こんにちは!

想いをカタチにして、「売れる」をつくる
起業女性のためのブランディングプロデューサー
松浦麻美です。

先日、ホームページを

全面リニューアルしました。





リニューアルは4年ぶり!
これに伴い、肩書きやサービス・ビジュアル...
全てをブラッシュアップさせました。

まさに「今」の私が凝縮された

サイトになっています。

お役立ち情報はもちろん
現在ご提供中のサービス

最新情報につきましても
全て、ホームページでご案内しています。


よかったら、ぜひご覧ください。


これからもどうぞよろしくお願いいたします!

松浦麻美

こんにちは!

清く愉しく美しく!
等身大でステージアップする
「私ブランド」プロデュース

女性起業プロデューサー
松浦麻美です^^



先日に引き続き
一目惚れ「私ブランド」ワークショップ
第2回目を開催しました!



少人数でかなり和気藹々!
ゆっくりじっくり濃密な時間をご一緒しました^^
 

 

 


前回と同じ内容を...と思っていたのですが
やっぱり1回やってみると
さらにブラッシュアップをしたくなる性分^^

今回は、レクチャー部分の内容を
さらにボリュームアップさせたバージョンに!


「印象」については、航空会社勤務時代に
かなりトレーニングを積んだ部分でもあるので

今回は、その場からすぐできる
好印象の作り方についてもお伝えしました^^



image


ライブ配信、初対面、リール...
動く自分を見せていくときに意識してもらうと
一気に印象が変わるのが
表情や声のトーンの使い分け。

表情・笑顔や声での
表現のバリエーションができると

お客様に安心して
心を開いてもらいやすくなり

想いの深い部分を引き出せるようになったり
お客様とも関係性を築きやすくなったりも...

などなど、ちょっとした心がけで
いいことがたくさんなんです^^


でも、意外とこういうお話しを
詳しくロジカルに聞く機会って
なかなかなかったりするんですよね。

 

「なるほどー!!」
「そうなんだー!!!」
「こんなふうに掘り下げて
聞いたきいたことがなかったけどすごく面白い...!!!」

なんて、すごく前のめりで聞いてくださってました!


「一目惚れ」=パッと見て「いいな」と思う

っていうのが
今回のワークショップの主旨だったので
ちょっと派生した内容だったのですが
届けしてよかったなって思います♪


image


そして、このワークショップのメインパート
「自分棚上げフィードバックタイム」へ突入!

起業仲間や、身近な人からではなく
あえて、初対面だったり、距離の遠い人から
意見をもらうという貴重な時間は
今回も大盛り上がり!

・もっとこんな部分を見せてくれたら良さが伝わりそう。
・こんな写真がいっぱいあるといいと思う
・こういう内容についても発信してほしい
・プロフィール写真がもっとこうだったら...

なんて、ほんと素晴らしい
ストレートなフィードバックがいっぱい^^


気づいたこと、もらったフィードバックのうち
どれをどんなふうに取り入れていくか?
を考えてもらう部分は宿題ワークになりましたが

今後に活かせる意見や視点はたくさんたくさん
お持ち帰りいただけたかなって思います!

「また参加したいなって思いました^^」なんて
お声もいただいて、ほんとやってよかった....♡


image


素敵なご感想もシェアしてくださって
本当にありがとうございます^^
 


夫婦仲向上脳診断カウンセラーのあっきーさん
 

 

脳育エンターテイナー 内田美和さん


 

 

Real me(リアルミー) 覚醒コーチ 山崎未奈子さん

 

起業家のための印象戦略プロデューサー 本田ゆみさん

 

 


みなさんのこれからますますのご活躍
心から応援しています!

本当にありがとうございましたー^^


最後に。

この企画はもともと
今回限りの予定だったのですが

開催した2回ともご参加いただいた方から
大好評のお声をたくさんいただけて

さらに
体調不良やご都合でご参加できなかったー!
という方もたくさんいらしたので...
これでお蔵入りさせちゃうのもな...って思ってます( *´艸`)

ということで
また時期をみて、開催するかもしれません^^

開催するときには、メルマガからお知らせしますね♡
 

Check!!

★ 無料メール講座 ★



これほんとに無料でいいんですか?!というお声多数^^

ガツガツなし!誠実さ100%の

愛しかないビジネスで

理想のお客様が

自然と集まる状態を作りたい
お教室先生・コーチ・カウンセラー・セラピストさん。


必読!です^^ 

(画像をクリックしてくださいね)

インスタグラム

Facebook

 

こんにちは!

