蓮キョ☆メロキュン推進!

「ラブコラボ研究所」

メロキュン記念館

photo:02

【2013年04月12日のお知らせ】
2013年3月31日に研究施設としては閉館しましたが、メロキュンは不滅です!
蓮キョ☆メロキュン推進!『ラブコラボ研究所』総合案内は『メロキュン研究所記念館』へと名称変更いたします。今後は記念館として作品を保存し、常に閲覧できる体制をキープしたいと思います。

蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」からの最終ご挨拶状

【2014年1月15日~2月28日のお知らせ】
【予告】メロキュン♡リターンズ!!
メロキュン開幕のご挨拶 / メロキュン閉幕の挨拶


【2014年3月23日のお知らせ】NEW
2/28に終了した「期間限定!メロキュン・リターンズ企画」ですが、期間中に未完成だった作品も無事完結いたしました!続きを楽しみにしていた方は是非チェックしてみてくださいね!
*ケイナシュ様「キミガホシイ」完結
*EAST様「一番最後のHappy Birthday」完結

『ネタバレ万歳!!本誌続き妄想ぶっちゃけ隊』の記事については、内容にコミック掲載のものが含まれている可能性が高いため、勝手ながら紹介記事自体を各記念館の管理者による限定記事扱いにさせていただくことに致しました。ご了承くださいませ。(リンク先である元研究員の皆様が、自分の作品記事を限定扱いにされるかどうかは、各自の判断に御任せします)






*はじめに♪*


どうもこんにちは。

いつの間にか、気付けば所長に任命されていた風月です音譜


風月とピコ様のちょっとした思い付きから始まったこの企画も、いつの間にか沢山の方に応援して頂けるようになり、研究員も増え、研究データも増えていき、本当に嬉しい悲鳴を上げております。


応援して下さる皆様、ここに足を踏み入れて下さった方々に研究員を代表しまして風月からお礼を申し上げます。


本当にありがとうございますドキドキ


皆さんが積極的に参加して下さることもありまして、研究データは次々と発表されました♪


2012年12月9日の時点で、グルッぽの研究員は76名、ピグのコミュニティでは51名の方にご参加頂き、最終的には、グルッぽ研究員は86人、ピグのコミュニティでは55名の方にご参加頂きましたアップ


ここまで成長できたのも、研究所を応援してくださる皆様のおかげでございます。

本当に始めた当初はここまで盛り上がりを見せるとは思っていなかったため、風月自身とても勉強させていただきました。


風月のようなやっと一周年を迎えたばかりの超ひよっ子の新参者に企画なんて任せていいの?!って不満にお思いの方も多いかとは思いますが、なるべく出来る範囲で頑張って企画を盛り上げて行きたいと思ってるので、今後ともよろしくお願いしますね。


参加いただいた皆様、楽しんでくださった皆様に心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!!



さてさて、この企画のメロキュンルールブックは、こちら からご覧下さいませ目




*目次*


ドキドキラブコラボ研究所のメインリレードキドキ

★いつも俺の腕の中で【完結】


キョーコが、ショーモデルに?蓮がウォーキングのレッスンを提案!
<第1話> by 風月のスキビだよりの風月

蓮のウォーキングのレッスンスタート!練習を口実に・・
<第2話> by Bubble Showerのピコ様 

疲れて眠ってしまうキョーコ。その間に蓮は・・
<第3話> by keroちゃんの暴走?!のkeroちゃん様 

楽屋でもレッスン!イチャイチャしたあとにレッスンw
<第4話> by SWEET!の美花様  

人目があっても蓮は気にしません!寧ろ見せてます?
<第5話> by 「リク魔人」の妄想宝物庫の魔人sei様

楽屋でも熟睡しちゃったお姫様。ふわふわと・・気がつけば・・
<第6話> by 妄想★villageのチカ様

バラ風呂から上がったキョーコの身体は・・・・
<第7話> by ぺんぎんの戯言ブログの明太山葵様

観客は蓮一人、本番前の仮初めのステージでキョーコは。
<第8話> by 降っても晴れてもスキ日和のひかり様

ショー本番当日。キョーコの支えとなるのは・・
<第9話> by 空中楼閣の翠蓮悠璃様  

ショーの中継を見つめる蓮。才能を一気に花開かせたその姿に・・・・
<第10話> by こぶたのヒトリゴト。のマックちゃん様
 
キョーコ好みの邸宅風のレストランで二人っきりの・・
<第11話> by スキビ好きの自爆妄想。のいりる様

あのキョーコのショーデビューから三ヶ月あまり。その間蓮は・・
<第12話> by 風月のスキビだよりの風月

念願のドラマ共演が決まった二人。その役作りの為と蓮は遂に・・ 
<第13話> <第13.5話> by Bubble Showerのピコ様 

始まったドラマ撮影。共演者の千織から聞かされたショッキングな・・
<第14話> by keroちゃんの暴走?!のkeroちゃん様 

キョーコとの嬉しい共演。しかし現実は・・・・
<第15話> by リク魔人の妄想宝物庫の魔人sei様 

無自覚なまま馬の骨を量産するキョーコの身に危険が!?
そこであの人の出番です!!
<第16話> <第16.5話> by 空中楼閣の翠蓮悠璃様

蓮とキョーコは仲の良い只の先輩後輩。例え傍目にはそう見えなくても!ついにサンドヘル発生レベルまできました!メロキュンなイチャイチャが!!
<第17話> by こぶたのヒトリゴト。マックちゃん様

