週末の息抜き記事ってことで。

さて、昔の恋人からもっらった

ジュエリーやプレゼント、

皆さんはどうしていらっしゃるでしょうか?

 

 

ドラマなんかだと、海に向かって

バッキャローって捨てるとか(そんなのないか?)、

実際どうなんでしょうね?

 

 

私は過去に付き合った男性は

5本の手に足りるくらいしかいなくて、

一人と付き合うと、結婚とか婚約まで

行くくらい深く、そして長く付き合っていて、

皆さんのように多数付き合うとかはないので、

もらったジュエリーなんかも数が少ない

というかほとんどない。

婚約指輪くらいかな。

 

 

 

私の場合は、「もし」という過程で

書かせてもらいますが、

昔の男子からもらったジュエリーは

(ほとんどもらっていないけど)

処分方法はそのジュエリーの値段による!(キッパリ!)

物に罪がなし!現金なやつだ。

 

 

 

それが高価でものすごいお気に入りの

ジュエリーでしたら、当然使う!(笑)

そんなに気に入っていなくて、

お安いお品でしたら「ありがとう」

と言ってお別れします。

 

 

 

さほど気に入っていないもので、

地金が18金やプラチナでしたら

ジュエリー屋さんに持って行って換金。

って、その経験は過去には一度しかないけど。

金とかプラチナが高くなっていた頃だったので、

思わぬ臨時収入!

 

 

 

ドロドロになって別れたことがないから、

「こんなやつからもらったものなんて捨ててやる!」

という気持ちは実際になってみないとわからないけど、

もしかして、その際にもやっぱり

「物には罪がない」とか言って、

無駄に捨てたりはしないかもしれません。

 

 

 

ま、世の中にあげたものを

「返して」というケチな人はいないと思うけど、

もし、返せたらその方がいいのかもしれない。

相手の処分に任せられるから。

 

 

 

しかし、物質は記憶するのです。

ちょっと余談なんですが、

リモート・ビューイング(遠隔透視)

というのがありますが、

お聞きになったことありますでしょうか?

 

 

 

むちゃくちゃあやしく聞こえるかもしれませんが、

これはスタンフォード大学で開発した

科学的な遠隔透視なんですが、

犯罪調査に使われたり、軍事的なことに

このリモート・ビューイングは使われています。

もちろん、霊能者でもこの遠隔透視ができる人は

結構いらっしゃいます。

 

 

 

で、物質って記憶する、

ということで、透視するときに、

物質に手を置いて、それを感じ取る、

という方法でも、透視でよく使われたりしていますが、

その理論ですと、その時の記憶を持った物質たちは

私たち人間の素材である素粒子ですから、

もしかしたら、元カレ元旦那の記憶を持った物質は

私たちに影響を与える可能性もあるかな~

・・・とふと思ったのです。

 

 

 

あと、パワーストーンなんかも

記憶しやすいと言われていますので、

宝石も同じですよね。

 

 

 

なので、もし昔の夫や彼氏とのご縁を

キッパリ切りたい、なんとなくそういうものでも

繋がっていたくなんてない!と思われているなら、

私は手放した方がいいかな。と思うのです。

個人的な意見だけど。

 

 

 

もしそれでも使いたい場合は、

物質にその時の記憶を忘れてもらうしかないので、

物質の浄化が必要になります。

浄化法はご自身で調べてね。

 

 

 

そう考えた時に、

自分が使った物を上げるに関しても

注意が必要かもしれません。

その時の記憶が入ったものを

相手にあげるわけだから。

 

 

 

さて、皆さんは、

元カレ、元夫からもらったプレゼント、

どうしていますか?ではまた明日。