清く愉しく美しく!
等身大でステージアップする
「私ブランド」プロデュース

女性起業プロデューサー
松浦麻美です^^


先日【一目惚れ「私ブランド」ワークショップ】の
第一回目を開催しました!^^

 

 


(私は、上段真ん中です^^)


今回は全員初対面同士さんという
めちゃくちゃこの会にうってつけのメンバーさん!

(私とも初対面という方もご参加くださいました^^)
 
直前に参加できなくなった方も数人いらしたのですが
でも、少人数だったからこそ!

かなり濃密に、和気藹々と和やかに。

そして、私も全ての方の
フィードバックに関わらせていただきながら
進めていくことができました^^


image


前半の30分ほどは

・「私ブランド」を作る重要性
・ブランドってどうやって作っていくの?
・ビジネスを作る流れ
・パッと見の大切さ(もちろん中身ありき!)

についてスライドを使いながら、ざっと解説!


そして、その後まず
ワークシートを使ってセルフワークタイム^^

質問はシンプルに5つに絞ったのですが
改めて言語化するとなると
結構「うーん...」と考え込んじゃう方も^^

(時間延長→延長でなんとか全員クリア♪)


「伝わる」ためには
伝える側である自分が曖昧では難しい...

自分のこと、自分のビジネスについて
かなり深く明確に理解し
言語化しておく必要があります。


スルッと書ける、書けないで
自分がどんなことを考えたほうがいいのかな
ってことも発見していただけたかなって思います^^
 

 

(資料の一部^^)
 


そして、全員でフィードバックワークを。

みなさん予想以上に真剣に
そして、かなりかなり積極的に発言してくださって
本当に素敵すぎました!^^

他の人から自分がどう見えてるか?
自分らしさがちゃんと一目で伝わっているか?
ここはすごく素敵だけど、ちょっとここが残念!

超本音の意見をもらうことって
なかなかないので、とっても貴重^^

複数の意見が、真逆だったりすることもあって
それもまた面白い展開^^

もらった意見はイチ意見。
どれを採用するか?についても
簡単にお伝えしました。



で、このフィードバックタイム。

意見をもらう側が有意義なのはもちろんですが
他の人について、考える時間は
その何倍も!!!有意義なんです^^


人って、自分のことは自分でわからないものですが
他人のことって、面白いほどよくわかる。

そして、それを自分が意見として
言語化してアウトプットしてみる
ことで

自分もこうしたらいいのか!
こういうことに気をつけないとなんだな!

って、ものすごーく腑に落とせるんです。



実際、こんなご感想が^^

 

 


他にも、こんな嬉しいお声が届いています^^

 

 

 

 

 


そして、この日ご参加くださった
森山ふみ香さんからも....
 

-------------------

-------------------

こーんな、嬉しいお声が♪

控えめに言ってサイコー!だなんて
極上の褒め言葉、嬉しすぎです( *´艸`)


お誕生日の逆プレゼント企画なので
価格はかなり破格でご提供してますが

構成や内容はしっかり考えて作っていますので
かなり充実した時間になるのは間違いなしです♪

しかもね..

このワークショップでの出会いが
素敵なご縁に繋がったというご報告も( *´艸`)♪



あともう一回
5/31に開催日を設定していますので
もしご興味あれば、ぜひご参加くださいね^^

私とまだ話したことがない方も
もちろん大歓迎ですよ!
 

 

 


 

Check!!

★ 無料メール講座 ★



これほんとに無料でいいんですか?!というお声多数^^

ガツガツなし!誠実さ100%の

愛しかないビジネスで

理想のお客様が

自然と集まる状態を作りたい
お教室先生・コーチ・カウンセラー・セラピストさん。


必読!です^^ 

(画像をクリックしてくださいね)

インスタグラム

Facebook

 

スピリチュアルメッセンジャーとして、ご活躍の雷花(らいか)さん。

らいかさんならでは世界観と、学生時代から持っていた(ものの一旦封印していた)稀有な才能を再び開花させて、現在は、濃いファンに愛されながら、大活躍をされています。

プロデュース開始当時は、とにかく辛い現実の中にいらして、「誰かに何かを提供できる状態」では到底なく... ご自身と向き合い整えるところから徹底的に取り組んでいただきました^^ 

そして、その後、才能を生かした、他にはないオリジナルの「スピリチュアルリーディング」「ウィークリーお告げ」で大ブレイク!!今も大人気のメニューです。

その後も、順調にファンを増やし、売り上げも伸ばし、2023年4月は最高月商更新で130万3000円を達成!

ビジネスだけではなく、人生そのものが180度変わったというプロデュースについて、お声をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

プロデュースを受ける前はどんな悩み・状況でしたか?