蓮の顔が蕩けまくり!スタッフにも本性がチラ見え?そこにいい仕事をする男が!!メロメロ蓮さんとキュンキュンキョーコは二人きりで!
<第18話> by スキビ好きの自爆妄想。のいりる様 

蓮から大切に扱われていると自覚しだしたキョーコ。二人きりの空間でその心は・・・!?おおお!!おまけ?おまけなの?凄い、目の保養サービス付きですw
<第19話> by 降っても晴れてもスキ日和のひかり様 

フィナーレ間近!?引き続き二人きりの空間で移動中。そこで行われたキョーコからの大胆な?意外な?な行動!どうにかなっちゃうの!?とうとう?その後の蓮さんの行動にも大注目です!!
<第20話> by 妄想★villageのチカ様 


時は進み、キョーコと蓮は主演作の最終話放映日を迎えた。蓮により、その腕の中に閉じ込められたキョーコの脳裏に浮かんだのは・・・

<第21話> <最終話*前>  <最終話*後>  by 風月のスキビだよりの風月 

《完結》

蓮キョメロキュン推進!『ラブコラボ研究所』
メロキュンご挨拶集《SS風小話あり》



  ☆☆☆☆☆

※それぞれのテーマごとの目次へと飛べます。


ドキドキラブコラボ研究所研究員によるお題テーマドキドキ

 

桜お題テーマ①

※一つのテーマを連日アップで何日連続アップが出来るかチャレンジしました♪


宝石ブルーお題テーマ②今の二人の心理描写

※本誌発売前に今の二人ってぶっちゃけどんな心境?!っていうのをそれぞれ考え、同時刻同時アップという名の電波ジャックを行いました♪


目お題テーマ③小っちゃくなっちゃった!!

※同じ台詞スタートでどんなお話になるかは皆さんにお任せで募集♪

さまざまなお話が集まり楽しませて頂いてます♪


雨お題テーマ④雷・虹・水溜り

※3つのテーマのうち、一つでも二つでも三つでもオッケー♪

このテーマにそった話を大募集です♪


ソフトクリームお題テーマ⑤夏といえば…

※夏といえば○○!!というテーマで研究員の皆様で夏の蓮キョをお楽しみいただきました♪


音譜お題テーマ⑥《しりとり
※たっぷりと蓮キョの愛が詰まったお話を、タイトルでしりとりをしていただきました。

チョコレートお題テーマ⑦《キョコ誕★極甘限界チャレンジ
※キョコ誕を祝して、それぞれの極甘限界にチャレンジ♪

鏡餅お題テーマ⑧《新春!!蓮キョ☆メロキュンカルタ大会!!》
※タイトルカルタで蓮キョ話満載です♪

カクテルグラスお題テーマ⑨《メロキュンカフェバー》
※バレンタインデー&ホワイトデー連動企画です♪

チョコお題テーマ⑩《メロキュン☆卒業レポート》
※メロキュン一周年記念&卒論なので、こちらが最終テーマになります☆メロキュンをとことん研究してきた研究員の集大成です♪最後にメロキュンを思う存分お楽しみくださいませ☆
※4月12日18時まで準備中です。


【期間限定!メロキュン・リターンズ☆蓮誕&VDお祭り】 
プレゼント
メロキュンプレゼンツ!!お題《ハッピー♡プレゼント!!》
2014年2/28閉幕!追加あり!NEW


☆★☆★☆


ドキドキラブコラボ研究所研究員によるメロキュン自由研究 ドキドキ

※メロキュンのコミュニティをつくったり、グルっぽで皆さんとの交流を通して浮かんでしまった蓮キョのお話たち♪どんどん素敵なお話やリレーが発足しております♪

風月もウハウハです♪


爆弾『ネタバレ万歳!!本誌続き妄想ぶっちゃけ隊!!』

*ここでは、ネタバレ感満載のお話を集めてますので、ネタバレ嫌いな方は回れ右でお願いします♪




虹メロキュン年間テーマ「公園」 虹

※公園といっても色々ありますよね♪

そしてその姿は季節によってもまちまちです♪

そんな公園をテーマにしたお話を期限を作らず募集中です♪


宝石紫メロキュン研究員の新コーナー宝石紫

 『読み専のはずだったのに!!』

読み専でいたはずなのにうっかりお話書いてしまった!!という方の処女作品掲載場所です♪


☆★☆★☆


*メロキュン研究員愉快なキャラ紹介*
蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」の皆さんをご自身の紹介文つきでご紹介しております。


◆ひかりさん、えみりさん作 研究所バナー♪◆


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」記念館 by風月

11922325401


蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」記念館 byピコ様

http://ameblo.jp/picopico5/entry-11275084180.html



蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」記念館 by魔人様

http://ameblo.jp/sk56-crpa23-46vv/entry-11221600623.html



ここの3つのバナーは研究員に限りフリーとさせて頂きます。

研究員の皆様はどうぞご自由にお持ち帰りくださいませ♪

それ以外の方の無断コピー、無断転載、無断配布、二次加工はご遠慮頂いております。



ひかりさんイラスト提供ありがとうございます!!

えみりさんも編集ありがとうございました♪



web拍手 by FC2