【美容室 失敗 返金】




先日の記事
↓↓↓


これを読んだ方から

返金を求める作法があれば
読んでみたい

とコメントいただきました




僕のブログは
〇〇 失敗 返金

と言うキーワードで
ちょこちょこ表示されてるんです



経験した人は
わかると思いますが

縮毛矯正や
パーマで失敗されて
チリチリのビビリ毛にされちゃうと

本当にショックなんです!


キレイになるはずが

ジリジリのボサボサ








こんな髪にされて
外に出れます?
人に会えます?
仕事行けます?




検索のキーワードにあるような
ビビリ毛とか
チリチリとかって
取り返しのつかない失敗なんですよ(><)



パーマがかかってないとか
縮毛矯正が
伸びてないとかの失敗は
やり直しが効きますが


傷んで
チリチリになっちゃったら
やり直しても
酷くなるだけで
絶対治りません!

カットするしかないんです( ;  ; )


これで
お金を取る美容師が
どうかしてます!


こんな髪にされるなんて
全く考えてないので

いきなりこんな髪にされちゃったら

頭が真っ白になって
何も考えられず
現実逃避じゃないですが
とりあえず
お店から出たい!
家に帰りたい!
って気持ちになって

言われるがまま
お金を払って
帰ってしまうのもわかります



後から取り戻すのは

かなりハードルが高いです
(お店によります)


後で
クレームの電話を入れても
やり直しますとか言われて

なかなか
返金してもらえません…



強気に出れば出るほど
もともと傷んでたとか
リスクは説明したとか

言い訳します




返金してもらう方法としては


美容師さんが
保身に走る前の
早い段で

スマホなどで
美容師さんが失敗した
過失がある
謝罪した言葉を
録音して残しておけば
証拠になります


それと

返金の交渉には
第三者を入れましょう!



友達でも
親でも
彼氏や配偶者でもいいです

当人同士が
話をしても
感情的になって

まとまる話もまとまりません!




あと

お金を払って
後から取り戻すんじゃなく
払わずに帰る
って方法もあります

これも
勇気がいりますが

納得してないなら
払わない!

ってのもありだと思います


そうなると
美容師側が
対応を
考えないといけない
立場になりますからね