ぼんやりと、おぼろげに、こんなふうになれたらいいな...という気持ちはありながら、それは全く現実味がないもので、現状は全く自分が望む状態ではなく、自分の人生を生きていない感じがしていました。

プライベートまでコントロールしてこようとするパワハラ気味な会社を辞めたいけれどやめられない....

大好きなコーチングを独学で学びながらも、それで何かができるとも思えない...

全てに閉塞感があって、いよいよ仕事や「自分にとっての幸せ」といった、自分の中にある課題と向き合い壁を越えないといけないこともわかっていましたが、怖い....

どうしたらいいのかわからない状態でした。
 

 

 

プロデュースを受けようと思った理由・きっかけは?


今の状況・人生を変えたい、でも一人では難しい…と、自分に合うコーチを探して、いろんな人のコーチングを受けていました。

 

でも、なんだか搾取される感じがする、話を取られて置いてきぼりになる気分になる、真面目すぎる、スキルを必死で使ってコーチングされているのがいかにもわかる(コーチングを独学でずっと学んでいたので)、なぜか話した後に自己肯定感が下がるなど...

 

なかなか自分にしっくりくる人、安心して自己開示できる人に出会えずにいました。

 

でも、あさみんのセッションはコーチングをされていると感じないほど、自然に想いを引き出してもらえる感覚があり、安心して自己開示ができると感じました。

また、あさみんが自分がなりたいロールモデルに近かったことも大きな理由です。

 

変わりたいんだけど、何していいかわからない、どうすれば今の生活・気持ちから抜け出せるかわからない。

このままの人生は嫌だ!人生の選択肢を増やしたい、人生を変えたい!でも、一人ではとても変われない。

 

そう思ったのであさみんにサポートをお願いしました。

 

 

 

 

プロデュースでどんな結果・成果がありましたか?


最初は、人生を変えたいという思いだけで、何をするかわからないけどお願いしたプロデュース。


当時の私は、メンタル状態がどん底で、何が好きなのか、何がしたいのかもわからない、不感症な状態でした。

 

あさみんから言われたのは、「まずは徹底的にメンタルを整えることから始めよう!」ということ。

 

5ヶ月くらいは、ビジネスのことには一切触れず、セッション&LINEサポートで100%コーチングで寄り添ってもらって、とことんマインド改革に取り組みました。

今でも忘れられないのが、あさみんからある日「そんなに他人にしいたげられるばっかのサンドバッグみたいなさ...それでいいの?!人生は、自分で自由に選べるんだよ?」と言われたこと。


その「サンドバッグ」という単語が衝撃で、自分の状態を「私、そこまでどん底なんだ」とイメージとしてはっきりと自覚することができ、そこから変化のスピードが変わった気がします。

 

セッションでは、自分の心の深い部分を整理したり、書き換えたりしていくので、たくさん涙したこともありましたが、セッションを重ねるうちに、自分の内側がどんどん穏やかに、明るいものになって。

どん底状態だった私の人生は、どんどん良くなっていきました。

 

あさみんからも「そんなことがあり得るの?!人権ないじゃん!」と言われるほどにパワハラがすごくて、辞めたくて辞めたくて仕方がなかった職場も。

 

周りは何ひとつ変わっていないのに、居心地のいいものに変化して。

 

自分の意見や希望(時にはワガママ)をハッキリ言えるし、それを周りもすんなり受け入れてくれるようにもなって「辞めずに続けていよう」と思えるまでに!


自分の世界がどんどん「優しいもの」に変わっていくのを実感していました。

そうした状況の中で迎えた6回目のセッションは、大きな節目となりました。

あさみんから、いつの間にか自然な会話の中から、好き・得意と、それにまつわる幼少期からのエピソード(実績探し)、どうなりたい?どうありたい?という望む未来の深掘りをされて。

それで見つけたものをもとに、その場で「スピリチュアルタロットリーディング&未来ストーリー」というサービスにまとめて提案してくれてびっくり。

気持ちがワクワクするかだけを確認したあと「これ、絶対待ってる人がいるよ!正式にサービスにするかどうかはさておき、まずは軽くやってごらんよー!」って言われ、インスタで募集してみたところ、1日待たずに、すぐに満席に。

 

あまりにも突然、事が動き始めて私は軽くパニックでした。笑


でも、サービスを提供してみたら、もともととても好きなこと・息をするほどに楽にできることだけで、こんなに喜んでもらえるんだ!と、驚きつつも嬉しくて。

 

しかも、ずっとコーチングが好きで学び続けていたスキルも活きるし、誰かの人生の後押しをしたい、ポンと背中を押す存在でありたいという想いも叶って、本当に楽しくて、私のお役目はこれだ!と実感しました。

 

その後、あさみんの開催していたマインドアップ講座を受け、その中のワークで、自分の中の最後のふたが外れて、号泣!

