あなたのコア、本質を知る質問です。





①欲しいものすべてが手に入ったとき、

 そのあとあなたは何を求めますか?

 何をやりたいですか?

 または、何が残りますか?






②今、あなたにあるものが

すべてなくなった時に、

 あなたには何が残りますか?

 その後、何を求めますか?

 どう生きますか?






両極端の質問となりますが、繋がっています。

上記の2つの質問に思いつく限り

答えを書いていますと、共通点が出てきます。

それがあなたのコアな本質や価値観、信念の部分です。





そして、案外、その出た答えと言うのは、

今、あなたが手にしている当たり前の幸せだったりします

中には「あれ?今私にはそれがある」と思うかもしれません。

そうなった時に、豊かさは加速して行きます。





案外人は大それたことを望んでいるわけではなく、

目の前の小さなことを喜びたい生き物なんだな、

と知ることが出来ます。そしてさらに・・・





③あなたにとって、今ある中で、

 一番大切なものは何ですか?





この質問に答えを出したら、ぜひその大切だと考えるそれを、

一番大切にして生活してみてください。

案外、「一番大切」と言いながら、

雑に扱っている可能性がありますから。





一番大切なものを今、もう既に持っているとしたら、

もうそれだけで十分なのです。

それ以外に得られる事は、全部おまけ。

もう一番大切な物があったら、もう幸せでしょ?





じゃあ、もしそれが今なかったら?

1番を持っていなくても、2番をもし持っていたら、

それもまたもう幸せなのです。





「何も持っていません」と何も見えない方がいたら、

「持っていない」というフィルターをかけて見ているために、

あっても、見えないようになっています。あるのです。必ず。




あなたのコア、それが分かると人生生きやすいです。

そのコアに調和した仕方で生きていけば、

物事スイスイいきます。





ビバ!我が人生!

と言える生き方を!






【お知らせ】

何度かお知らせしておりますが、

来る7月26日(日)10時よりウーマンフェスタ2015

基調講演に登壇させていただきます。

テーマは「やりたいことは全部やる自分の人生!

 ~輝く女性の生き方~」です。





いよいよ今月です。この話を聞いたあとは、

行動しないではいられない!行動しない理由がない!

というくらい、あなたが動きたくなる話を盛り込みました。

詳細はこちらからご覧になっててくださいませ。

カレンダーに印付けててね。

ウーマンフェスタ2015