三重県松阪市☆ママのための英会話サークルwith mommy☆子連れで英会話☆松阪・嬉野・三雲・津

三重県松阪市☆ママのための英会話サークルwith mommy☆子連れで英会話☆松阪・嬉野・三雲・津

ママだって、英会話を勉強したい!
そんな思いから、子どもと一緒に参加できるママの為の英会話サークル"with mommy"を立ち上げました。現在、三重県松阪市で活動しています。
その活動の様子を随時、更新していきます。

Amebaでブログを始めよう!
第10回目のonline with mommyをやりました。

今日の参加者はちょっと少なく3名タラー
でも、1時間半近くおしゃべりしましたラブラブ


What’s new!
いつもと違う公園へ遊びに行き、遊具を楽しんだこと、旦那さん以外の家族全員が胃腸風邪にかかって大変だったことゲロー、ついに!娘のランドセルが決まったこと など

ようやく我が家もランドセル問題が解決しました。娘との妥協点を見つけるのにこんなにかかるとは…6年間ちゃんと使ってくれることを願うばかりです笑い泣き


Free Talk
If Doraemon was my friend(もしドラえもんが友達だったら)

ドラえもんの秘密道具で1つだけ使えるとしたらどれを使いたいか、話しました。

タイムふろしき…自分にかぶせて、若い頃の自分に戻りたい。歯や眼や体を健康にしたい。

タイムマシーン…過去にもどって、学生時代をやり直したい。(特に、長期海外生活を体験してみたい)自分が生まれる前に亡くなった祖母に会ってみたい。未来へは絶対に行きたくない。自分がいないと知ったらショックだし、生きていても自分の外見にショックを受けるだろうから。

どこでもドア…海外旅行が好きなので、いろんな国に日替わり(週替わり)で行きたい。

そこから、アニメの話にもなりました。私たち世代のドラえもんと今のドラえもん…声優、アニメのタッチ、登場人物の生活など、いろいろ変わってしまったようですね…ガーン
私はあのドラえもんの声が好きでした笑い泣き