 

自分が完全に解放され、そこからの私は、勢いも止まることを知らないほどの絶好調に。


シフト勤務の本業があって、副業に割く時間が不定期にしかとれない私のライフスタイルでは、継続サービスを提供するのは難しいかなと思っていましたが

 

あさみんの提案で、私のライフスタイルでも無理なく続けられてお客さまにも最高の効果が出る、 新しいメニュー「Weeklyお告げ」をスタートさせることに。

その場で一緒に、募集の文章や投稿画像まで仕上げて、即リリースすることになりました。

すると、あっという間に、満席→増席→満席に

今でも大人気のメニューです。


ここから、スピリチュアルメッセンジャーとして、ますます勢いが増した気がします。

あさみんがプロデュースして提案してくれるサービスは、どれもこれも好き得意なことに基づいていて、自分の価値観やどうありたい、どんな未来に行きたい、関わる人に何を伝えたい、といった自分の内面・想いと繋がっているものばかりなので、抵抗感が全くありません。

「これでいいの?!」と思えるくらいに自然とできて楽しいことばかりです。

そして、あさみんにサポートをしてもらう中で、「自分は許されていいんだ!」と思えるようになったことも大きいと思います。

仕事も、心もとても自由になることができました。

好きな人と、場所で、好きな時間に活動ができて。

そして、あんなに地獄で辞めたくて仕方なかった職場までもが居心地のいい場所になり、自分の希望も通るようになり....

全てが自由で、自分の気持ちを基準に選べるようになり、好き得意で仕事をして、たくさんの人に変化を与えられる存在になれて、本当に人生が変わりました。

 

今は、あさみんから提案してもらうよりも、自分がこんなことをしてみたい!とざっくり投げて、形にしてもらうことが多いです。

 

最近も新しいサービスをいくつかリリースしていますが、何かを募集してもあっという間に埋まってしまいます。念願の単独ランチ会も大好評で開催することができました!

 

私の世界観全開の発信を楽しみにしてくれている人(公式LINEの開封率や反応率もすごく高いです)、半年以上先のイベントまで楽しみに待ってくれる「濃いファン」もいてくれて、本当にありがたいなぁって思います。

 

売り上げとしては、2023年4月は、最高月商更新で130万3000円の売り上げを立てることができました。

 

サンドバッグのような毎日を送っていた私からすれば、今の全てが自由で優しい世界は想像もつかなかったことです。毎日がとても愉しく充実しています!

 

 

 

 

プロデュースのお気に入り・おすすめポイントは?


あさみんは、その人の好き・得意を見極めて、表に打ち出す技術、プロデュース力にものすごく長けていると思います。

私は、超感覚派で言語化がものすごく苦手なのですが、深い細かい部分までしっかりと引き出し理解してくれて、言語化・視覚化をサポートしてくれるのはとても心強いです。

頭の中にバラバラにある、断片的なイメージを伝えただけでも、ぴったりな言葉(答え)・形にして返ってくる(しかも、複数の提案が!)、ちょっと違うと言えば、微調整をすぐにかけてドンピシャに寄せてくれるのが本当にすごいと思います。

 

資料(スライド)づくりへのこだわりもすごくて、外には出さない部分までこだわって作っていたり、誰にでも伝わるようにわかりやすく視覚化したり図にまとめたりすることにも相当長けているなって思います。

リサーチ力もすごく高く、自分の頭の中にぼんやりあるものを伝えれば、あさみんの頭の引き出しから答えがでてきたり、「あ、こんな感じ?」「こんなのどう?」「こんなのあるよ」と、候補を提案してくれたりして、すぐに形になる・現実になるのは、本当に貴重で頼りにしています。


しかも、しっかりと人を見て、できること・できないことをちゃんと見極めて、その人に必要なぴったりのサポートをしてくれるところも、素晴らしいなと思います。


オススメ度合いは、100%!!!

 

みんな迷わず絶対に受けた方がいいと思います!

 

こんなに有能は人はいないから!
 

 

あなたから見た「松浦麻美」はどんな人?

 

一言でいうと、おちゃめな人!


しっかり者に見えて「意外とそういうこと気にするんだ?!」かわいいなーと思う意外性もあります。
 

話しやすくて、とっつきやすい人です。

 

 

 

 

 

 

 

らいかさんのステージアップの裏側

 

らいかさんがステージアップできた最大の鍵は

・徹底的に自分と向き合い、マインド改革に取り組んだ

・とにかく、素直にやってみようと一歩踏み出した

・自分の世界観を全開放した!


