場所:関内新井ホール(神奈川県横浜市中区尾上町1-8 )


チケット:前売2,000円 当日2,500円
     ※お子様無料(小学校6年生まで)
     ※自由席(椅子席の前でお子様と一緒に過ごせる床席あり。敷物は各自持参)

お申し込み方法:お申し込みフォームに必要事項を記入の上、送信してください。
講演会お申し込みフォーム



クローバー 親子サロン☆Will Fun(ウィルファン)クローバー

〒231-0023 横浜市中区山下町244
Tel:045-228-7743[受付時間 月~土 10:00-18:00]
Eメールinfo@will-fun.com

ホームページ11月の講座スケジュールご予約・お問い合わせフォーム
サロンへのアクセス 

 
 

  
 \\ポチッと応援お願いします//