空前のスピリチュアルブーム到来。

 

実は私も見えない世界に関しては、

 

とても好きです。

 

 

 

 

 

実際、お抱え占い師と呼べるほどの人が数名います。

 

彼女たちの得意分野がそれぞれ違うので、

 

用途に応じて、視てもらうことがあります。

 

きっとどの人とも波動が合うのだと思います。

 

 

 

 

 

私は以前、30代半ばまでは、

 

そのようなことを全く信じないリアリスト、

 

唯物論者でした。見えるものしか信じない。

 

 

 

 

 

しかし、物理量子学を知ってから、

 

精神世界ってやっぱあるわ!と思ったのが、

 

そんなに遠い昔のことではありません。

 

科学から入る精神世界だったわけです。

 

 

 

 

 

たまたま物理学を専攻している大学生から

 

話を聞いたのがきっかけですが、

 

どうしても、科学では説明できない部分があり、

 

それはまさに「神の領域」である、と言っていた

 

彼の言葉が今でも忘れらません。

 

 

 

 

 

見えない世界を全く信じなかっただけでなく、

 

完全に否定的だった私が、

 

今では結構精神世界で生きている、

 

と言っても過言ではありません。

 

私の生き方のベースはそこです。

 

 

 

 

 

スピの能力を授かった人々は、

 

特徴というか、得意分野がそれぞれ違います。

 

私がお願いしている人たちもまた、


能力がそれぞれ違います。


ある女性は、聴覚的なことが冴えていて、

 

声でメッセージが聞こえます。

 

(声と言ってもイメージのような感じでしょう)

 

 

 

 

 

ある人は、ガイドさん(守護様)と会話ができます。

 

映像で見えたり、そのガイドさんが本人に

 

なんて言っているかを通訳できます。

 

本人以外の、本人と関わる人のガイドさんとも

 

すぐチャネリングできるので、見えない相手でも

 

すぐにつながり、その意思を伝えるのが得意です。

 

 

 

 

 

ある人は、人にチャネリングするのが上手なので、

 

その人の意思がどうなのかをすぐに見れます。

 

それだけでなくて、視覚的要素が非常に得意で、

 

その人の家の様子や容姿、心の中が見えたり、

 

状況などもすぐにわかります。

 

 

 

 

 

 

ある人は、未来を読むのが得意です。

 

しかし、聞かれない未来は一切伝えません。

 

当たり前のことです。未来は決まっていないので。

 

今の状態からこのままいくと、こうなるよ?

 

なんてことは、特殊能力がない人でもわかること。

 

むしろ、どうなりたいかを聞き、そうなるために

 

できることなどは伝えるかもしれません。

 

極めてコーチング的なのです。

 

 

 

 

 

むやみやたらに、いいこと、悪いことも伝えない。

 

聞かれたことだけ、そして必要なことだけ言います。

 

彼女たちに共通していることは、こうです。

 

 

 

 

 

非常に現実的である、

ということ。

 

 

 

 

 

ふわふわと、気分がよければ引き寄せられますとか、

 

欲しいものが何でも手に入りますよー。

 

何もしなくても、いい気分だけがいいんですよ~、

 

なんて言いません。彼女たちから引き寄せの法則

 

聞いたことがありません。

 

 

 

 

 

努力してください。

動いてください。

結果が欲しいなら

行動してください。

 

 

 

 

 

全員、現実的な仕事も掛け持ちです。

 

勤めながらやっていたり、

 

主婦業と占い両方やっていたり、さらには、

 

起業しているので、半分半分だったり。

 

 

 

 

 

そして、もう一つの共通点は、

 

それぞれが非常に勉強熱心です。

 

自分の能力に慢心していません。

 

 

 

 

 

占いというお金を頂戴してやっている以上、

 

ある程度の知識も一通り勉強されたばかり、

 

そして今でも、精進するよう、学ぶことをやめていません。

 

 

 

 

 

それだけでなく、その慢心が生活に現れぬよう、

 

自分をコントロールし、我欲に持って行かれぬよう

 

自分をしっかり見守っています。

 

 

 

 

 

地に足をつけたスピとは、

現実的かどうか、ということ。

主観ですが、本物たちは、

驚くほど、現実的であり、

驚くほど、リアリストです。

 

 

 

 

そして、もう一つの共通点は、

 

ああしなさい、こうしなさい、こうであるべき、などの、

 

他人様の人生の手綱を自分が持っているかのような

 

そんな言い方を一切しません。

 

 

 

 

 

もし、それをやっている人から占いを受けた人は

 

いずれ、自分の知覚力、認識力、思考が奪われています

 

依存を作っているから。

 

 

 

 

 

自分が何者かにでもなったかのような

 

言い方をする人、そういう人の言葉には、

 

気をつけなければなりません。

 

 

 

 

 

特殊能力を持ち合わせている人を

 

崇め奉ったりしないこと、

 

そういう能力を持った人間であっても、

 

はっきり言って、普通の人。

 

ついつい人格者だと勘違いして、

 

傾倒する人が多いけど、それが一番危ない行為。

 

 

 

 

 

もちろん、人格者もいますが、

 

そういう能力を持っている人=素晴らしい人、

 

というフィルターがかかってしまうと、

 

丸鵜呑みしてしまい、もしその人が

 

もし悪い予言をしてしまった時に、

 

あなたがもし信じたら、それが現実になる可能性は

 

大きくなっていきます。それが一番危険。

 

 

 

 

 

そして、それは占い師に限らず、

 

私のような情報発信者に対しても同じ。

 

思考力、識別力、知覚力を停止してしまうような、

 

ミスリードの可能性もあるのです。

 

意識的か無意識か、依存関係を作ります。

 

それは、何かを搾取しようとしていたり、

 

誰かから、お金や時間、意識を奪うのです。

 

 

 

 

 

ですので、私の発信に関しても、まる鵜呑みせず、

 

私と皆さんは違う、その上で、参考にできる点を

 

拾っていく、拾えるところがあれば拾い、

 

なければスルーでいいのです。

 

 

 

 

 

そういうものだけに傾倒するのではなく、

 

まず、何か起きた時には、占い師や、

 

誰か他人に問うのではなく、

 

自分に問う練習をしてみましょう。

 

 

 

 

 

もっと自分の直感の声を聞く練習をし、

 

それをキャッチして行動する練習もし、

 

そして、そういう人々に背中を後押ししてもらったら、

 

きっと、スピリチュアルに傾倒しすぎない、

 

地に足がついた現実的な生き方ができることでしょう。

 

 

 

 

時々、記事でアップしていますが、

 

好きなネイティブ・インディアンの言葉に

 

私の人生も要約されています。

 

 

 

 

 

私の前を歩くな 私が従うとは限らない


私の後を歩くな 私が導くとは限らない


私と共に歩け 私たちはひとつなのだから 

(ソーク族の格言)

 

 

 

 

 

ではまた明日。