といったところにあると思います^^


何がやりたいのかわからない、自分の内側から溢れてくる情熱の泉が何なのかわからない...とご相談を受けることも多いのですが

そういった場合は、まずは「自分と向き合うこと」。

自分の心の中を整理整頓する、余計な心のフィルターを外すことから始めるのがおすすめです。

周り道のようで、これが最短最速!

心の中が混沌としていてクリアでない状態をごまかしたままビジネスをしようとしても、行動がすぐに止まってしまう、想いを伝える力が弱い、エネルギー状態が低くて他人を巻き込むパワーに欠けてうまくいかない....など、結局「集客」という壁にぶち当たってしまう、という弊害もあります。

私が起業コンサルとして提案したいのは「起業で、物心ともに自立した幸せな人生を手に入れる」ということ。

クライアントさんの人生そのものが自由で豊かになること、そしてその先に、クライアントさんの周りの人へと幸せが広がっていくことなんです。

人生を変えたい!とご依頼くださった通り、180度真逆の人生にシフトされた雷花さん^^

ますます、これからもご活躍なのは間違いなしです!

私も雷花さんにリーディングをお願いしたことがあるのですが....占いでもなく、予言でもなく...不思議な感じ。間違いなくきっと体感したことがない体験ができます!

(らいかさんは、学生の頃からメッセンジャーのお役目をたくさんされてきたという経歴の持ち主なので、天性の才能を持ち合わせているんです。)

とにかく、破壊力が半端ないので、雷花さんの世界観全開のインスタをぜひチェックしてみてくださいね^^
 

Check!!

★ 無料メール講座 ★



これほんとに無料でいいんですか?!というお声多数^^

ガツガツなし!誠実さ100%の

愛しかないビジネスで

理想のお客様が

自然と集まる状態を作りたい
お教室先生・コーチ・カウンセラー・セラピストさん。


必読!です^^ 

(画像をクリックしてくださいね)

インスタグラム

Facebook

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県上尾市と、オンラインでの英語教室を主宰されている小野寺千春さん。

質にこだわり抜いたレッスンと、熱心かつ親近感のあるお人柄で大人気!

幼稚園への出張レッスンや、オリジナルの法人向けの研修プログラムのご依頼も増えていて...と大活躍されています。

以前は、「お金を稼ぐ」ということに対して、ちょっとネガティブなイメージもあったとのことですが、今では、「収入は提供した価値の対価」という感覚に書き変わって、サポート前と比べると、収入は15倍になったとのこと!!

そんな素敵な千春先生から、プロデュースのご感想をいただきましたので、紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

プロデュースを受ける前の状態・お悩みは?

 

あさみんとの出会いは、英語リトミック講座での講師と生徒という立場でした。


その後は講座でアドバイスもらっていた内容を、とにかく我流で一つずつ試して、道具を揃えて場所を借り、blogで宣伝し、なんとか少しずつお申し込みが来るように。

ただお教室を始めた当初は、とにかく気軽に英語リトミックの良さに触れて楽しんでもらいたい!


それしか考えていなかったので、毎回参加者を募る単発形式、そして参加費も深く考えず”とにかく手ごろで”と決めた価格でスタートしました。

結果お申込みをしてくれる人がいる一方で、その気軽さが裏目に出てドタキャンも多く、レッスンが成り立つ日もあれば蓋を開けてみたら1ー2人しかこなかった…ということもあり、心が折れることも度々ありました。



またもう1点、単発形式にしたことで、コンスタントな参加者と新規参加者との習熟度の差が大きくなってきしまったことが、悩みの種でした。

ずっと継続してくれている子供たちを中心にもっと難易度をあげたレッスンが出来るところを、新規参加者が入ることによって、どうしても内容を初心者に合わせたものにせざるを得ない…それがとても歯がゆくなってきてしまったんです。

そこで私の中に「もっと子供たちを伸ばしてあげたい!」という欲求があるんだなと気づいたのですが、ある程度続けてきたやり方を自分でどう変えればよいのか、継続することで生徒さんが来てくれなくなったらどうすればよいのか…

そんな悩みを誰にも相談できず、ずっと状況を変えられずに悶々としていました。

 

 

 

 

プロデュースを受けようと思った理由・決め手は?

 

そんな時、英語リトミックの講座ぶりに、あさみんオリジナルの「愛され講師養成レッスン」に参加する機会がありました。
 

お教室を初めてなんとかレッスンはしていましたが、”自分にはこんな程度しかできないのかな?” ”やっぱり無理だったのかな?”気持ちの上で閉塞感があって、それを打破したいという気持ちがあったように思います。

そのレッスンの特典として個別プロデュースセッション1回分を頂いたので、思い切って抱えていたモヤモヤを聞いてもらうことにしました。

結果から言うと、そのセッションがすべての始まりになりました。
 

お教室の運営(収益)、精神面、自分のこれからの生き方etc...
全てにおいて前向き/上向きになった
のは、この日があったからです。

その運命^^の1日。
 

相談する気満々であさみんに会った私は、最終的に悩みを自分から相談することはありませんでした。

なぜかというと…一通りの現状をお話しした後、私が悩みを切り出す前に。

 

あさみんから問題の核心部分をズブッと一刺しされたからです。

「そもそも、どうして単発形式のレッスンにしたの?」と。

その後も、お教室のコンセプトはどんなふうに考えてる?私自身がどういう姿勢で仕事をしていきたい?いくら稼ぎたい?等々

あさみんと久しぶりにお喋りできるのかな?くらいの軽い気持ちでいた私は、全身から血がビュービュー吹き出ているのではないか?というくらい、今まで自分が考えてこなかった(向き合うのを避けていた)部分をえぐられ表面化させられて、セッション後は脳内が軽いパニック状態でした。

※誤解の無いように申し添えますが、あさみんは絶対強い言葉で促したり、それまでの自分のやり方がダメだったと否定することはありません。話を聞いて、心の深層部から悩みや「本当はこうしたい」と思っている部分を引き出すのが、恐ろしいほど的確であるという意味です^^

それまで私は人に頼ることを恥ずかしいことだと思っていました。

 

1人で成功させることが当たり前だと思っていたので、コーチに頼らなければならない自分なんてダメだと決めつけていたんです。

コーチングという仕事のことも全く知らなかったので、たいして稼ぎが無いにも関わらず、形の無いサービスにお金を払うことに抵抗感があったのも事実です。

でも、この1回のセッションで目の前の霧が晴れて、自分でも変われるのではないかと強く感じられました。
 

主人にも相談したのですが「効果があるって思うんだったら、やってみればいい!」と後押しをしてくれたのもあって、あさみんにコーチをお願いすることにしました。

 

私は、今でもあさみんには「千里眼」があると思っています^^
 

それくらい不安や躓き、心の奥底に眠っているやりたい事を掘り起こして、その時に自分が求めている最良のアドバイスをくれる、それが松浦麻美という人です。


 

image

 

 

プロデュースを受けて、どんな変化・成果がありましたか?

 

 

まず、単発形式のレッスンをお月謝制で1年継続のコースに変えたことで、毎回の集客に煩わされることが無くなりました。


年間の流れがクリアになり、募集に注力する時期・イベントを盛り上げる時期etcいつ何をしていけばよいか先の見通しがつけられるようになったので、心の負担が軽くなり私自身のモチベーションもあがりました。

子どもたちも月2回のレッスンを定期的にこなしていくことで出来ることが格段に増え、お母様たちの満足度がアップ⤴️


毎回メンバーが固定になることで私も生徒さん1人1人の成長を見届けられるようになり、私自身のやりがいもアップ⤴️


レッスンでの交流を通じてお母様達との関係性も深まり、さらにさらにお互いの満足度がアップ⤴️

その結果、お申し込みがコンスタントに入るようになり、1クラスに収まりきらなくなったことで、他会場でのレッスンも開始。2クラスとも満席というありがたい状況に至りました。


今までは生まれずらかった兄弟姉妹のリピート率が上がる・お友達への口コミが格段に広がるなどの嬉しい影響がみられるようになり、卒業したお母様とも未だにSNSやLINEを通じて繋がりがキープできています。

 

 

 



その他に、法人様からのレッスン依頼が増えました。


スタート時は息子がお世話になっていたご縁から支援センター様からのレッスンを担当させてもらっていたのですが、そこを皮切りに複数の支援センター、保育園、幼稚園様を担当させて頂けるようになりました。

特に、幼稚園での日々の生活に英語を取り入れてもらうための「法人向け英語レッスンプログラム」を開発・提案、ご契約頂けたのは、あさみんのサポート無しでは気持ちの面でも、品質的にも成し遂げられなかったと思います。

「やっぱり無理~!」と折れそうになってしまう気持ちを鼓舞し続けてくれて、資料細部にわたるまでのダメ出し^^&アドバイスが無ければ完成できないプロジェクトでした。


対面で、LINEで、電話で…そんなに全力でサポートしてくれて、擦り切れてしまわない?とこちらが心配になってしまうのですが、それが私だけではなく、クライアントさんがあさみんに全幅の信頼を寄せる理由だと思います。

法人向け英語研修は導入してから4年経ちますが、先生方の協力もあり、楽しいだけの英語から子供たちが自発的に取り組み発話できる時間へと大きく飛躍しました。


やっぱりこれまで取り組んできたことは間違えではなかった!と今では自信をもって言い切ることができます。

これまでの実績もあって、2023年度から新規学年のレッスン依頼も頂きました! 新しい学年の子どもたちとのレッスンも今から楽しみです。

 

 

 

 

もう1点、大きく変わった点は私自身のマインド(気持ち)に関する部分です。

仕事が上手くいくようになっても、お母様達から感謝の気持ちを頂くようになっても、どこかそれを上手く受け取れない自分がいました。

「いやいや、自分なんてまだまだダメ。」
 

「仕事は増えてきたけど、家の事が十分ではない自分はやっぱりダメ。」

積み上げてきた実績よりも出来なかったことにばかり気になってしまって、ずっと自分を認めてあげることができませんでした。
 

仕事も頑張りたいけれど、主婦であり母であるために「こうあるべき」「こうしなくては」という”ベキ・ネバ”にものすごく囚われていたのだと思います。

毎日どこか苦しくて日常を楽しみ切れなかった時に、あさみんとのワークで「現状100点、未来∞(無限大)」という言葉をもらって

頑張った(頑張っている)自分も
疲れきって何もできない自分も
ちょっとダークサイドに落ちてやさぐれた自分も

全部丸っと愛してあげよう!と思えるようになりました。

 

今でも時々ひよると「やっぱり私ダメ。無理。今日も何にもできなかった…」と弱い自分が出てくることがあるのですが

 

以前と違うのは「でも、そんな私でも100点なんだから!明日はきっとそれ以上!」と切り替えられること。

些細なことに思われるかもしれませんが、そうやって自分を認めてあげられるということは、すなわち他人に惑わされないということなので!


周りの人を見て「あの人は上手くやっている」「それに比べて自分は…」とブレることが少なくなったということは、気持ち的にとても大きいです。

 

自分が毎日ご機嫌でいられることは、結果仕事の推進力や自分自身の愛され力に直結するので、このマインドの変化は私の人生において(と言い切れる)大きな革命でした。

新しいことを始める時、どうしても不安でいっぱいになりますが「未来は無限大だから!」、いつもあさみんの言葉と顔が浮かびます^^
 

あさみんの言葉、そして存在そのものが私の「お守り」。
見えないところでも支えてもらっています。




最後に、収益の面です。


レッスンを始めた当初は趣味に毛が生えた程度の金額しか稼ぐことができず、しかも単発レッスンの為人数も可変だったので、入ったり入らなかったり。
 

とても仕事と言えるレベルのものではありませんでした。

 

もう少しまとまった金額が入るようになればいいな…と思ってはいたものの、具体的にいくらという金額のイメージもなく、またそういうことを口に出すのはなんとなく嫌らしいことではないか…という気持ちがありました。

でも、あさみんと一緒に歩み、レッスンを重ねながら将来のビジョンを明確にしていく中で

・金額面でも目標を持つことは決して恥ずかしいことではないこと(むしろ必要)
 

・自分の価値を決しておろそかにせず、金額にその価値をちゃんと反映させてあげること

 

・今まで私のこなしてきた仕事はそれだけの価値があったということ

などが腑に落ち、それまでの私のお金に対するマイナスなイメージが払拭されるようになりました。

 

金額面の目標が明確になると、そこに到達するにはどうすればよいのか、前向きに「お金を稼ぐ」ということと向き合えるようになった気がします。

いつもいつも私が自信を持てるように背中を押し続けてくれたあさみんのお陰で、お教室スタート時と比べると1か月の収入は15倍近くにまで!

これでもまだ道半ばなので、満足せず上を目指していくつもりです!

 

 

 

 

 

プロデュースのお気に入り・おすすめポイントは?

 


たくさんあって全部を語っていたら本がかけるくらいになってしまいそうですが、その中から「これぞ!」と思う3点をピックアップします。

◆お客様がどんな商品(サービス)を欲しているのか、見極める選定眼がハンパない

新しいサービスを企画する時、なんとなくこんな感じというモヤっとしたものは頭にあっても、あくまでモヤモヤの塊であって最初から明確な内容が見えているわけではありません。


それを魅力的なオンリーワンのものにしていくためにターゲット層や内容を検討していくのですが、どんなサービスだったらお客様の心が揺さぶられるのか、その見極めがものすごく的確!

うーん、それってお母さん達興味あるかな?
これだったら、絶対申し込んでみたいよね!

そのお客様目線に立った「はまる/はまらない」の判断が、ものすごく正確なんです。

お客様になりうる人は色々な立場の方がいらっしゃると思うのですが、それぞれの人目線で判断ができる力というのでしょうか。


その肌感覚の正確さを私はものすごく信頼しています。



◆これしかない!というくらいどストライクに届く言葉のチョイス

サービスの中身や自分自身の思いを形にする時「書く」という作業はどうしても避けては通れないものだと思うのですが、あさみんの文章はいつもその想いがダイレクトに、ピンポイントに届きます。

あさみんの言葉が響く理由は、1つ目と共通する部分があると思うのですが、ターゲットとなるお客様の欲しているものを的確に見抜いているからだと思います。
なので、ダイレクトに心に届く言葉を選ぶことができる。

どうやったらそういう言葉が出てくるの?といつも脱帽してしまうのですが、「言霊」というか想いそのものが言語化出来るところは、本当にすごいなと思います。

ここぞ!という時は原稿の添削をお願いするのですが、自分でも「ここは曖昧な表現でぼかしてしまったな」とか「言葉にできるくらい落とし込めてないかも…でもいいや」と胡麻化してしまった箇所には、必ず見抜かれて突っ込みが入ります(笑)

言葉にし切れていない=自分の中でも咀嚼しきれていないということなので、”あさみん添削タイム”は最後の最後まで書きながら自分と対話して、サービスのコンセプトをよりブラッシュアップすることができる貴重な時間になっています。

書くスキルをあげるのは今の私の目標なので^^、あさみんに「直すところないよ!」と言われたときは、めちゃガッツポーズです♡



◆仕事一辺倒でなくてもいい、妻として母として一人の女性として豊かに生きるスタイルを尊重してくれる

コーチという仕事の方を私はあさみんしか知らないのですが、ビジネスを上手くいかせる為のコーチであれば何をおいても仕事を1番に考えて、実践して、やっていきましょう!という方もおそらくいらっしゃるのだと思います。

でも私としては、「仕事は勿論うまくいかせたいけれど、子育ても家族も大事。みんなでハッピーになるために仕事を頑張る!」がモチベーション。

なので、仕事以外の生活も全部ひっくるめてどうしていきたいか、時にライフプランそのものを一緒に考えてくれるあさみんのスタイルはとても共感が持てますし、居心地が良いです。

 

 

 

 

あなたから見た「松浦麻美」ってどんな人?

 

起業コンサルという枠にとどまらず、豊かな人生を築いていくためのパートナーです♡

 

サポートをお願いして数年経ちますが、あさみんは「どんな小さなことでも相談してくれていいからね」といつも言ってくれます。

本当にこんな些細なことを相談してもいいのかな…と思うのですが(結局相談してしまいますが)

お教室の運営から、言葉にできないけどモヤモヤしている悩み、子育てのことまで、今ではなくてはならない人生の伴走者です。

大人になってから、こういう密度の濃い人間関係を築けるとは思っていなかったですが、時にコーチであり、師であり、友であり、仲間である♡

私の想いも尊重しながら、常に前に進むために背中を押してくれる存在です。

 

 

 

 

千春さんのステージアップの秘訣

 

とってもアツい想いを持って、丁寧でこだわり満載のレッスンをしているにも関わらず、その価値を正当に評価できていなかった千春さん。

でも、その想いをしっかりと言語化、お教室のクラス設定やカリキュラムに落とし込むことで、千春先生だからこそ!のお教室・レッスンを表現できるようになったこと。

また、合わせて在り方・考え方も改革したことで、コンテンツ×人両方で愛される「濃いファン」がいる状態を作れるようになったことも大きいです!

コロナ禍には、ご家族の体調面へのリスクも考え、対面のみだったレッスンを、オンラインレッスンメインに切り替え、コンセプトもブラッシュアップし、今はさらなる大きなビジョンに向けて突き進んでいらっしゃいます^^


千春さんのブログはこちらより

私も、さらなるステージアップに貢献できるように全力でサポートさせていただいますね^^

千春さん、アツくあつーく語ってくださって、本当にありがとうございました!
 

 

Check!!

★ 無料メール講座 ★



これほんとに無料でいいんですか?!というお声多数^^

ガツガツなし!誠実さ100%の

愛しかないビジネスで

理想のお客様が

自然と集まる状態を作りたい
お教室先生・コーチ・カウンセラー・セラピストさん。


必読!です^^ 

(画像をクリックしてくださいね)